ナミが覇王色の覇気でジンベエを驚かす!王の資質はオイコット王国王女説にウラヌス説と黒いバリバリ描写【ワンピース1058話考察】

ワンピース1058話『新皇帝』にて、ルフィがキッドの煽りによって、安全ではない滝から海へ出る選択をしたことで、死ぬ危険があったのでナミが激怒しました。

そこでジンベエがルフィを許してやれと言うもナミが『甘やかさないでジンベエ!!』と言った時ジンベエが驚きますが、それを覇王色の覇気!?と言います。

今回はナミが本当に覇王色の覇気を使えたのか?その資質があるなら、オイコット王国王女説やウラヌスとの関係説など調べてみました。

目次

ナミが覇王色の覇気?黒いバリバリの描写

https://twitter.com/mna_brs/status/1562697091247325184

今回ルフィがワノ国を出る時に安全な港から出ようとしていた所、キッドに煽られた為に滝から落ちて海へ無理やり出ました。

結果、全員が助かったようですが、味方を巻き込んだやり方にナミは怒り、牢のようなものにルフィを入れて怒鳴ります。

そこでジンベエが『まぁ皆無事じゃったんじゃそのくらいで』と笑いながら言うとナミが『甘やかさないでジンベエ!!』と怒ります。するとジンベエの目が飛び出して驚きます。

その後ジンベエは『は、覇王色の覇気!?』と言います。ただ本当にそうなのかはわかりません。

よく見ると覇王色の覇気を発動する時によくある描写と同じ『黒い稲妻のようなバリバリの線』がナミから出ています。これは本当に覇王色の覇気を使えると思っていいのかもしれません。

30億のルフィをボコボコにしていますから、ワンチャンありえます。海楼石の牢かもしれませんけどね笑

ナミは王の資質を持っている?

https://twitter.com/mpb_0127/status/1562699562396962816

覇王色の覇気は王の資質を持っている者が使えるのか、見聞色や武装色とは全く別のものという認識です。

以下、これまで覇王色の覇気を持っているという人物です。

ゴールド・ロジャー
シャンクス
白ひげ
レイリー
ルフィ
ハンコック
エース
チンジャオ
ドフラミンゴ
ビッグ・マム
カタクリ
光月おでん
キッド
センゴク
カイドウ
ヤマト
ゾロ

ゾロやヤマトやカタクリまで行くとちょっと王の資質はまた別かなとは思うのですが、それぞれリーダーのような立場の人間が多いですよね。

ここにナミが入るのか?というにはちょっと疑問符が浮かびます。しかしナミが王女ならどうでしょうか?その血筋からありえなくはないのではないかと思ってきます。

ナミのオイコット王国王女説

ナミは戦争が多いというイーストブルーのオイコット王国の戦争孤児であり、死にそうな怪我をしていた所ベルメールに拾われてきました。

このオイコット王国というのは、ビブルカードの情報に書かれていたものです。

これまではベルメールに拾われてきて以降の話は描かれてきましたが、それ以前の話は描かれてきませんでした。

なのでナミの本名フルネームまではわかっていません。

もしかするとオイコット王国の王女説というのはありえる可能性です。その場合、覇王色の覇気の王の資質は持っている可能性も出てきます。

ナミのウラヌス説

https://twitter.com/luffy030852/status/1554808157330739200

そしてナミのウラヌス説です。

ナミは理論だけで天候を予測しているのではなく、体で天候を感じ取っているとビビが言っていました。

そして、ポセイドンが海、プルトンが陸だと仮定した場合、ウラヌスは空で天候を操れるならナミがそれに該当するのではないかというパターンです。

また、ポセイドンであるしらほしと初めて会った時になんだかほっとすると言っており、それに対してナミは境遇が似てるからかなと言います。

これは古代兵器繋がりの何かがあるのではないでしょうか?

覇王色の覇気持ちで古代兵器関係となれば、ちょっと設定盛りすぎ感がありますから、あってもどっちかではないかと思っています。

まとめ

今回はナミの覇王色の覇気やオイコット王国の王女にウラヌス説までご紹介しました。

個人的にはあの黒いバリバリが描写されているくらいですから、覇王色の覇気をマジで持っていると思っています。

もし本当にそうなら、いつか覇王色の覇気で仲間を助ける場面が出てくるかもしれませんよね。

そうなったら熱いです。正直ナミは戦闘力的には強者には勝てるほどではありませんから、そういう展開だと凄い力強いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次