芥見下々(呪術廻戦作者) は女性?男性?本名や出身年齢とアシスタント時代と読み切り作品も調査!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は呪術廻戦の作者である「芥見下々」先生について性別や年齢、アシスタント時代など色々と調べてきましたので、お伝えしていきたいと思います。

分からないことや不明な部分も多いかもしれませんが、ご了承くださいませ。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17621
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20257
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20310
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20282
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20307
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/24527

目次

呪術廻戦が大ヒット中

現在、「週刊少年ジャンプ」にて絶賛連載中の呪術廻戦を描かれておりますね。

オカルトっぽい感じもしますが、恐怖を感じるようなオカルト感ではないなと個人的には思いました。

一瞬妖怪モノ?とも思えたのですが、なんと「呪い」という実態を持たないモノでバトル漫画として確立していらっしゃるのも発想がすごいなと思いました。

小さい幼児から大人まで幅広く人気となっている作品ですね。

芥見下々の性別は女性?男性?

https://twitter.com/SGGOU/status/1340159145228468224

結論からお伝えしたいと思います。『男性』と特定していいかと思います。

何故『男性』と言い切れるのかと言いますと、原作漫画の一番後ろのカバー(上記画像)にある作者紹介欄のコメントでした。

個人的には女性の顔の輪郭が角ばった描き方に見えたので、男性なんだろうなと思っておりました。

なんと言いますか、イタズラっ子というかやんちゃだったというかという感じの印象が個人的には強くなってしまった感じではありますが・・・。

ただ、良いものは良いと素直に感情をさらけ出せる方でもあるのかなと思います。

芥見下々の本名や出身・年齢は?

では、本名なども調べてきたのでお伝えしていきたいと思います。

本名:芥見 上々(あくたみ あげあげ)

生年月日:1992年2月26日28歳

生誕地:岩手県

出身地:宮城県仙台市

本名ですが、これは本名ではないと判断できるかと思います。呪術廻戦関連の質問コーナーにてご本人が答えていたということです。

結局のところ本名は謎ということになるかと思います。

年齢はというと、1992年(平成4年)生まれということなので、28歳ですね。ということは、長ーく芥見先生の漫画を楽しませてもらえることも期待できるのではないかと思います。

生誕地・出身地ですが、生まれたのは岩手県ですが、育ったのは宮城県仙台市ということのようですね。

芥見下々のアシスタント時代は?

https://twitter.com/asituki_16/status/1341697586290257923

アシスタント時代は叶恭弘先生の元で頑張っていらしたようですね。

他の先生の所でもアシスタントをしていたのかな?と思ったのですが、御一人の先生の元で精進なさったようですね。

ですが、芥見先生の無類の漫画好きも活かして描かれるのもすごいなと個人的には思いました。

今後の活躍が楽しみな芥見先生ですね。

芥見下々の読み切り作品は?

神代捜査:2014年少年ジャンプNEXT!!vol.2掲載
No.9:2015年少年ジャンプNEXT!!vol.2掲載
NO.9:2015年週刊少年ジャンプ46号掲載
二界梵骸バラバルジュラ:2016年週刊少年ジャンプ44号掲載
東京都立呪術高等専門学校:2017年ジャンプGIGA vol.1 – 2017 vol.4 連載

読み切り時代から「探偵?」・「異能」・「異形」といったホラー?・サスペンス?的なものを好んで描かれてる感じが個人的にはしますね。

上記画像にてヒロインの足太い件が解るかと思うのですが、・・・本当に太かった!!泣。

細い女の子もいるんですよぉー苦笑。ですが、芥見先生のお兄様の結婚式のときに足の細い方もいると知っていただけたようです。

それからはヒロインの足は少し細くなったとかならなかったとか・・・笑。

まとめ

ここまで、芥見下々先生について色々とお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

少年の心を忘れずに、素直な気持ちを言える方なのだということも見えてきたかと思います。

それに漫画だけではなく、ドラマや小説なども好きなものは好きと言っていらっしゃるのも個人的にはすごいなと思いました。

これからの活躍も期待していきたい先生ですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17621
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20257
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20310
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20282
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20307
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/24527

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次