ヒトヒトの実モデルニカ(幻獣種)の最強能力覚醒や数字29と五老星!伏線と更なる腕力と自由で世界一ふざけた能力

ワンピース1044話にて、ゴムゴムの実の別名が『ヒトヒトの実 幻獣種 モデルニカ』だと判明しました。

ルフィはカイドウに負けたかと思ったその後、ズニーシャがジョイボーイが帰ってきたと言い、するとルフィが笑っていたというのが前回の最後でした。そこからどうなるのか超気になった回でしたが、ルフィが復活し、ギア5も発動させるというさらに成長を見せました。

そこで今回は、『ヒトヒトの実 幻獣種 モデルニカ』の真実と覚醒した能力、数字に関する伏線と五老星についてなどまとめてみました。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『ワンピース』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『ワンピース』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ワンピース1044話でゴムゴムの実がヒトヒトの実モデルニカと判明

前回ズニーシャが『ジョイボーイが帰ってきた』と言い、ルフィが『ニカっ』と笑った所で終わりました。そして今回の1044話『解放の戦士』ではルフィが復活し、その姿が今までの姿と変わっていました。

五老星の場面になるとゴムゴムの実について語られます。それは800年間ゴムゴムの実を追っていたが手に入れることはできなかったこと、ゾオン系の実は意思が宿っている為に逃げるということがありえること、そしてゴムゴムの実は別名『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』であることが語られました。

そしてそのモデルである太陽の神ニカは、その体がゴムそのものの性質を持ち、覚醒はゴムの体に更なる腕力と自由を与える世界で最もふざけた能力だと聞いていると話します。

ただこれだけでは、なぜ800年も追い求めたのかわかりませんよね。ゴムというだけでなぜこんなにも抹殺しようとしたのかわかりません。この謎は今後明らかになっていくでしょう。

ヒトヒトの実の特性特徴

ワンピースにおいては、動物系(ゾオン)の悪魔の実に関しては同じ名前の実が幾つも存在しており、その中でもモデル〇〇というように、それによって種類が違います。

その中でもヒトヒトの実は、現在3種類作中に出てきています。そのうちの一つが、麦わらの一味の船医であるトニートニー・チョッパーが口にした、動物が人間に変身することのできるヒトヒトの実です。そしてもう一つが、元海軍元帥であるセンゴクが食した、ヒトヒトの実の幻獣種であるモデル大仏です。

最後がワノ国でゾロが出会ったオニ丸という狐ヒトヒトの実幻獣種モデル大入道を食べ牛鬼丸になっていたようです。これにルフィが追加されると4人がヒトヒトの実を持っていることがわかります。

ヒトヒトの実はその人の力を宿したものだと思われますが、チョッパーの実のモデルは現在も不明であり、幻獣種ではない為にただの人になれる人人の実なのかもしれません。

センゴクの大仏というモデルも実際意味不明ですが、正直実在した人間であるニカがなぜ悪魔の実になっているのかというのも謎ですよね。

ゴムゴムの実の最強覚醒はギア5で周囲をゴム状にする能力?

そして今回覚醒したと思われたゴムゴムの実ですが、五老星にも危険視されているということは最強の悪魔の実といってもいいのではないでしょうか。

そして覚醒すると『ゴムの体に更なる腕力と自由を与える世界で最もふざけた能力』とのことでした。

覚醒させた能力ですが、ドフラミンゴのイトイトの実は建物などの物質を糸に変えていました。他にはキッドのジキジキの実は生物や物質に磁力を付与できる能力で、ローは認識ではクロームという手術空間を飛ばすことで相手の体内に潜り込ませクローム空間の外に向けて手術できるといった能力だと思われます。

ドフラミンゴは『能力は稀に覚醒し、己以外にも影響を及ぼしはじめる』と言っていました。上記3人は全て自分以外に能力の範囲を伸ばしていますよね。

ルフィの場合ゾオン系ですから、ちょっとパラミシア系のドフラミンゴとは違う気がするのですが、今回床をゴム状にしたことからも、触れたものをゴム化できる能力が覚醒能力の一つということかもしれません。

カイドウのボロブレスを跳ね返すゴムの強度と反射性からも相当な防御力を誇っていますよね。

太陽の神ニカの体がゴムそのものの性質

そこで気になったのがニカの体がゴムそのものの性質を持つということでした。

ここで謎なのが、なぜニカの体がゴムの性質を持つのか?ということです。ニカが過去に本当のゴムゴムの実を食べたということならわかりますが、なんかそういうものではないような気がします。

となればニカの種族がゴムの体だったのかです。しかしそれならニカ以外にもその種族の名前が伝わり、もっとゴムの性質を持つニカ以外の人が記憶に残っていた可能性もあります。

しかし意図的に800年前の空白の100年の歴史からニカ以外の存在も消されていたのなら、種族そのものも言い伝えされてきたニカ以外は伝わらなかったということも考えられますよね。

ルフィのギア5の新技が炸裂『ゴムゴムの巨人(ギガント)』

https://twitter.com/Jimloni/status/1509444826529472516

そして1045話『NEXT LEVEL』では、ルフィのギア5の戦いが本格的に始まります。

まずは、カイドウに喰われたと思ったルフィですが、カイドウの腹の中で『ゴムゴムの風船』をし、さらにカイドウ体がゴム化したのかそのまま膨らんで上空にふわふわと浮かびます。

その後、カイドウのゴム化した目から両手を突き出し鼻を掴んでの『ゴムゴムの脱出ロケット』で外に出ます。さらにおかしいのが、カイドウと同じ大きさになる『ゴムゴムの巨人(ギガント)』です。これまでのギア3のように骨風船で一部大きくしたのではなく、体全体がカイドウと同じサイズになります。まさに巨人族になったような感じです。

そうしてカイドウの体を掴んで『ゴムゴムの縄跳び』をしてカイドウを縄跳びの縄のように回します。最後には、腕をぐるぐる回してそのままカイドウに顔面ぶち抜きパンチをお見舞いしますがこれは名前がありませんでした。

カイドウの後頭部からルフィの腕が出たように見えたので、顔面に穴が開いたかと思いましたが、倒れたカイドウの顔はそのままだったので、恐らくこの瞬間にもカイドウの体をゴム化させていたと思われます。

尾田先生や五老星が言っていた『ふざけた能力』ですがギア5は、全てがそれといった感じでしたね。

ルフィのギア5で雷を掴み・纏い雷神のようになる

そしてなんとワンピース1046話では、ルフィは雷を掴み、それを纏って雷神のようになります。

雷神と言えば、エネルの2億ボルト雷神(アマル)ですよね。

似たようなものなのかわかりませんけど、ルフィの体のゴムだからこそ雷に痛みを感じずに使える技だと思われます。

ただ、これはロギア系に近い攻撃です。パラミシア系のゴムの能力、ゾオン系のニカの姿に変化したことなどから、ロギア系も使えるようになるのではないかとも思えてきます。

1045話でぶっ飛ばしたカイドウが起き上がると、ルフィは雷での攻撃をします。

ヒトヒトの実モデルニカの数字29

そして麦わらの一味の悪魔の実の能力者を数字に当てはめ、残りの数字から誰が仲間になるかという考察があります。

これまでは

ルフィ:ゴムゴムの実(56)
チョッパー:ヒトヒトの実(110)
ロビン:ハナハナの実(87)
ブルック:ヨミヨミの実(43)


となっており、残りの数字が2と9だけでした。なのでそれに近いバーソロミュー・くまの『ニキュニキュの実』だとか言われたりもしましたが、ワノ国編で出てきたヤマトが仲間になりかけていることからも『イヌイヌの実幻獣種モデル大口真神(オオクチノマカミ/狼のこと)』が言われてきました。

しかしヤマトの場合29に当てはまりません。

しかし今回ルフィのゴムゴムの実が『ヒトヒトの実モデルニカ』だったことから、ニカ=29ではないかと言われ、とすれば56はゴロゴロの実であるエネルじゃないかと言われるようになりました。

尾田先生はこれについてノーコメントでと話していますが、本当のとことどうなんでしょうね。

さらにもう一つ数字に纏わるものがあります。それはルフィの誕生日が5月5日なのですが、5というキーワードです。そしてニカというカタカタを組み合わせて漢字にすると『五』という漢字になるという話です。逆に五を分解するとニカにもなります。

さらにギア5ともかけてルフィの誕生日、ニカを組み合わせた『五』の漢字、ギア5などと5に関わることが多いという考察があるようでした。

確かに『ニ』『カ』=『五』という漢字が出来上がるのは面白い考察ですよね。

ヒトヒトの実モデルニカと五老星の関係

そこで今回ヒトヒトの実モデルニカ』を語った五老星ですが、なぜ五老星はこの実を危険視してきたのかです。

神の名がつけられている実ということを言っていましたが、過去にはゴムゴムを覚醒させた者、恐らくジョイボーイとなったものが、世界政府に対して大きな被害を出したのでしょうか。

それが空白の100年で起こった事実かもしれません。

イム様が世界政府の最高権力者であり、歴史から消そうとしているリストなのか、ルフィ、しらほし、黒ひげがありました。そこでしらほしの顔を突き刺していますね。

全てしらほしは古代兵器ポセイドンですから、ルフィと黒ひげも古代兵器と関わりがあるとかあるかもしれません。そして残りはプルトンとウラヌスです。起動させる力がゴムゴムの実とヤミヤミの実が関係あるのかもしれませんね。

また、五老星に関しては、シャンクスとの関係も怪しいです。シャンクスは恐らくルフィについて五老星に話に行きましたが、シャンクスがルフィの始末について五老星に話すでしょうか?覚醒の条件が瀕死になることとかそういったことなら、わざとルフィを死に追いやるということならわかりますけどね。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

ということで今回は『ヒトヒトの実モデルニカ』についてご紹介しました。

ゴムゴムの実には別名があり、パラミシア系ではなくゾオン系だったということも驚きですが、謎が深まるばかりですよね。特になぜニカの体はゴムの性質を持つのかというのも本当に謎です。

ついにルフィとカイドウの決着がつきそうですが、最後ルフィの大技がどんな名前になるのかも気になりますよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次