ヒロアカ煙(OFA6代目)声優個性は煙幕!強さ過去と万縄後輩でAFOはワンフォーオール強奪失敗

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年1月から6期2クール目の放送を開始した、大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』。

個性という特殊能力を人口の約80%が持って生まる世界で、主人公の緑谷 出久(デク)はワンフォーオールという個性をオールマイトから受け継ぎました。

このワンフォーオールは代々、持ち主の意思により継承されていく個性の中で特殊なものなのです。

そんな中、今回はワンフォーオール6代目継承者である煙について、声優や5代目継承者の万縄 大悟郎との関係や過去などを調べてみました。

目次

煙がアニメ6期18話で登場

ワンフォーオール6代目継承者、煙(えん)がついに2023年2月4日放送のアニメ6期18話『緑谷 出久と死柄木 弔』で登場します。

アニメ2期20話で過去の継承者たちがモヤのような姿でデクを見ているシーンはありましたが、煙の顔や姿がハッキリ分かるのは今回がはじめてです。

名前からもイメージがつくように個性は『煙幕』で、体から大量の煙を出すことができ敵の視界をさえぎることで攻撃の選択肢を狭めたり、退避する際にも役立ちます。

煙の姿は黒髪の若い男性で、服装は赤色の口元がベストジーニストのように隠れるトップスと黒っぽいパンツに茶系のブーツです。

一見クールな印象を受けますが、原作ではデクに対して「ヘイヘイヘイ9代目」とノリよく呼んだり、デクが煙幕を使いはじめた時はそばでアドバイスをしたり優しい一面も見受けられます。

また煙というのが名字か下の名前かは不明で、フルネームやヒーロー名は明らかになっていません。

煙の声優

https://twitter.com/P49450636/status/1621447953859903488

煙を担当する声優が2月4日放送の第18話で明らかになりました。担当するのは『天元突破グレンラガン』シモン役や『弱虫ペダル』藤堂 尽八役を演じる柿原 徹也さんです。

煙は見た目からクールは印象があり低めの声かと思われましたが、実際にはどちらかと言うと高めの声でした。ですので、おそらく年齢設定は若めなのでしょう。

それでは併せて他のワンフォーオール継承者で現在、担当声優が明らかになっているキャラクターもご紹介します。

【初代】死柄木 与一:保志 総一朗
【4代目】四ノ森 避影:森川 智之
【5代目】万縄 大悟郎:安元 洋貴
【7代目】志村 菜奈:園崎 未恵
【8代目】八木 俊典:三宅 健太
【9代目】緑谷 出久:山下 大輝

煙は万縄大悟郎の後輩

関係性は不明ですが、作中で煙と万縄がお互いに先輩・後輩と言っています。

原作では31巻161ページで煙が「万縄先輩」、同じく31巻180ページで万縄が「後輩の煙」と呼んでいるのです。

また呼び方は多少違いますがオールマイトも7代目の志村 菜奈を「お師匠」と呼んでいるので、単に継承の順番で先輩・後輩と呼んでいるのでしょうか。

はたまた、デクとオールマイトのように雄英高校などヒーロー科での先輩後輩ということなのか2人の関係性が気になるところです。

AFOはワンフォーオールの強奪に失敗

オールフォーワンは過去2回、ワンフォーオールを所有者から奪おうとしましたが2回とも失敗に終わっています。その2回とは万縄が所有していた時と煙が所有していた時です。

万縄と煙はワンフォーオールを守り切りましたが、残念ながらオールフォーワンとの戦いで亡くなっています。

その後、7代目である志村 菜奈が所有していた時に強奪という話は出ていませんが、今は9代目デクからワンフォーオールを奪おうとしているのです

現在オールフォーワンは体の自由が利かなくなっていますが、ワンフォーオールを奪うために死柄木の体と精神を完全に乗っ取ろうとしています

なぜ死柄木が必要かというと、ワンフォーオールの原則をねじふせるには強い想いと感情でワンフォーオールを上回るしかないからです。

そしてその上回る想いと感情に、死柄木の1人では抱えきれないほどの強い恨みや憎しみを利用したいがためにそうなるよう幼いころから育て上げたということです。

煙の強さや過去

煙自身の戦闘時の強さなどはまだ分かっていませんが、ワンフォーオールは代々受け継がれて各個性が蓄積そして個性因子に人の意識が刻まれていくものです。

そしてオールマイトからデクに受け継ぐ際、器が未熟であれば力の反動に耐えられないとあったことから体の強さやパワーは並大抵ではないことが予想されます。

また気になるのは先ほど紹介しましたが、煙の服装がどこかベストジーニストをイメージさせるデザインであることで、血縁関係など過去になにか関係があるのでしょうか。

まとめ

アニメは最終章目前ですが、ワンフォーオールについてはまだこれから解明されていくことがたくさんあります。

6代目である煙についても、フルネームやヒーロー名そして過去など気になる点が多いキャラクターです。

果たして今後オールフォーワンは死柄木の完全乗っ取りを成功させ、ワンフォーオールを強奪してしまうのか!?はたまたデクが望むように死柄木を助けることができ、オールフォーワンから引き離すことが出来るのでしょうか!?


  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次