ウタは天竜人でフィガーランド家の血筋?故郷で両親殺され海賊から奪った宝箱からシャンクスが発見とフィガーラン・D・シャンクスの可能性【ワンピースフィルムレッド考察】

本サイトでは広告を利用しています
2/5 - (8 votes)

2022年8月6日劇場で公開された『ワンピースフィルムレッド』。

そこでの五老星の会話で、ウタがフィガーランド家の血筋という発言から天竜人ではないかという事実が浮かんできました。

そしてシャンクスと同じく海賊から奪った宝箱にいた赤子だったことから、船で育てていくことになった共通点もあります。さらにシャンクスがフィアーランド家でありフィガーラン・D・シャンクスという本名ではないかということを今回は解説考察していきます。

目次

ウタは天竜人でフィガーランド家の血筋?

https://twitter.com/yamsan0/status/1555765531156029443

ウタの能力はいつの間にか、世界政府や五老星、海軍などに伝わっており、その影響力や歌の魔王トットムジカを呼び覚ませたことが知られているようでした。

そこで五老星が会話しているシーンで

『赤髪に娘がいたのか』
『サイファーポールの言う通り大海賊時代を全否定する全く新しい敵の出現』
『革命の芽を早めに摘んでかねば』
『あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?』
『トットムジカの存在も気になるな』
『あれが再び目覚めるのを流暢に構えているわけにもいかないだろう』


こんな感じのことを言っていました。

そこで注目すべきが『あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?』という発言です。五老星が家系について話すぐらいですから、想像てきるのは天竜人の家系ではないかということです。

皆さん『フィアーランド』と言っていますが、小説版の文字を見ると『フィガーランド家』になっていました。

つまりここから考えられるのがウタは天竜人だということです。

ただ、この時点で気になるのは赤髪に娘がいたのかという五老星が初耳の発言です。つまり、ウタがシャンクスの娘であるとこの時知っており、シャンクスと血がつながっているから『フィガーランド家の娘』と言っている可能性です。

ウタとシャンクスの共通点

https://twitter.com/rlzfscaDJjBKRsr/status/1341040395447197700

そしてシャンクスたちが海賊から奪った宝箱に入っていたウタですが、それからシャンクスたちが育てることになります。

そのシーンで、シャンクスが同じ目線で宝箱に入っており、ロジャーに発見されるシーンがシンクロします。

入場者特典でも、ゴッドバレー事件にてロックス海賊団と、ガープ+ロジャー海賊団との天竜人と奴隷たちを守る為の交戦で、ロジャー達が奪った宝箱の中にいたのがシャンクスだと書かれていました。

シャンクスはなんとウタと同じく、宝箱からロジャーに拾われた存在だったんですね。

この共通点から、もうシャンクスが天竜人だと言っているようなものです。だからこそ五老星に直接会えたりもしているのでしょう。ウタとシャンクスが同じ宝箱から拾われたなら、その境遇である天竜人も共通点としてあってもおかしくありません。

シャンクスもフィガーランド家の血筋の可能性?

https://twitter.com/luffy030852/status/1543804334680334336

そこで考えられるのがシャンクスもウタと同じフィガーランド家の血筋ではないかということです。ただ、冒頭の考察で、シャンクスの方がフィガーランド家の血筋で、ウタはただの普通の人だった可能性もあります。五老星が義理の親子だとわかっていないですから。

血の繋がりはないという映画内の話ではありましたが、もしかするとシャンクスもフィガーランド家の血筋であり、実はウタと血がつながっていたなんてパターンもありえるのでは?と思いました。

義理の娘と思っていましたけど、実の娘だったとかありえる展開ではないでしょうか。

もうほぼシャンクスは天竜人だと思っていますが、天竜人の血筋でも地上にいる人はいますから、全然ありえます。コラソンやドフラミンゴもそうですし。

本名はフィガーラン・D・シャンクスの可能性

そしてシャンクスのフルネームが明らかになってはいませんが、先程の考察からもしフィガーランドの血筋がシャンクスだったなら、そしてDの一族だったなら、シャンクスの本名はフィガーランド・シャンクスであり、『フィガーラン・D・シャンクス』になるのではないでしょうか?

さらにフィルムレッドのREDのDにシャンクスの左目の傷が描かれており、Dの一族であることを匂わせているのではないかというロゴです。

『フィガーラン・D・シャンクス』という本名だったら驚きですね。

ウタは故郷で両親が殺され海賊にさらわれる

https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1555762136634105856

そして入場者特典で書かれていたことですが、ウタが2歳の時に故郷が海賊に襲われ、そこで両親を失います。そのままウタは海賊にさらわれます。

その後その海賊と遭遇したシャンクスは撃破した所、宝箱にウタが入っていたという流れのようです。ここのシャンクスは20歳です。

これを考えるとやはりウタがフィガーランド家ではなく、シャンクスがフィガーランド家という方が正しそうです。ウタの故郷が結局どこなのかはわかっていませんけど、天竜人関係というのはなさそうですね。

まとめ

ということで今回は『フィガーランド家の血筋』という発言から、ウタもしくはシャンクスが天竜人でほぼ確定ではないかということをお話しました。

さらにシャンクスとの共通点からもシャンクスも天竜人であり、ウタと同じフィガーランド家の血筋というパターンもワンチャンありえるのではということです。

入場者特典には映画には関係ない凄い話も書かれていましたから、ぜひ手に入れましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次