ユーリオンアイス映画の中止理由なぜ?ヴィクトルがロシア人だから?【ユーリ!!! on ICE劇場版】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

5/5 - (1 vote)

2016年に放送されていたTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』が以前から映画化されることが予告されていました。今回はその続報が出たのでまとめました。

紹介する内容はユーリ!!! on ICE劇場版の公開が中止になったことや中止理由、以前も延期していたこと、ヴィクトルがロシア人であることが理由なのかについてです。

目次

ユーリオンアイス映画が中止

今回紹介する作品は『ユーリ!!! on ICE』です。この作品は2016年に放送されていた久保ミツロウ、山本沙代、MAPPAによるオリジナルTVアニメです。フィギュアスケートを題材にした作品で個性豊かなキャラクターたちの友情と愛が描かれています。ストーリーの内容の濃さや面白い展開から日本だけで無く、海外でも評価が高い作品です。

爆発的な人気だったが故に2017年4月開催のイベント「ユーリ!!! on STAGE」において完全新作の『ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE』の制作決定が発表されていました。しかし、その発表から7年経った2024年4月19日にTVアニメの公式Xと劇場版の公式サイトにて劇場版の制作中止が発表されました。制作中止についてXなどのSNSでは多くのファンからの悲しいとの声が見られました。

以前にも延期していた

2024年4月19日にTVアニメの公式Xと劇場版の公式サイトにて制作中止が発表されました。ですが、以前にも延期していたことがありました。

まず、劇場版の制作決定の発表がされたのは2017年4月開催のイベントでした。そして2018年7月にタイトル名が『ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE』であること、2019年に公開予定であることが発表されました。しかし、2019年9月に公開延期のアナウンスがされていました。公開延期のアナウンスがされたのはTVアニメ放送の2016年から3年の月日が流れていたので、ファンからは心配する声が挙がっていました。

そのため、2020年11月に制作を続けていることを発表し、加えて「公開時期についてまだご報告できる段階に至っていない」と制作状況について報告されていました。

映画の中止理由なぜ?

今回制作中止の発表をされた『ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE』ですが、制作中止の理由は何なんでしょうか?

調査したところ、諸般の事情によるものだと発表されていました。明確にこれといった理由は示されておらず、様々な理由によって公開中止という決断に至ってしまったようですね。そして続けて「本作品を製作委員会・スタッフ一同でつくりあげ、皆様のもとに届けるべく、度重なる協議や調整を続けてまいりました。」と述べていました。

やはりずっと作品公開を待ち続けていたため、とても悲しい発表にファンからは驚きと悲しみの声で溢れていました。しかし、制作側の意向によるものとなれば仕方が無いですね。

ヴィクトルがロシア人だから?

制作側からは諸般の事情によって制作中止したと発表されましたが、ファンの間ではヴィクトルがロシア人だからなのではないか?と噂されています。ここではそれについて詳しく説明していきます。

まず、ヴィクトルは主要キャラクターの内の1人でロシア人です。TVアニメが放送されていたときには関係ないのですが、月日が経った現在はロシアの情勢がかなり悪くなってしまいました。日本のアニメ作品は国内だけで無く、世界中で人気があります。そのため、影響力がとても強いので描くのが難しいと判断したので無いかと予想しています。

更にはロシアはオリンピックでドーピングしたことによって4年間の資格停止処分を受けていますあくまでフィクションなのですが、不謹慎な内容だと判断されかねないので断念したと思われます。

まとめ

今回はユーリ!!! on ICE劇場版公開が中止になったことや中止理由、以前も延期していたこと、ヴィクトルがロシア人であることが理由なのかについて紹介しました。

  • ユーリオンアイス劇場版の制作中止が決定
  • 2019年9月に公開延期のアナウンスが一度されていた
  • 映画の中止理由は諸般の事情によるものだと発表
  • ロシアの情勢がかなり悪いことが本当の理由だと予想

映画は公開中止になってしまいましたが、TVアニメは凄く面白い作品なので気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

  • URLをコピーしました!



目次