248話で五条悟の死体遺体が憂憂の術式で瞬間移動回収済み!星綺羅羅も手伝い日車の遺体回収で葬式は?【呪術廻戦考察】

本サイトでは広告を利用しています

3/5 - (4 votes)

呪術廻戦248話にて、憂憂と星綺羅羅が日車の遺体を回収しており、それを見た宿儺が、五条悟の遺体がないことから、憂憂の瞬間移動の術式で回収したのだと予測しました。

今回は五条悟先生の死体遺体について、ちゃんと回収されたことについてご紹介します。

目次

五条悟の死体が放置されていたことが心配だった

宿儺に負けた五条悟ですが、その後すぐに鹿紫雲が宿儺と戦いましたよね。

しかし、その後数話に渡って五条悟の死体がどうなったのかわかりませんでした。

体を切断された五条でしたけど、あのままでは誰も弔えません。

誰か遺体回収しないのかよとも思っていました。

しかしとんでもない戦場の為に、遺体の回収も危険を要します。なので難しい仕事と思っていました。

日車の遺体を回収していた憂憂と星綺羅羅

そして今回、虎杖と戦っていた宿儺でしたが、憂憂と星綺羅羅が現れたことに気づき、星綺羅羅が日車の遺体を抱えていたことを目撃します。

これによって憂憂の術式が瞬間移動であることを見抜きました。

というか補助ですけど、憂憂の役割ってめちゃめちゃ重要ですよね。死滅回遊の結界内にも出入りできますし、乙骨を羂索の元へ送ったのも憂憂だったはずです。

五条悟の遺体は憂憂が回収

そして憂憂の術式を見抜いた宿儺。

そこで、五条悟の死体がなくなっていることから、憂憂が回収したと考えました。

これは良かったです。あのまま放置されていたら五条先生も浮かばれませんよね。

いつの間に回収されたのかわかりませんけど、鹿紫雲と戦っていた時でしょうか?かなり現場はぐちゃぐちゃにされていましたからね。

五条悟の葬式はやる?

そして、五条先生の遺体が回収されたことで、やれることがあります。

それは葬式です。

これは五条だけではないでしょう。今回死んだ人は多数います。

五条の他に高羽や日車もそうです。一緒にやるかわかりませんけど、こういうのはやってほしいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次