ルフィが映画フィルムレッドでギア5(フィフス)モデルニカに!覚醒や一瞬だけの理由も【ワンピース考察/ONE PIECE FILM RED】

シャンクスとウタが中心の映画『ワンピースフィルムレッド』ですが、なんとラスボスである歌の魔王トットムジカへの一番最後の攻撃にルフィがギア5の全身真っ白のモデルニカ状態になっていることが確認されました。

そこで今回ルフィはなぜギア5のモデルニカ状態になれたのか?時系列や覚醒と一瞬だけニカになれた理由など考察してみました。

目次

フィルムレッドでルフィがギア5ニカの姿になる

https://twitter.com/NavyCobaltB/status/1555888677376495616

今回悲劇を引き起こしたのはウタであり、封印されていたトットムジカの楽譜を歌うことで、歌の魔王トットムジカが封印から開放されウタを取り込んで皆に攻撃をし始めます。

ウタの悪魔の実であるウタウタの実で歌を聴かせることによって、眠って夢をみることになり、その間仮想空間であるウタワールドに皆が閉じ込められることとなります。

現実世界でもトットムジカが登場しますが、仮想空間と現実世界で同時にトットムジカを倒さないと現実世界に帰れないということで、5つの場所をそれぞれのキャラが同時攻撃します。

ちょっと組み合わせは忘れましたが、ヤソップが見聞色の覇気で弱点を見抜き、それをウソップに見聞色で伝えます。それを認識したウソップがヤソップ一緒に攻撃する箇所を合わせて指示を出します。

そうして仮想空間と現実世界でそれぞれ同時に最後に攻撃したのがシャンクスとルフィでした。

この最後の攻撃の時にルフィのギア4のバウンドマンの姿から全身が白くなり、くるっとした眉毛、炎のような髪型に背中には輪っかのような炎がありました。

本誌でニカの姿を知っている人は皆ギア5だと思ったでしょう。

フィルムレッドの時系列

https://twitter.com/manganouA/status/1534509109826887680

まず、ニカの話をする前に時系列を見ていきましょう。

今回のフィルムレッドは恐らくホールケーキアイランド編が終わった後の話でワノ国に入る前後だと思われます。

その理由として、ジンベエが仲間になっていること、ナミはゼウスを持っていること、ビッグマムは登場するもまだホールケーキアイランドにいることなどからです。

ただ、錦えもんやモモの助がいないのでちょっと変な感じになっています。

ともかく登場人物としてはホールケーキアイランド編の後という感じです。

なぜギア5のニカの姿になれた?

https://twitter.com/qLCRbR3NFdidVOO/status/1555402880458563585

では、なぜギア5のニカの姿になれたのかです。

そもそもワノ国編でカイドウと戦っている時に、ゴムゴムの実ことヒトヒトの実モデルニカが覚醒しました。そしてカイドウは悪魔の実の覚醒条件を話していました。

『お前の心身が能力に追いついた時起きるのが覚醒だ』

と言っていました。

ルフィの心身に能力が追いついた時に覚醒するということです。

つまり映画のこの時覚醒条件に達していたということではないでしょうか?

正直ワノ国に行ってないなら流桜である覇気を纏うことを教わってもいないので、ちょっと身体能力的にもまだまだではないかとは思っています。

ならどんな理由かというと、本誌を見ている人へのサービスではないでしょうか?これならちょい見せ的にもわかります。ただ、条件が満たされているかどうかは不思議です。

ギア5は一瞬だけ

https://twitter.com/luffy030852/status/1551227101772058624

ただ、映画内ではほんの一瞬だけギア5のニカの姿でした。

なので、映画とワノ国編との違いは、ワノ国ではかなり長くギア5状態になることができました。

やはり、心身が能力に少しだけ追いついていたから映画では、ギア5を発動できたと言えるのではないでしょうか?

ワノ国では、覇気の修行とカイドウとの戦いの中で強くなったということかと思われます。

『ワンピースの単行本』を安くお得に無料で読む方法

『ワンピースの単行本』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「ワンピースの単行本」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「ワンピースの単行本」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「ワンピースの単行本」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「ワンピースの単行本」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

まとめ

ということで、フィルムレッドでルフィがギア5を発動しニカの姿になったことなどご紹介しました。

まさか映画で動いているギア5が見られるとは思ってもみなかったのでとても驚きました!

今現在の日曜日にやっているアニメでは、まだギア5まで到達してませんから映画が先になりましたね。

ただ、映画でのギア5は本誌のあの面白い戦い方ではなく、パンチをお見舞いしただけなので、本当に姿だけニカになったという感じでした。

アニメでのカイドウ戦のギア5も楽しみですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる