ワンピースフィルムレッド巻四十億RED(40億巻)のネタバレ内容に考察!入場者特典タイトルの意味はシャンクスの懸賞金【/ONE PIECE FILM RED】

2022年8月6日から劇場で公開された映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』。

そこで入場者特典として配布されたのが『ONE PIECE』コミックス – 巻四十億〝RED〟-です。

今回は入場者特典の『巻四十億RED』について、内容ネタバレと考察、タイトルの意味がシャンクスの懸賞金になっていることなどについてご紹介していきます。

目次

入場者特典の『ONE PIECE』コミックス – 巻四十億〝RED〟-が配布

今回ワンピースフィルムレッドの第一弾の入場者特典として、『ONE PIECE』コミックス – 巻四十億〝RED〟-が配布されることになりました。

全国累計300万部というとてつもなく多い部数です。

コミックスということなので、フィルムレッドに関わる内容が漫画化されており、フィルムレッド以外の内容もついているかと思われます。

劇場でしか手に入らないはずなので、ワンピースファンは早めに劇場に行って手に入れましょう。

そして特典にも書かれていましたが、この40億巻の40億はシャンクスの懸賞金の額からつけられたものだということでした。

『巻四十億RED』の内容ネタバレと考察

では、重要だと思われる部分を抜粋して特典の内容をご紹介していきます。

シャンクスがゴッドバレー事件でロジャーに拾われる

まずは、ページの最後の方に書かれていたシャンクスの生い立ちです。

39年前:シャンクス誕生
38年前:シャンクス1歳、ゴッドバレー事件でロジャーが奪った宝箱に紛れ込んだ赤ん坊でそのまま拾われる
25年前:シャンクス14歳、ロジャー海賊団解散
24年前:ロジャー処刑
21年前:ウタ誕生
19年前:ウタ2歳、故郷を海賊に襲われ、両親を失い、海賊にさらわれる
その後、その海賊をシャンクスが撃破。奪った宝箱の中にウタが。赤髪海賊団の音楽家として育てることになる
13年前:政府の船からゴムゴムの実を奪う
13-12年前:フーシャ村でルフィと出会う(ウタ8-9歳、ルフィ6-7歳)
12年前:(ウタ9歳、ルフィ7歳)エレジアでトットムジカを復活させてしまう

こんな感じになります。ちなみにウタはいつ悪魔の実を食べたのか不明ですが、赤髪海賊団の船員もウタの能力で夢に引き込まれる体験をします。

まさかゴッドバレー事件の時にシャンクスがロジャーに拾われていたなんて驚きですよね。

そしてゴッドバレー事件ロックス海賊団と天竜人・奴隷を守る為にロックス海賊団とガープが戦った話なので、シャンクスは天竜人もしくはロックスの息子ということになりそうです。

そして、レイリーとロジャーがモモの助を抱いた時に赤ん坊なんて久しぶりと言ったのはシャンクスのことだったんですね。

ウタの特別な電伝虫

3年前にウタが拾った特別な電伝虫があります。

それは、ベガパンクの試作品が海に流れてきて拾ったものだそうです。ちなみに世界にはないということです。これは不特定多数に念波を発信するもので、どこかで数人がウタの歌をキャッチして、これは良いと思い、拡散します。

そしてキャッチした人々が歌の電伝虫に発信したことで世界中の人と繋がることになったというわけです。

シャンクスの覇王色の覇気の設定

特典で書かれていたのは『”見聞殺し”気配のコントロールと未来を見せない』という設定でした。

これを映画内でやってたかどうかは定かではありませんけど、見聞色の覇気を無効化にするという能力ですよね?映画内では、黄猿が空中に飛ぶと一瞬で空高く飛んだり物凄い切れ味の剣技を見せたりもしましあ。

また魔王トットムジカ戦でカタクリと共闘した時に、カタクリが見聞色の覇気で未来が見えるようなことを言っていましたが、シャンクスも見聞色を使えるのは君だけじゃないと言っていました。

シャンクスはカタクリ以上に見聞色の覇気を使えるといって良いでしょう。

ベン・ベックマンとヤソップ

漫画でもありましたが、今回もベックマンは黄猿を牽制して動けないように銃を構えていました。大将レベルの相手でもベックマンは相当な実力で戦えるようですよね。

そして特典には、『覇気+ライフル弾丸貫通』『プレイボーイ女好き』『戦闘中でもタバコをたしなみ、香る大人の余裕』と書かれてありました。

一方ヤソップは見聞色の覇気使いと書かれてあり、『狙撃手100発100中』『甲殻類そのまま食べる』『ダンス得意』と書かれてありました。

映画内のヤソップの見聞色の覇気ですが、こんな使い方あるの?という感じでしたね。通じた相手に見聞色の覇気で見た景色を投影するといった感じでトットムジカの弱点をウソップに教えました。さらに見聞色の覇気を通じてかウソップと会話していましたね。

これはヤソップだけの能力なのかは不明ですが、ウソップとの親子関係だからこそできたものかもしれません。ただ、ルフィもシャンクスを感じたので、ヤソップだけのものではないと思われます。

ラッキー・ルウとライムジュース

そしてラッキー・ルウですが『コック(女苦手)』『覇気自分ボーリング』と書かれてありました。また、足の筋肉はたくましく意外と俊敏とありました。

映画でもジャンプしてからの上記のように自分ボーリングという感じで回転してタックルのようなものをしていましたね。

またライムジュース『電撃使い』『空中殺法(サンジのように飛びます)』と書かれており、電撃をまとった武器を愛用して銃弾を撃ち落としたり、サンジの空中歩行(スカイウォーク)のように飛んで空中からの一撃も協力だとか。

この電撃がどこから来てるものなのか不明ですけど、悪魔の実の能力ではなさそうです。

ホンゴウとビルディング・スネイク

https://twitter.com/manganouA/status/1537633048673415168

ホンゴウは船医であり、『武器に詳しい』『瞬時に分解 武器破壊』『きれい好き』となっていました。戦場では分解魔になるとのことです。

正直フィルムレッドで目立った存在ではなかったので印象はありません。

ビルディング・スネイクは航海士技は踏みつける、キック、曲芸師『ジャグリング二刀流』ガード堅いとなっていました。

胸には龍のタトゥーがあり、サングラスをして、トリッキーな剣術と足技で戦うとか。

ハウリング・ガブとロックスター

ハウリング・ガブは、斬れる咆哮を口から放つことができ、金縛りもできるとか。無視嫌いやおばけ嫌いでもあるようです。

映画でも口から咆哮を放とうとしていましたよね。でもあれって人間技ではありませんよね。悪魔の実ではなさそうですし、謎の体質です。

ロックスターは、白ひげに手紙を持っていったことで有名ですよね。『まっすぐ振り下ろすカチ割り剣』『剣で穴掘るドリル』と書かれていました。

今回の映画では得にイメージは強くありませんでした。

ブルーノ

なぜ登場したのか不思議だったブルーノですが、実はルッチとともにCP9からCP0に移籍していたと特典にありました。映画では海軍であるコビーと協力し、ドアドアの実を使って麦わらの一味などを助けたりもしましたね。

ちなみにこの服装は、ウタワールドに潜入する為のもののようで、娘のバッグを持たされバッヂをつけられた設定、娘を一緒にきた設定だとか。左手はウタのグッズ。提案のやつはダサいにしても癖がないので上下ジャージでシャツインでと書かれてあります。

ウタのまとめ設定のシャンクスシークレット文章

死ぬじゃない逃げるで筋が通るかなーと思います。大海賊時代の闇の部分、苦しむ市民の救いになったエンターテイメント。なんと動画配信。

悲劇の時代に巻き込まれながら一生懸命自分を探し幸せになる方法を考え、人々を夢の世界へ導き救おうとした少女のお話。

仮想現実とは??現実とは?逃げることは悪なのか?

悪者はトットムジカだけです。ウタの計画は失敗してそれでよかったけど新時代を誓いあったルフィが生きていきます。もしかしたらシャンクスも『〜〜〜〜シークレット〜〜〜〜』

このように書かれてありました。このシークレットの部分は何を意味していたのかわかりません。スタッフ向けの資料らしいので今後の重要なネタバレ部分なのかもしれません。

『ワンピースの単行本』を安くお得に無料で読む方法

『ワンピースの単行本』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「ワンピースの単行本」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「ワンピースの単行本」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「ワンピースの単行本」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「ワンピースの単行本」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

まとめ

今回はともかくもの凄い内容が知れた映画でもあり、特典でもありました。

今回は第一弾の特典ですから、それ以降の特典は冊子ではない別のものかもしれませんね。

これから特典で判明した伏線も回収されていくのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる