ルフィのギア5ニカの姿で髪服体の色が真っ白い理由!覇王色と武装色を纏い他に影響を与える自由な戦闘【ワンピース1045話】

ワンピース1045話『NEXT LEVEL』では、ルフィがギア5の力で様々な技を使い、これまでとは違った戦闘を見せました。

そこで今回は、ルフィの体が白くなったことやその理由、武装色と覇王色を纏った他に影響を与える自由な戦闘について調べてみました。

目次

ルフィのギア5の新技炸裂

ルフィが食べたゴムゴムの実が五老星の話では本当の名前はヒトヒトの実幻獣種モデル”ニカ”であることが判明し、死んだかと思ったルフィが復活。その姿はこれまでとは違った姿であり、カイドウと再度戦うことになりました。

そして1045話では、ルフィが新技を見せます。

・ゴムゴムの風船
なんとルフィがカイドウの口の中に入り、そのままゴムゴムの風船で膨らみます。しかもカイドウの体も同時にゴム化したようで、ふわふわと風船のように上空へ上がっていきます。

・ゴムゴムの脱出ロケット
カイドウの腹の中から、目である外の光を見つけたルフィは、カイドウのゴム化した目から両手を突き出し、そのまま鼻を掴んで、その勢いで脱出ロケットとして口の中から脱出します。

・ゴムゴムの巨人(ギガント)
これはマジで意味がわからなかったのですが、これまでのギア3では、骨風船として一部巨大化させていたルフィでしたが、ゴムゴムのギガントは体全体がそのままさらに服も一緒に巨大化し、カイドウと同じ大きさになっていました。

・ゴムゴムの縄跳び
巨大化したルフィが、カイドウを両腕で掴みそのまま縄跳びのように振り回します。

これらが今回ゴムゴムの〜〜〜として名前を出した技でしょうか。

やはり覚醒した力でなんとカイドウの体までもゴム化させたようで、とんでもない能力です。

ルフィのギア5状態である太陽の神ニカの姿は白かった

1044話ではギア5を発動させた状態のルフィについて色をつけたファンアートが出回っていましたが、ルフィの髪が燃えていたり火のようになっていたりもしました。

しかしそれは違いました。今回の1045話では、ヤマトが『髪も服も白くなって別人みたいだったな』そしてカイドウも『なんなんだコイツは…!!真っ白に姿を変え』と言っていました。

つまりルフィの髪と服は白かったということが答えであり、それが全身真っ白と言ってもいいでしょう。

これは太陽の髪ニカが白かったという意味かもしれません。

太陽の神ニカはルナーリア族?

そこで出てくるのが、ルナーリア族です。

カイドウの部下であるキングはルナーリア族であり、その特徴に髪が白いというのがありました。

そこでルフィのニカの姿も髪が白くなったことから似たように感じますよね。

しかし違う特徴があります。それはキングは褐色肌だということです。しかしルフィの体は褐色肌になっていません。

ここから考えると太陽の神ニカはルナーリア族ではないということになります。

また、名前の意味から考えて、ルナーリアのルナは月です。そしてニカが太陽ということを考えると相対する関係ではないかというわけです。

覇王色と武装色を纏い他に影響を与える自由な戦闘

そしてカイドウが話したルフィについてです。

覇王色と武装色を纏って、他に影響を与えるこんな自由な戦闘を見たことがねえと言います。

尾田先生は一番ふざけた能力を主人公にしたということで、さらに前回の五老星の話で覚醒するとニカのゴムの体にさらなる腕力と自由を与えると言っていました。

それが今回の戦闘なんでしょう。

カイドウが最初に言っていたのが、ゴムが他に影響を与え始めたが、パラミシア系と見てよさそうだなと言いながら、そういう変身はゾオン系の専売特許だろとも言います。

ニカの体がゴム故にルフィはゴムの力を使えますが、悪魔の実自体はゾオン系のヒトヒトの実ですから、実質パラミシアとゾオンどちらも使えるといった能力になりそうですよね。

そして驚くべきは、他に影響を与える力です。前回は地面を引っ剥がしてゴム化してカイドウのボロブレスを跳ね返しましたが、今回はなんとカイドウの体までもゴム化させます。

風船のように膨らませたり、カイドウの目を突き破らず伸ばしたりです。恐らく最後カイドウの顔面をぶち破ったように見えたパンチもあれはカイドウの顔がゴムになって伸びたので、顔面を突き破ってはいないと思われます。その理由に倒れたカイドウの顔はちゃんと穴が空いていませんでした。

まとめ

なぜ太陽の神ニカの姿が全身真っ白なのかというのはよくわかりませんが、よく考察されていたルナーリア族ではないと思います。

ルフィのギア5はこれまでのカッコいい技と違って全ての技がギャグのような技になっており、見ているこっちも楽しくなってきますよね。ほとんどの方がギア2が一番良かったと言うと思いますが、これが尾田先生が当初から言っていたルフィのふざけた能力なんでしょう。

次回でカイドウとの戦いが決着つくのかわかりませんが、楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる