ファブル ボスの正体強さ名前に運転手!死亡目的に声優【小村哲生/アニメ/ザ・ファブル】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「1年間人を殺してはいけない」と命令された一流の殺し屋が一般人として日常生活を送る中で巻き起こるさまざまな事件や、コメディ要素が満載の「ザ・ファブル」は実写映画化もされた人気漫画です。2024年4月6日土曜日からはアニメの放送も予定されていて、楽しみにしているファンも多いでしょう。

そこで今回は、「ザ・ファブル」のボスの正体や担当声優などについてご紹介していきます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

ボスの正体や名前

「ザ・ファブル」は「週刊ヤングマガジン」にて連載されていた南勝久先生の漫画作品です。2014年から2019年まで連載され、2021年から2023年には続編として第2部の「ザ・ファブル The second contact」が連載されています。

2019年と2021年には岡田准一さん主演で実写映画化もされるなど、人気作品アニメが遂に発表されました。アニメ「ザ・ファブル」は、日本テレビ系で4月6日土曜日より2クール連続での放送が予定されています。

裏社会で暗躍する殺し屋組織「ファブル」のトップであり、主人公・佐藤明の育ての親でもあるボスは謎に包まれた人物です。明は彼を「ファブル」と呼んでいますが、これは組織の名前でありボスの本名はいまだ明かされていません

ボスの強さと目的

自らも凄腕の殺し屋でありながら同時に組織のボスとして冷静冷徹な人物で、「変わりゆく時代に合わせて先の先まで考える」が持論です。ハイテクな最先端技術にも精通する一方、自分や明のような殺し屋という存在が時代遅れとも感じています。

組織としてもボス自身も謎が多く、表向き埼玉県で整体院を経営していることすら付き合いの長い幹部が最近初めて知った程度のものでした。一方、明とのLINEでジャッカル富岡のスタンプを送ったり、彼の出演情報を教えてくるなど茶目っ気もあります。

物語の冒頭、組織の存在がバレることを恐れて明と洋子に1年間殺し屋稼業を禁じた張本人です。しかし、その本意は時代遅れになりつつある殺しのスキルを落とし、裏稼業から明に足を洗わせるというものでした。

ボスの運転手は誰?

「ザ・ファブル」の233話「運転手の男…。」には、ボスの運転手らしき男が登場します。倉庫から出てきた明の目に前にはキャンピングカーが停まっていました。

明がキャンピングカーに乗り込むと中ではボスがコーヒーを啜っており、運転席の男に倉庫の中で起きている事態を収集するように指示します。彼の名前やどこの誰かなどの素性は不明ですが、明は彼の後ろ姿を覚えていました。

以前、訓練で山に置き去りにされたときに見た男の後ろ姿と彼の後ろ姿がよく似ていることに思い至ります。その彼がボディガードを兼ねながらキャンピングカーの運転を任されているということは、ボスからの信頼が厚い人物と言えるでしょう。

ボスは死亡する?

「ザ・ファブル」第2部の終盤で再登場したボスは、此度の抗争の黒幕が自分であることを明かします。紅白組の裏に付いていたルーマーのボスも実は彼であり、元のルーマーはすでに山岡という男によって壊滅させられていました。

「ファブル」と「ルーマー」という行動方針が全く違う2つの組織を束ねているのはより多くの成果を出せるのはどちらかを競わせたかったからですが、いずれも時代に見合わない稼業だと切り捨てています。抗争を起こした目的は、紅白組と真黒組を統合して管理しやすくするためだったようです。

また、不要になったルーマーの構成員を「携帯から発せられる音波によって自殺を促す」方法で誰一人残すことなく始末しました。このように、ボスは第2部でも健在で余程のことがない限り死とは無縁なようです。

ボスの声優は小村哲生

ファブルのボスの声は、声優の小村哲生(こむらてつお)さんが担当することが発表されました。小村さんは渋めの男性の役を演じることが多く、中年の男性を中心にシリアスな役や悪役などを演じる機会も多くあります。

声優業のほかに俳優や演出家としても活動しており、1990年頃の親しい声優仲間の柴田秀勝さんの勧めで声優の仕事を始めたそうです。柴田さんの繋がりで、小村さんの巡回公演に青二塾の卒業生が参加してくれることもあるそうです。

また、小村さんの代表作には「るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー」の比留間伍兵衛や「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の爆竜大佐、「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」の盧植ジムキャノンや「おじゃる丸」のエンマ大王などがあります。

まとめ

今回は、「ザ・ファブル」のボスについてご紹介してきました。ボスが明に一年間の殺し屋稼業停止を命じた理由は、一般人として再教育し裏家業から足を洗わせるためです。

ボスと明の出会いについては漫画でも描かれておらず、彼は素性不明の謎多き人物となっています。時代の流れから「ファブル」が必要ないと感じ解散させようとしているボスの活躍が気になる方は、ぜひアニメや原作もチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次