もしかしたらシャンクスもシークレット(SECRET)の後に続く言葉は何で内容ネタバレ考察!ウタやルフィと新時代を託して死ぬ?【映画ワンピースフィルムレッド・入場者特典巻四十億RED考察】

映画『ワンピースフィルムレッド』の入場者特典の『巻四十億RED』にて、『クロニクル オブ ウタ』という67ページからの内容で、ウタの年表のようなものが書かれた部分があります。

そのラストのまとめページにて『もしかしたらシャンクスも<SECRET>』シークレットの部分が1行半に渡って黒塗りされていました。

そこで今回は『もしかしたらシャンクスも<SECRET>』のシークレット部分は何だったのか?内容を考察してみました。

目次

『巻四十億RED』の『もしかしたらシャンクスもSECRET』

冒頭でも説明したワンピースフィルムレッドの入場者特典の『巻四十億RED』のウタの年表部分のまとめページにかかれていた『もしかしたらシャンクスも<SECRET>』という内容があります。

まずは、その前の部分の内容から紹介していきます。

<まとめ>
「死ぬじゃない」「逃げる」で筋が通るかなーと思います。大海賊時代の闇の部分 苦しむ市民の救いになったエンターテイメント。なんと動画配信。

悲劇の時代に巻き込まれながら一生懸命自分の居場所を探し、幸せになる方法を考え、人々を夢の世界へ導き救おうとした少女のお話。

仮想現実とは?現実とは?逃げることは悪なのか?

悪者は「トットムジカ」だけです。ウタの計画は失敗して、それでよかったけど、「新時代」を誓いあったルフィが生きています。もしかしたらシャンクスも〜〜〜〜〜〜〜〜SECRET〜〜〜〜〜〜〜〜
以上ですよろしくお願いします!!

このように書かれてありました。

文章からわかるようにこれはスタッフに向けた設定資料のようなものだと思われます。

そして、この中の『もしかしたらシャンクスも<SECRET>』というように、シャンクスに関して、最後1行半SECRETで黒塗りで隠されていた文章がありました。

やはりSECRETとなっている部分ですから、重要なネタバレのようなものが書かれている可能性が高いですよね。

『もしかしたらシャンクスもSECRET』の内容は?

では、『もしかしたらシャンクスも<SECRET>』と書かれた部分を考えてみました。

これは、前の文章と関係ある文章だと思っていいでしょう。

『ウタの計画は失敗して、それでよかったけど、「新時代」を誓いあったルフィが生きています。もしかしたらシャンクスも SECRET』

となるので、新時代に関することかなと思っています。

・もしかしたらシャンクスもルフィに新時代を託すだけでなく、自分も新時代に生きたかった
・もしかしたらシャンクスもルフィに新時代を託して心置きなく死んでいけると思った
・もしかしたらシャンクスもウタの計画に賛同していた部分もあり、ウタがやらなければシャンクスも似たようなことをしていたかもしれない
・もしかしたらシャンクスもロジャーから新時代を託され生きたので、次はルフィに新時代を託して死んでいく


思いつくのはこんな感じでしょうか。

シャンクスは今後死んでしまう?

上記の考察が一部当たっているなら、ルフィに新時代を託したシャンクスはロジャーと同じように死んでしまうのではないかということです。

シャンクスは現在39歳ですので、死ぬにはかなり早いです。

しかし、ロジャーが麦わら帽子を託したように新時代も託され、シャンクスもルフィに託したたなら、シャンクスもその流れになる可能性もあります。

シャンクスは結局味方なのか敵なのか正直わからないといった感じです。

最後のほうで敵になるといった感じも十分ありえます。

入場者特典でわかったシャンクスの正体

そして入場者特典では、シャンクスについてさらにわかったことがあります。

映画内で若かりしシャンクスが宝箱に入っていたウタを見つけたシーンで、自分の視界からロジャーが見下ろしているシーンとシンクロしました。

そして特典では、ゴッドバレー事件で奪った宝箱に入っていたのがシャンクスだと判明しました。ゴッドバレー事件は38年前でシャンクス1歳の時です。

ゴッドバレー事件ロックス海賊団と天竜人や奴隷を守るために戦ったガープとロジャー海賊団がの事件であり、ロックスが死亡してロックス海賊団が解散したことで有名です。

そこで考えられるのがシャンクスが天竜人の子供ではないかということです。ロジャーに拾われたから海賊になったわけで、そうならなければ普通に天竜人をしていたかもしれません。

また、映画内では『フィガーランド家の血筋』という五老星の言葉が出てきており、シャンクスのフルネームがフィガーランド・シャンクスかもしれないということも判明しています。

色々とシャンクスのことがわかった映画でした。

まとめ

ということで『もしかしたらシャンクスもSECRET』のその後に続く言葉を考えてみました。

この部分の内容がいつか明かされる日がくるのかわかりませんけど、こうやって黒塗りされている部分は本当に気になりますよね。

シャンクスに関わる重要なネタバレなはずなので、いつか知りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次