かげじつ3期劇場版残響編はいつから公開日?何巻どこまで?【陰の実力者になりたくて3nd season】

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (2 votes)

現在、好評放送中の陰の実力者になりたくて2期。今回はかげじつ3期アニメの続きはいつから放送日なのか何巻どこまでになるのかについて書いていきます。

目次

『陰の実力者になりたくて!』2期の人気や作画はどうだった?

現在放送中の陰の実力者になりたくて2期の人気について見ていきましょう。

お笑いと戦闘シーンのバランスがいい
世界観がしっかりしている
ありがちな設定だけど見てて飽きない

人気について調べてみると上記のような感想が見られました。特に戦闘シーンについては気合が入っていてかっこいいという感想も多くありました。つい最近ではモンストともコラボが始まっているので人気はあると言えると思います。

一方で作画については絵は可愛いけれど、かっこいい展開や演出についていけてないから楽しめないという感想もあります。しかし、全ての作画がそうということではなく、ところどころなのでそこまで気にならないかなと思います。

『陰の実力者になりたくて!』3期劇場版の公開日いつから?

陰の実力者になりたくて!3期はなんと劇場版でした。

ちなみに1期と2期の放送スケジュールは下記の通りとなっています。1期と2期の間隔が約8か月なので、アニメ化の企画段階から2期の放送は確定していたのだろうと思います。

第1期:2022年10月5日~2023年2月15日
第2期:2023年10月4日~

原作のストックの状態から3期の公開日について考えていきましょう。現在は原作となる小説は6巻まで発売されており1期で小説2巻まで2期で4巻の途中までアニメ化されると予想されるので、3期のストックはあると思われます。

放送中に続編が決まった場合、間隔として2~3年は空いているケースが多いです。なので、陰の実力者になりたくて!3期が放送するとしたら2024年の秋頃になると考えられます。

日本へ転移したシャドウの話となりそうです。

『陰の実力者になりたくて!』2期は小説の何巻どこからどこまでやった?

陰の実力者になりたくて!2期は公式から全12話と発表されています。現在は8話まで放送されており折り返しを過ぎているので、2期ではどこまでやるのか見てきましょう。

予想としては漫画のEpisode.46のシャドウがモードレッドを倒し、黒キ薔薇に吸い込まれるところまでやると思います。理由として1.予告のPYやOPではオリアナ編が描かれていたこと、2.ストーリーのキリがいいということが挙げられます。

アニメでは次の9話で本格的にオリアナ王国での話に入りますが、全体的には短めなので12話までで描き切れると思います。そして、オリアナ王国での話の後は舞台が日本に移るのでストーリー的にもちょうどいいところで終わることになります。

なので、2期では小説3巻~4巻三章まで、漫画では12巻Episode.46までがアニメ化されると思われます。

『陰の実力者になりたくて!』3期劇場版は小説の何巻どこからどこまでやる?

陰の実力者になりたくて3期はどこからやるのでしょうか?

小説は現在6巻まで出ていますが、3期も2期と同様12話構成だとすれば4巻付章のシャドウが日本に転移するところから5巻のミドガル学園で起こる学生行方不明事件が収束するところまでになると思います。

ただ、残響編となっていたので、日本のみの話になりそうです。しかし日本の話はかなり短いので、ほとんどがアニオリになると思います。

6巻からはまた新しいストーリーが始まるのと区切りも中途半端となってしまうので、5巻までで切るのがちょうどよく次への期待もある終わり方になると考えられます。

『陰の実力者になりたくて!』3期劇場版の見どころは?

陰の実力者になりたくて3期の見どころ

  • 現代日本編でのシドの過去
  • ディアボロス教団との戦い
  • ゼータの裏切り

3期ではweb版と書籍版での分岐点となる現代日本編からはじまると予想します。時系列としてはシドの前世である影野実が死亡して約3年後の日本となっています。ここではアニメ1話で登場した西野アカネが再登場したり、前世のクラスメイトたちも登場します。

黒キ薔薇の影響でシャドウと共にベータも日本に転移しますが、そこは昔の日本とは違い、変わり果ててしまった日本でした。そして影野と西野が再会を果たす流れになりますが、この時は西野は正体を隠していた影野には気づきません。最終的に西野を異世界へ連れ帰り、シャドウガーデンに入団させる流れとなります。

そしてもう一つの見どころはミドガル学園で起きた騒動にディアボロス教団が関わっており、ディアボロスを復活させようとする教団とシャドウガーデンとの戦いです。更にはゼータの裏切りもあり、シャドウガーデンの分裂が始まったりとますます目が離せない展開が続いていきます。

まとめ

陰の実力者になりたくて3期について紹介してきました。3期では1話で登場したアカネが再登場することもありファンとしては是非ともアニメ化して欲しいところでもあります。

陰の実力者になりたくてのアニメは書籍版をベースにしているので興味を持った方は原作も読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次