ファブル ヨウコとタコちゃん結婚何話好き?アキラ対決に声優沢城みゆき【アニメ/ザ・ファブル/佐藤洋子】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ファブルは南勝久先生作の作品で、原作漫画が週刊ヤングマガジンにて連載されています。また二部も連載されています。仕事人で依頼された標的を確実に仕留める「ファブル」を描いた話となっています。裏社会の闇と、日常を同時に過ごすアキラの様子が見れる作品でした。

今回はそんなファブルのヨウコとタコちゃんが結婚をいったい何話でしたのかについてや、好き?なのかそしてアキラ対決についてや、声優沢城みゆきさんであることについてを紹介したいと思います。

目次

ヨウコとタコちゃんの結婚告白は何話何巻?

ヨウコとタコちゃんは結婚しているわけではありませんが、結婚しようという告白の話はありました。この話があったのは2部になってからです。2部の3巻26話にてヨウコがタコちゃんに告白しました。

唐突に告白を告げられたので、タコちゃんは冗談かと思っていましたね。またドッキリとも疑っていたわけでしたが、この空気から本気であることを証明するためにヨウコがとった手段はかなり衝撃的でした。まさに行動一つでヨウコの本気が証明されました。

それは全裸姿でタコちゃんの前に現れたのです。これにはタコちゃんも唖然とした表情を見せていました。その後アキラからヨウコが本気であると聞いたことで、ヨウコの告白がタコちゃんに認識されることになります。ヨウコの告白はかなりいきなりだったので見ていて驚きでした。

ヨウコがタコちゃんを好きな理由

ヨウコは父に憧れを抱いていたのですが、そんな父とタコちゃんを重ねるようになっていました。きっかけは1部でのクリスマスパーティーとなります。

酔いつぶれた振りをするヨウコに気づかず、彼女を抱え上げてタコちゃんは布団で寝かせてあげます。これはかなり思いやりのある行為だなと思いますね。1部では山岡との戦いなど、かなり波乱もありましたから、かなり絆も深まるはずです。

そういったものが積もりに積もって、ヨウコはタコちゃんを好きになり告白したといえます。2部では冒頭からアキラとミサキが結婚してますから、そういった部分もヨウコの告白の後押しになったのではと思いました。とはいえタコちゃんは父ではありませんから、うまい距離間が必要だと思いましたね。

ヨウコとアキラの対決は何話何巻?

ヨウコとアキラは度々対決をしています。まずは1部の14巻の146話からです。突然手合わせをすることになるのですが、10秒もったらヨウコの勝ちというハンデをアキラが与えます。

ヨウコは6秒で十分としますが、結果はアキラが宣告した6秒でヨウコの首をアキラが捕らえます。もう1度勝負を仕掛けるヨウコは、不意打ちなどを使うもアキラに行動不能にされてしまいました。全く見えない手さばきの戦いは大迫力でした。

また2部でも再戦したのですが、結果は変わらずで、アキラはヨウコの股間を攻撃してひるませる戦法を使っていました。アキラは自分の戦力を隠すのが上手で、簡単に倒せそうと思って戦うと気づけば返り討ちに合います。そんなアキラ相手にヨウコは十分健闘していました。

ヨウコの声優は沢城みゆき

ヨウコの声優は沢城みゆきさんです。青ニプロダクションに所属していて、声優をはじめたきっかっけは学芸会で魔女の役をやった時にすごいねと褒められたこととされています。学芸会でも褒められるのは凄い才能があったのだと思いましたね。

その声の特徴としては可愛らしい、少女役から青年役まで幅広いジャンルの声をこなすことが出来ます。声優としての幅広いスキルを持っていると言えますね。

代表作としてはルパン三世の峰不二子や、化物語の神原駿河、ソードアート・オンライン2のシノン役、この他にもたくさんの有名作品の主役級のキャラを担当されています。まさにレジェンド級のキャラばかり、凄い方でした。

まとめ

今回はファブルのヨウコとタコちゃんが結婚をいったい何話でしたのかについてや、好き?なのかそしてアキラ対決についてや、声優沢城みゆきさんであることについてを紹介していきました。

アキラのパートナーで、高い戦闘力や女性としての様々なテクニックを持っているまさに仕事人といった彼女がタコちゃんに告白する展開はかなり驚きのものでした。年の差ということもあり成立はしませんでしたが、関係は良好なので、今後が気になるところです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次