ベンベックマンの強さ能力は覇気+ライフル弾丸貫通に女好き!黄猿牽制に声優と年齢【映画ワンピースフィルムレッド/ONE PIECE FILM RED考察】

映画ワンピースフィルムレッドでもシャンクスの赤髪海賊団の一員として登場したベン・ベックマンですが、今回映画そして入場者特典でも新たに判明したことがありました。

そこで今回はベン・ベックマンの能力が覇気とライフル弾丸貫通であり、黄猿を牽制できる強さ、女好きで年齢や声優についても調べてみたのでご紹介します。

目次

ベン・ベックマンのプロフィール・声優・年齢

名前:ベン・ベックマン
年齢:50歳
身長:206cm
声優:曽我部和恭→田原アルノ

ベックマンは、ノースブルー出身でサンジやローの出身地と同じです。

赤髪海賊団の副船長であり、シャンクスの右腕的存在です。戦闘力も非常に高く、賑やかなクルー達の一歩後ろを態度を崩さず支えています。

シャンクスとの出会いは不明ですが、ルフィ幼少期にフーシャ村に来た際にヒグマの山賊団をあっという間に蹴散らしました。この時『聖者でも相手にしてるつもりか』『ウチとやりたきゃ軍艦でも引っ張ってくるんだな』という言葉を言っています。

シャンクスにはベックと呼ばれているようです。

声優の田原アルノさんは、二代目ベックマンであり、マシラの声優でもあります。

ベン・ベックマンの能力は覇気+ライフル弾丸貫通

これまでベックマンの能力についてあまりわかってきていませんでしたが、フィルムレッドの入場者特典に少し書かれていました。

それは『覇気+ライフル弾丸貫通』というものでした。

つまり、覇気を込めた弾丸を込めてそれが貫通能力を持つほど強いということでしょう。

正直あまり弾丸を撃つ場面は出てきていませんが、フィルムレッドでは、仮想世界のゾロの攻撃と一緒のタイミングで現実世界ではベックマンが弾丸で魔王トットムジカの右足を粉砕しました。

ベン・ベックマンは女好きにタバコ好き

さらに入場者特典では『プレイボーイ 女好き』と書かれてありました。

本編でそんあ描写ありましたでしょうか?サンジみたいにデレデレしないだけで、クールな顔で女を口説いているということでしょうか?

さらに『戦闘中でもタバコをたしなみ香る大人の余裕。マントの唐草模様も渋い』と書かれてありました。

これもサンジに似ていますね。女好きでタバコを嗜んでいるというのはかなり似ていますね。

ベン・ベックマンの強さ!黄猿への牽制

ベックマンと言えば、マリンフォード頂上戦争にて黄猿へ銃を突きつけて牽制したのが有名ですよね。

黄猿はロギア系ですから能力的にも正直ベックマンの方が分が悪いとは思うのですが、ベックマンは覇気もあるので、それなりにはロギアにも通じるということなのでしょうか?

さらに今回のフィルムレッドでも、ベックマンは黄猿に対して同じく銃を突きつけて牽制しました。

マリンフォード頂上戦争と同じように黄猿にはベックマンという図ができているのでしょうか。

まとめ

ということで今回は、ベックマンについて紹介しました。

わかってはいたことですが、覇気を使えて、ライフル弾丸貫通もできるということでした。

シャンクスもそうですが、赤髪海賊団は戦闘シーンがまだまだ少ないですから、もっと見たいですよね。

これから本編で見られることがあるのかわかりませんが、もっと見てみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次