陰の実力者になりたくて(アニメ)は連続2クール全20話放送!小説どこまでと原作ストックは?

「陰の実力者」というのは非常にインパクトある設定ですよね。表舞台に立たないだけに、よりいっそう、実力者ならその場を支配してしまうような、凄みやかっこよさが感じられます。なので2022年秋アニメにおいて旋風を起こしそうな作品の予感がします。

学園ものかと思いきや、実は異世界もの、1話から衝撃を起こした作品でもあるアニメ「陰の実力者になりたくて」ですが、実は連続2クールの全20話放送が決まっています!かなりの大作になりそうな予感がしますが、いったい小説や原作ストックの方はどうなっているのでしょうか?

今回はアニメ『陰の実力者になりたくて!』の連続2クールで全20話放送なことや小説どこまでやるか、原作ストックはどれくらいあるのかなど調べてみました!

目次

『陰の実力者になりたくて!』は連続2クール全20話で放送

深夜アニメの枠には放送期間のクールが設けられていて、基本的には春、夏、秋、冬に分けて3か月ごとに、新しい作品が放送されますよね。基本的には1クールでの放送が多いのですが、なんと本作「陰の実力者になりたくて」は、2クール放送が決まっています。

話数は全20話であり、かなりの長編です。なので、大注目の作品であることが伺えます。しかも驚きなのが連続2クール放送となっています。

2クール放送の作品の中には分割2クールのものが結構多いのですが、連続2クールというのは本当に見ごたえある作品となります。分割だとかなり作品の話とか忘れてしまいやすいので、熱が冷めない状態で、見れるというのは凄くいいですよね。

『陰の実力者になりたくて!』は小説どこまでやる?

現在「陰の実力者になりたくて」の原作小説は4巻まで発売されています。アニメ第1話の進行度を見る限り、やはり2クールかけて20話放送ということで、全ての原作小説のストックを消費する、つまりは原作小説第4話までの内容を放送するのだと思いますね。

いろんな作品の傾向から見ても、原作小説だと、1クールで2巻ほどの内容を放送することが丁度いい印象ですね。あまり進行が速すぎても、原作の内容を省いてしまうのがよくないですし、1巻をじっくり描いても物語展開があまりなくて退屈してしまうことがあるかもしれません。かなりよいペースで物語が展開されていくことが予想されます。

小説4巻が、アニメ1話で登場した西野アカネが再登場する話になりますので、また西野アカネを見たい方はそこまで待ちましょう。

『陰の実力者になりたくて!』の原作ストックは?

現在「陰の実力者になりたくては」原作小説において、前述のとおり4巻までが発売されています。アニメ2クール放送をするのに、十分にストックがあるといえますね。ただ2期放送のためのストックは、1期で全て消費するような形になると思うので、ほぼないといえます。

ただ「小説家になろう」の方でも連載がされているため、かなり早いペースで原作小説が発売される可能性が高です。なので今は2期までの原作ストックがなくても、一般的な2期放送決定期間ともいえる数年が経過するころには、十分に原作ストックが溜まっている可能性が高いといえます。

5巻の発売予定がこれからあるようですが、1クールでも2巻〜3巻のストックがないと2期アニメの放送は難しいと思われます。

『陰の実力者になりたくて!』の2期はない

基本的には2期の可能性は低くて、あってもだいぶ先の話になりそうです。まず2期の情報はまだありませんし、何より原作ストックが1期放送でなくなります。

分割2クールが多い中で、継続2クールというのは、それだけかなりの勢いを使うと思いますから、そこから続けて、続編が決定するというのもあまり聞いたことがありません。ですので「陰の実力者になりたくて」は基本的に2期がなく、あってもかなり先の時期になってきそうだと考えられます。

まとめ

アニメ1話の放送では、陰の実力者として主人公のミノルが、凄い独特な口調でダークなかっこよさを見せていたと思います。普段冴えなく見えてる人が、実は陰の実力者だったというのが、中々の爽快感でした。

凄い盛り上がりの予感させる「陰の実力者になりたくて!」ですが、2クール20話構成で、原作小説の4巻までが、放送範囲であり、かなり長編になることが予想されます。絶対盛り上がること間違いないので、引き続き最新情報を追いつつも、アニメ放送を楽しんでいきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次