シャンクスは天竜人確定の本名『フィアーランDシャンクス』でフィガーランド家の血筋にDの一族?ゴッドバレー事件でロジャーに宝箱から拾われた子供!

劇場公開され大ヒットしている『ワンピースフィルムレッド』ですが、五老星の会話で驚くべき事実が判明しました。

それは、シャンクスが『フィガーランド家の血筋』ということであり、つまり天竜人ではないかということです。さらにフィルムレッドのREDのDにシャンクスの左目の傷が描かれたロゴになっていることからもDの一族でありシャンクスの本名が『フィガーランDシャンクス』ではないかということです。

そこで今回は『ワンピースフィルムレッド』での五老星の会話やシャンクスが天竜人であり、フィガーランド家の血筋。本名は『フィガーラン・D・シャンクス』ではないか、ゴッドバレー事件で奪った宝箱にシャンクスが入っていたことなど考察していきます。

目次

シャンクスはフィガーランド家の血筋で天竜人確定か?

映画開始前半に、ウタについて五老星が会話するシーンがあります。

そこではこんな会話がありました。

・赤髪に娘がいたのか?
・CPの言う通り大海賊時代を全否定する全く新しい敵の出現
・革命の芽を早めに摘んでかねば
・あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?
・トットムジカの存在も気になる
・あれが再び目覚めるのを流暢に構えているわけにもいかないだろう


そして『あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?』という発言がかなり気になります。五老星が言うくらいですから、重要な血筋であると思われます。

ちなみに小説版を見ると『フィアーランド家』ではなく、『フィガーランド家』と書かれていたので、正しくは『フィガーランド家』だと思われます。

この時の五老星はシャンクスとウタは血の繋がった親子だと認識しているので、ウタ=フィガーランド家の血筋と言っています。しかし後にウタとシャンクスは義理の親子だとわかったので、ここでの五老星の会話は、シャンクスがフィガーランド家の血筋だからウタもフィガーランド家だろうという話かと思われます。

そして五老星が言葉に出すフィガーランド家という家系ですが、考えられるのはもう天竜人しかいません。この世界を作った最初の20人の家系の1つなんでしょう。つまりシャンクスは天竜人だと確定したくらいの情報ではないかと思っています。

そしてシャンクスが天竜人なら、五老星に普通に会いに行けたのにも頷けます。

Dの一族で本名は『フィガーラン・D・シャンクス』?

そしてフィルムレッドのロゴをよく見てください。

『RED』のDにシャンクスのトレードマークでもある左目の傷が描かれています。ただ単に正面からシャンクスを見た時の左側に傷を入れたかったというのもありますが、ここで考察したいのは、シャンクスはDの一族ではないかという匂わせです。

Dの一族だからこそ、Dという部分に傷が入っているのではということです。これは間違っている可能性もあります。

ただもし正解なら、シャンクスの本名は『フィガーランド・シャンクス』であり、Dを入れるなら『フィガーラン・D・シャンクス』ではないでしょうか?

『ゴールド・ロジャー』も『ゴール・D・ロジャー』ですから、Dの英語の音から考えても『ド』が『D』に置き換わってもおかしくありません。

ただ、Dの一族は神の天敵と言われているので、この神が天竜人のことなら、Dの一族というのはおかしいかもしれません。ただ、シャンクスは今の天竜人のような存在ではないので、Dの一族ということもまだ考えられるのではないでしょうか?

ゴッドバレー事件でロジャーに宝箱から拾われた子供

そしてフィルムレッドの入場者特典で判明したのが、シャンクスはゴッドバレー事件でロジャーに拾われた子供だったことです。

ゴッドバレー事件とは、ロックス海賊団と天竜人と奴隷を守る為に戦ったロジャー海賊団とガープの話です。ここでロックスが死亡しロックス海賊団は崩壊、ガープが英雄と呼ばれるようになります。

そして入場者特典では、ロジャーたちがこの戦いの中宝箱を奪いますが、その宝箱の中に入っていたのがシャンクスでした。

映画では、シャンクス達が奪った宝箱の中にウタが入っており、それから育てていくシーンですが、そのシーンでシャンクスは自らの記憶とシンクロし、『これも運命か』とつぶやきます。

さらに考察できることがあるとすれば、ゴッドバレーには天竜人がいたことです。だからこそ、フィガーランド家という発言に+して天竜人ではないかという裏付けに繋がるのではないでしょうか。

もしくはロジャーがどこから奪った宝箱かにもよりますが、もしロックス海賊団から奪った宝箱なら、もしかするとロックスの息子という線もありえます。

ウタもフィガーランド家の血筋?

https://twitter.com/manganouA/status/1554064539204722689

冒頭で、シャンクスとウタが親子関係だと五老星が認識していたので、ウタも『フィガーランド家の血筋でもか』とうう発言をしたのではないかということです。

ただ、そうではない場合、ウタの身元を調査済みでフィガーランド家だと言っていたなら、シャンクスはフィガーランド家ではなく、ウタだけがフィガーランド家で天竜人ではないかということもありえます。

ただ、ここでフィガーランド家という重要な家系の名前を出したことからもポッと出のウタにその設定が盛り込まれていることはないんじゃないかと思っています。

ですから、ウタは普通の人であり、シャンクスがフィガーランド家の血筋という方が正しいように思えます。

まとめ

ということで今回はシャンクスはフィガーランド家の血筋であり、天竜人でほぼ確定ではないかということ、ゴッドバレー事件で拾った宝箱の中にシャンクスがおり、それをロジャー達が育てたことなどを紹介しました。

フィルムレッドにはこれまでにはない驚きの情報がありましたね。

入場者特典も物凄い情報がありました。シャンクスの”見聞色殺し”という能力も書かれていたりととても満足の映画でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる