レベル2からチートはなろう削除で原作打ち切り?全何話12話放送【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』は鬼ノ城ミヤ先生による日本のライトノベル作品であり、愛称はLv2チートです。

小説家になろうで連載後オーバーラップノベルズより書籍化されており、同作者のライトノベルデビュー作となっています。

今回は『Lv2チート』からなろう削除で原作打ち切り?アニメは全何話なのか?などをご紹介したいと思います。

目次

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』は小説家になろうで削除されてる?

レベル2チートについてですが、元々はなろうで連載されていましたが2019年に作者退会に伴い削除されています。

作者の退会理由については18禁規制違反でアカウントが削除されたという事が作者から発表された以外は理由は特に述べられておらず詳しい事情に関しては不明になっています。

しかし、ながら同作者にはかねてより複数アカウントによるレビューや閲覧数操作疑惑がささやかれており、小説家になろうの運営会社側で複数アカウントによる不正がバレた為にアカウント削除に追い込まれたのではないか?との見方も出ています。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の原作は?カクヨム?

レベル2チートの原作については先程も述べた通り小説家になろうになります。

元々は作者が小説家になろうで連載を開始し、その後オーバーラップノベルズから書籍化がなされるという他のなろう小説などと同じ経緯を辿っています。

しかし、2019年に作者が小説家になろうで所持していたアカウントが18禁規制違反によって削除となった為に小説家になろうを退会し、その後カクヨムやその他の小説サイトに原作を移して連載を再開しています。

その為正確にいうと『原作はなろうであるが、カクヨムに移籍してそこで連載を継続している』という事になると思います。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』は漫画・小説の打ち切りはある?

レベル2チートについてなろうの削除理由についてや作者の複垢疑惑についても触れてきましたが、なろう削除に伴い原作の打ち切りはあるのか?というところが気になったので調べてみました。

結論から申し上げますと原作や漫画の打ち切りは今のところは無いだろうと思います。

現在レベル2チートは原作が17巻、漫画版が10巻発売されており、アニメ化もあって今後発行部数は更に伸びていくだろうと予想されます。

ですので今のところは打ち切られるという事は無いとおもいますが、今後発行部数が落ちてきて勢いに陰りがみられる場合はその限りではなく出版社側に見限られる形で打ち切りになる可能性はあると思います。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』アニメは全何話で12話?

最後にレベル2チートについてアニメは全何話なのかについて調べた事をお伝えしようと思います。

レベル2チートのアニメは1クールで全12話という事がBlu-ray発売情報で判明しました。

Blu-rayは7月末発売でアニメ本編1~12話を収録するDVD,Blu-ray両box形式で発売されるとの事で、このbox1巻で全話をまとめるbox形式は昨今よく見られる販売形式だと思われます。

ですので、アニメは全1クールで12話、Blu-rayはBOX形式で全1巻となります。

まとめ

今回は『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』についてご紹介してきました。

結局のところ原作のなろうでの削除は様々な疑惑があるものの原作はカクヨムに移籍して継続中。アニメも放送され原作や漫画の打ち切りはなさそうというところです。

しかし、今後どうなるかというのは不明なので引き続きレベル2チートに注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!



目次