黒ひげティーチは武装色の覇気と見聞色の覇気を使える!覇王色とビブルカード判明にセラフィムの攻撃を武装色で受け止める!【ワンピース1059話ネタバレ】

これまで黒ひげが覇気を使えるのかどうかわかりませんでしたが、実際にワンピース1059話にて海軍のパシフィスタに変わる新兵器であるセラフィムの攻撃を武装色の覇気で受け止めました。

さらにビブルカードでは、黒ひげが武装色の覇気と見聞色の覇気が使えると書かれており、今回は黒ひげの覇気について、さらに覇王色の覇気は使えるのかも考察してみました。

目次

黒ひげが武装色の覇気を使用

ワンピース1059話にて、ハンコックを身柄確保にコビーら海軍とハンコックの能力を狙って黒ひげ海賊団が攻め入りました。そこで海軍のパシフィスタに代わる新兵器のセラフィムが黒ひげにも攻撃を加えます。

それはミホークの幼少期にキングのルナーリア族の特徴を付与したような見た目で、その攻撃に黒ひげは左腕を出して、武装色の覇気を纏わせてガードしました。

黒ひげが実際に覇気を見せたのは今回が初めてではないでしょうか。

これまで覇気を使えるか疑わしかったですが、確定ですね。ただ、四皇レベルなら全員覇気が使えると思っていいでしょうね。

ビブルカードでは武装色と見聞色の覇気を使えると記載

しかし実はそれ以前に黒ひげが覇気使いだと判明していました。

それはワンピースの現物のホビーのカードであるビブルカードに記載された情報になります。

そこの覇気の欄に武装色の覇気・見聞色の覇気と記載されていました。カイドウやビッグマムやルフィのカードには覇王色の覇気・武装色の覇気・見聞色の覇気とも記載されています。

この事から、実際に1059話で黒ひげが覇気を使うまでもなく、以前から覇気使いというのは判明していました。

ちなみに黒ひげ海賊団の中ではビブルカードにはバージェスが武装色の覇気・見聞色の覇気が使えると記載がありました。

黒ひげは覇王色の覇気を使える?

では、黒ひげは覇王色の覇気を使えるかです。このビブルカードの情報は完全ではなく、その後使えるようになるキャラもいます。

ゾロの所には覇王色の覇気と記載がなかったですが、その後、覇王色の覇気を使えることがわかりました。

なので今後、黒ひげが覇王色の覇気を使えるということもありえます。

船長ですし、四皇レベルなので黒ひげには素質はあるかもしれません。

また、今回で黒ひげの懸賞金が39億9600万ベリーだと判明しシャンクスに次ぐ生きているキャラで2番目の懸賞金の額になりました。

黒ひげはどこまで覇気を使いこなしている?

では黒ひげはどこまで覇気を使いこなすことができるのでしょうか?

今回見せたのは武装色の覇気ですが、それも防御です。

これまでは能力頼りの戦いを黒ひげはしてきたので、覇気を使いこなすような努力はしてきていないような気がします。

ただ、一つ思うのがシャンクスの左目を傷つけたのは黒ひげだそうなので、それほどの実力があるといってもいいのではないでしょうか。

さすがにシャンクス相手だと覇気を使いこなしていないと能力があっても勝負にすらならないと思うので、ある程度黒ひげも覇気を使いこなしていると思われます。

シャンクスの覇王色の覇気は海軍大将レベルを驚かせるくらいなので、覇気がないと左目に傷をつけるなんて無理でしょう。

まとめ

ということで今回は黒ひげの覇気についてご紹介しました。

個人的には覇王色の覇気を使えるというイメージはないですけど、能力頼りの変則的な戦いをメインとしそうです。

今後もしルフィと戦うことがあれば、黒ひげに捕まった場合ゴムの能力は使えなくなるので、覇気でルフィは応戦できるかどうかが鍵になってくるでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次