ファブル ミサキ襲われる救出何話で誘拐拉致!小島なぜ殺された?貝沼ストーカー【アニメ/ザ・ファブル】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「ザ・ファブル」は講談社の「週刊ヤングマガジン」で連載され、2019年から2021年にかけて二度の映画化のほか2024年の春にはアニメの放送が予定されている人気漫画です。主人公の殺さない殺し屋・アキラと関わる人物のひとりに、清水岬(しみずみさき)がいます。

今回は、アキラの人生に大きく関わってくることになるミサキについてご紹介していくので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

ミサキが襲われる誘拐拉致は何話何巻?

「ザ・ファブル」のヒロインであるミサキは、性格よし器量よしのかわいらしい美人です。22歳の彼女は、主人公のアキラが暮らしている一軒家の近くにあるアパートで一人暮らしをしています。

ミサキは小さなデザイン会社「オクトパス」に勤めており、仕事をアキラに紹介するきっかけをつくりました。また、自身の借金返済のためにバイトをほかにもいくつか掛け持ちしており、日々一生懸命働く勤勉な女性でもあります。

そんなミサキは25話にて風俗店を営業しようとしていた小島に、店の看板になるようなかわいくて美人な女の子として目をつけられました。ミサキは彼に声をかけられても断りましたが、小島は「オクトパス」の社長など彼女に関わる人物を利用して脅迫され誘拐されてしまいます。

ミサキの救出は何話何巻?

ミサキは小島からの脅迫に耐え兼ねて彼のアパートに向かったところ、そこで彼と一緒に殺し屋に誘拐されてしまいます。そんな小島のたくらみに気付いたアキラは、そこにミサキも巻き込まれてしまっていることを知りました。

殺し屋の潜伏先を特定したアキラは、覆面をかぶって単身突入し彼女を助けに向かいます。一対多数の多勢に無勢状態でありながらモデルガンのみでその場を制圧してみせたアキラは、無事ミサキを助け出すことに成功しました。

このときは覆面をしていたため、ミサキは自分を助けてくれたのがアキラだとは気付いていません。これは14巻108話の出来事です。

小島なぜ殺された?

小島は付き合っていた女性を殺害した罪で8年ほど刑務所に入っており、時代についていけず世間知らずなところがあります。服役中に変わったのは街の風景だけでなく、組の組織体制も変わってしまい浦島太郎のような状態でした。

そのため、組織内のルールやご法度なども無視してやりたい放題に暴れまわります。若頭はそんな小島を車庫に呼び出し、椅子に縛りつけました。

自分のしでかしたことを理解した小島は「アニキすまん」と謝り、若頭は「大丈夫や、俺がついてる」と言って結束をほどこうとします。しかしほどこうとしたのはフリで、組の若頭としてご法度を犯した者を見逃すことはできないからと落とし前をつけるかたちで彼を射殺しました。

ミサキは貝沼にストーカーされ後に死亡

貝沼悦司は、ミサキと同じく「オクトパス」でデザイン担当をしていた男性です。ツリ目のショートヘアでメガネをかけた貝沼は母子家庭で育ち、過保護に育てられたことで自己評価が高く謎に自信家なキャラクターとなっています。

そのため、アクシデントが起きても悪いのは自分ではないと思考するタイプで、うまくいかないときは他人のせいにするようなところがありました。貝沼は同僚のミサキに好意を抱いていたものの、その想いをうまく彼女に伝えることができずその恋愛感情はどんどん歪んでいきます。

その結果、ミサキを盗撮するなどのストーカー行為に発展してしまいました。彼女をストーカーしていることがバレた貝沼は、会社から逃げようとしていたところを捕まって殺されてしまいます。

まとめ

今回は、「ザ・ファブル」のミサキについてご紹介してきました。ミサキは小島に誘拐されたところを覆面をしたアキラに助けられます。

また、同僚からストーカー被害を受けるなど少々不憫なキャラクターでした。そんな彼女の活躍が気になる方は、ぜひ原作やアニメをチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次