ワンルーム日当たり普通天使つきの聖地や全何話12話!原作と作者【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はmatoba先生による日本の漫画作品であり、月間少年ガンガンにて2020年10月より連載中の作品です。

物語としては一人暮らしの男子高校生の元にやってきた天使と同居するというラブコメディー作品であり、2024年4月現在テレビアニメが絶賛放送中です。

今回はそんな『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』から聖地はどこなのか?アニメ第1期は全何話なのか?原作や作者の情報などをご紹介していきたいと思います。

目次

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」の聖地は?

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。についてモデル(聖地)となった場所があるのではないかと話題になっていたので調べてみました。

結果としてまだ場所などが明らかになっていないのでどこか聖地なのかについては不明となっています。

ただ、アニメの第2話に車体にオレンジのラインが入った中央線のような電車が一瞬映り込んでいた(主人公が乗っていた)ので中央線が走っているエリアのどこかが聖地なのではないか?とも言われています。

ですので、聖地については現在不明であるが、中央沿線のどこかなのは間違いないので続報が待たれています。

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」は全12話1クール放送

アニメワンルームについてアニメは全何クール何話なのかについても調べてみました。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。は1クール12話で確定しました。

何故1話で確定なのかと言いますと、公式にて発表されたBlu-ray情報が各巻4話収録の全3巻構成とされていたので4話収録の3巻で12話となります。

昨今のBlu-ray販売事情はBOX売りが多い中で3巻構成なのは珍しいとも言えますが、それぞれに特典が付くようなので特典を目当てで購入する層を狙っているともいえると思いますね。

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」の原作

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。の原作について原作はライトノベルなのかそれとも漫画なのかについて調べてみました。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。の原作は月間少年ガンガンで連載中の漫画作品となります。

原作者の先生は後述でもご紹介しますが、matoba先生で一人暮らしの少年とそこに転がり込んできた天使のとわとのラブコメディーとなっています。

少年ガンガンでは2020年10月より連載が開始され、翌年2021年4月には早くも単行本1巻が発売され、その後2024年4月現在までに7巻まで発売されており、発行部数に関してはまだまだの段階ですが、アニメが放送開始されたのでそのあと押しを受けて更に売り上げが伸びると予想されます。

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」の作者

最後に『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の原作者についてご紹介したいと思います。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。の原作者はmatoba先生です。

matoba先生は2010年にガンガンオンライン『ほしのこ!』で漫画家デビューするとその後今年までの14年の間に芳文社から『さえずり少女、しんしん鎌倉』再びガンガンオンラインから『魔女の心臓』を刊行しその後少年ガンガンへ移籍し、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』と『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の二作を刊行しています。

特に『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』と『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の二作は同作者の当たり作品となり、どちらもアニメ化を果たしています。

まとめ

今回は『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』についてご紹介してきました。

ワンルームのアニメについては作中に登場した鉄道の描写などから今後聖地の特定などが進むのでは?などともいわれており、アニメの人気にも伴って今後が期待される作品です。

原作も現在絶賛連載中という事もあり、興味があればそちらにも手を出してみたりすると良いかもしれません。

  • URLをコピーしました!



目次