ウソップヤソップの再会共闘と見聞色の覇気で繋がり仲良い!弱点看破と声を届けたり視界を覗ける?【ワンピースフィルムレッド/ONE PIECE FILM RED】

映画ワンピースフィルムレッドにて、ウタが呼び出したした歌の魔王トットムジカを倒すために、ヤソップがトットムジカの弱点を見聞色の覇気で看破して、それぞれ攻撃していくことを仮想世界にいるウソップに伝えました。

そこで今回はウソップとヤソップが見聞色の覇気で繋がって共闘すること、直接は会ってはいないものの再会といってもいいくらいのこと、見聞色の覇気で弱点を見極めたり声を届けたりできるのか解説考察していきます。

目次

フィルムレッドでウソップとヤソップが再会?

ワンピースフィルムレッドにて、今までにない複雑怪奇な存在の歌の魔王トットムジカが敵となりましたが、なんとヤソップの見聞色の覇気の効果なのかウソップも見聞色の覇気を使えるからなのか、仮想世界にいるウソップと現実世界にいるヤソップが繋がることができました。

『せめてあの手足さえなんとかできれば!やべ〜キャプテンウソップ、こういう時こそ冷静に!』と頭に指を当てて一休さんポーズをしながら考えると、すると『オヤジ!?』と言います。

そしてヤソップが『や〜っと気づいたか、バカ息子ォ!』と言います。そしてヤソップの視界がウソップの視界に投影されます。『見える!オヤジが見ている景色が!』と言います。

そうして、ヤソップが見たトットムジカの弱点に対して、ヤソップが攻撃を指示した順番にウソップも指示し、それぞれのキャラがトットムジカの弱点となる場所に攻撃していきます。

そうして、手足が分離していって、残った胴体にルフィとシャンクスが最後の攻撃をお見舞いしました。

もう、これはウソップとヤソップの会話が成立しているようなものなので、再会したと言ってもいいのではないでしょうか?

ウソップとヤソップは仲が良い

https://twitter.com/remember_MERRY/status/1554463857753858054

そして今回、順番にトットムジカを攻撃していったわけですが、その順番と攻撃したキャラをわかる範囲でご紹介。

右足(ゾロ・コビー・ベックマン)→左腕(ジンベエ・ヘルメッポ・ラッキールウ・ホンゴウ)→左足(オーブン・サンジ・カタクリ・ハウリングガブ)→真ん中右(ボング・モンスターチョッパー・ロビン・)→真ん中左(ナミ・ブルック・ロックスター)→右腕(フランキー・ウソップ・ヤソップ)→胴体(ルフィ、シャンクス)

そして、これの右腕の時にそれまでウソップとヤソップの掛け声がずれていましたが、一緒に掛け声をした時シャンクスが『ヤソップの奴、仲良いじゃねえか』と言っていました。

というかシャンクスはヤソップがウソップと繋がっている事を理解していたということですかね?シャンクスの見聞色の覇気もカタクリとの会話で未来が見えるという感じでしたので、ある程度の事は理解しているのだと思います。

ヤソップはウソップが小さい頃から海賊として家を出ていって、ずっと戻って来なかったですし、最近のワンピースでワノ国に来たときも、まだあいつに会う心の準備が的なことを言っていました。

ウソップは父親を尊敬していますが、逆にヤソップは世話をしてこなかったので、合わす顔がなかったということもあるのでしょう。ただ、実際にフィルムレッドでは、やはり親子の絆というものなのか、見聞色で繋がることができました。

ヤソップの見聞色の覇気

そして今回見せたヤソップの見聞色の覇気ですが、トットムジカの弱点を看破したような視界になっていました。

これは、人それぞれ違うのかわかりませんけど、弱点を見極めることもできるのかもしれません。

見聞色の覇気ですが、これまでに生き物の感情を読み取れたり、未来が見えたり、心の声が聞こえたり、相手の気配を感じとったり、相手の数がわかるなどできるようです。

人によって、そして鍛えた分だけ内容も違うようですが、ヤソップのように弱点を見つけるような見聞色の覇気はこれまで出てきたでしょうか?

さらに今回ウソップと繋がったことから、基本的には相手について聞くことが見聞色ですが、ヤソップはウソップに対して聞き耳を立て、ウソップもヤソップに対して聞き耳を立てたことで互いに気づけたということかも知れません。

ウソップの見聞色の覇気

そしてウソップの見聞色の覇気ですが、ドレスローザ編で壁の向こう側にいる相手の気配がわかるようになりました。

見聞色の覇気を完全にコントロールしているとはまだ言えないかもしれませんが、上記以外にも、現実世界にいるヤソップの気配を感じ取れたことで、前よりはレベルアップしているのではないでしょうか。

もうワンピースは最終章ですけど、ウソップの覚醒は見れるのか?ヤソップは100発100中の腕を持っていますが、ウソップもそれくらい凄い腕は持っているはずです。

ヤソップの見聞色の覇気は声を届けた?相手の視界を覗ける

今回、ウソップとヤソップが会話したように互いにシンクロしましたけど、これはヤソップがウソップに話しかけることができたのかそうではないのか?

よく考えると会話しているとは思えません。

ウソップが見聞色の覇気でヤソップを感じ取った。そこでそれを感じたヤソップが『やっと気づいたかバカ息子』と言った。そしてウソップはヤソップが見た視界を感じ取れたという流れだと思われます。

ちなみにカタクリは妹のブリュレの視界から未来を見たと言っていたので、誰かの視界を覗けることができるのかもしれません。

ただ、このパターンは血の繋がりがある人くらいでないとできないかもしれませんね。ウソップもヤソップも親子であり、カタクリもブリュレも兄妹ですから。

『ワンピースの単行本』を安くお得に無料で読む方法

『ワンピースの単行本』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「ワンピースの単行本」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「ワンピースの単行本」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「ワンピースの単行本」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「ワンピースの単行本」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

まとめ

正直ウソップが活躍するシーンってめっちゃ熱いんですよね。

今回も今までの冒険ではありえない、ヤソップとの共闘だったので、本当に凄いことでした。このシーンは凄く熱くなりました。

ウソップもヤソップに気づいたって所が本当に良いですよね。

この先の本編でも2人が共闘する場面なんて見てみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次