ヒロアカ7期は全何話何クール?漫画何巻何話どこからどこまで?何時から何曜日?【僕のヒーローアカデミア7期】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平先生による日本の漫画作品であり、無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して奮闘していく物語であり、累計発行部数1億部を突破した大人気作品でもあります。

今回はそんな僕のヒーローアカデミア(以下ヒロアカ)からアニメ7期は全何クールで何話なのか?原作のどこからどこまでをアニメ化するのか?放送時間は何曜日の何時からなのか?などをご紹介したいと思います。

目次

ヒロアカ7期は全何話何クール放送?

ヒロアカ7期が5月より放送開始という事で何クールになるのかという事が気になりましたので調べてみる事にしました。

公式では何クールになるのかは発表されていませんが予想では全2クール24~26話になるのではないかと思われます。

では、何故2クールになると予想できるのかの根拠についてですが、ヒロアカについては第1期のみ1クールで残り2~6期はすべて2クールずつの放送となっている点です。

ですので、現在の法則に照らし合わせて予想すると公式から詳しい発表は無くとも第7期も必然的に2クールになるのではないかという結論に至るので第7期は2クールの24~26話構成になると断言します。

ヒロアカ7期は漫画何巻何話どこからどこまで?

前項にてヒロアカは2期24~26話なるというお話をしましたが、気になる7期は漫画の何巻~何巻までになるのかというところを調べてみました。

現在のところヒロアカは6期までで原作33巻の最後までが描かれていますので、7期は34巻以降の話になることが予想されます。

なお、34巻以降から何巻までなのかの予想についてですが第1期から順に原作と照らし合わせてみてみると6期は27巻~33巻とヒロアカの場合は平均して6巻~7巻ずつアニメ化されているという事になります。

ですので、アニメの7期は34巻から始まり39巻ないし最新の40巻までがアニメ化されるというのが一番可能性があります。

ヒロアカ7期は何時から放送で何曜日?

ヒロアカ第7期の放送時間についてですが、5月4日土曜日の夕方5時半~読売テレビ・日本テレビ系全国29局にて放送予定です。

昨今鬼滅の刃やスパイファミリーなどジャンプ系やサンデー系、マガジン系の漫画は深夜アニメとして放送される事が多いヒロアカはゴールデンタイムの少し前の夕方枠に放送されます。

これはジャンプ読者の年齢層が幅広い事から大人から子供まで幅広く視聴出来て視聴率が稼げる可能性が高い時間帯を選んだ物と思われます。

さらにこの時間で見れない人向けに昨今の主流となりつつある各種サブスク配信にも対応するなど、様々な手段を講じて視聴者の獲得を狙っているので、それだけ日本に及ばず海外までも人気がある作品であることが伺えます。

ヒロアカ7期の見どころ

最後にヒロアカ7期の見どころですが、最大の見どころは『デクとオール・フォー・ワンの因縁の対決』ですね、デクはオール・フォー・ワンの力を唯一引き出せる主要人物として狙われているので、この対決は避けらない物となっています。

その中でデクは自らが持つ『ワン・フォー・オール』の力を奪われずに無事にオール・フォー・ワンを倒すことが出来るのか?そして、二人の対決によってヒーロー社会に与える影響など7期には目が離せない内容が目白押しになっています。

そして、次の見どころとしてはデクとクラスメイト達の絆であり、自らが狙われていると知っているデクは一人でみんなを守ろうと決意しますが、そんなデクをクラスメイト達は決して見捨てずに共に戦おうと立ち上がります。

このデクとみんなの絆がこの先の戦いをどう変えていくのかという点も第7期の見どころの一つとなることは間違いなしです。

まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア』から7期の情報についてご紹介してきました。

ヒロアカは原作が全世界累計発行部数1億部を突破するなど大ヒット作品として国内外でも人気が高い作品であり、その証拠にアニメも今回で7期目となります。

7期以前のアニメも各配信サイトなどで配信されているので、少し興味がわいたと思った方は是非原作やアニメをみてヒロアカを楽しんでみるのも良いと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次