ヒロアカ映画4作目制作決定で公開日いつ2024年?内容時系列はアニメ準拠オリジナルストーリー【第4弾僕のヒーローアカデミア劇場版】

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (1 vote)

ヒロアカ4作目の劇場版映画の制作が決定しました。

そこで今回はヒロアカ4作目について公開日はいつになるのか?内容や時系列はどうなるのか紹介します。

目次

ヒロアカ映画第4弾の制作が決定

ついにヒロアカの映画4作目の制作が決定しました。

2018年:2人の英雄
2019年:ヒーローズライジング
2021年:ワールドヒーローズミッション

これまでこのような映画が公開しましたが、ついに4作目です。

原作は最終局面で最終回を迎えそうですけど、原作が先に終わるのか映画が先に放送されるのか。

やはり映画4作目というのは凄いですよね。人気ということの証明ですね。

ヒロアカ映画第4弾の公開日いつ2024年?

では、4作目の公開日はいつになるのでしょうか。

8月現時点で制作決定という報告だったのでさすがに2023年に公開するとはならないと思っています。

なので、個人的には2024年ではないかと思っています。

これまでの3作を比べると2年以内には公開してきたので、ワンチャン2023年もありえますけど、冬でしょうね。

しかし早くても2024年はじめあたりだと思っています。

時系列はアニメ準拠

そして現在判明しているのが放送されているアニメの時系列に準拠した内容になるとのことです。

『アニメでもようやく無事崩壊した社会が今回の舞台になります。牛歩ながら気づきと成長を重ねたデクたちは何と戦い何を守ることになるのか』と堀越先生の言葉でした。

現在はアニメ6期が放送され次には7期が放送予定です。6期では「全面戦争編」「黒いヒーロー編」が放送されました。もうAFOや死柄木との最終決戦に入っているようなものですけど、この時系列でどう描かれるのかです。

崩壊した社会が舞台とのことなので、やはりAFOや死柄木との戦いの合間での話になるのかもしれませんね。

内容はオリジナルストーリー

そしてこれまでの映画シリーズと同じくオリジナルストーリーとのことでした。

なので、恐らくはアニオリキャラが登場するでしょうね。

でも逆輸入するキャラとかもいるので、原作がその時まで続いていればまだ映画のアニオリキャラを登場させるのかもしれません。

どの映画もかなり面白い作品となっていましたよね。デクと爆豪のOFAの一部継承とか、燃える展開も多数ありました。世界規模の話がいくつかあったので、原作は日本での話なので、もしかすると海外での話がメインになるかもしれませんね。

まとめ

ということで今回はヒロアカ映画4作目について紹介しました。

いつになるのかとても楽しみですね。いつも公開日に観に行っているので、早く見たいです。

崩壊した社会なのでいきなり暗い話から始まるかも識れませんけど、最後には解決してくれるでしょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次