陰の実力者になりたくて(アニメ)の正体バレるのはいつ?何話何クールで何巻どこからどこまでに制作会社作画も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

陰の実力者になりたくて!』は逢沢大介先生原作の日本のライトノベル作品原作ライトノベル原作を元にしたコミカライズ版を含めた書籍の累計発行部数が150万部を突破するなどの大人気作品となっています。

今回は陰の実力者になりたくて!より主人公の正体がバレるのは何時なのか?何クールで何話なのか?原作の何巻までなのか制作会社などについてもご紹介していきたいと思います。

目次

『陰の実力者になりたくて』のシャドウの正体がバレるのはいつ?

https://twitter.com/Chino_Sleet/status/1567438843418398720

ここでは陰の実力者になりたくて!について主人公であるシャドウの正体がバレるのは何時なのかについてご紹介したいと思います。

まず、本作のあらすじとしては陰の実力者になりたくて修行をしていた主人公が高校最後の夏休みに事故に遭い死亡、そして魔法力が行使できる世界のカゲノー男爵家の長男であるシドに転生しました。転生してから10年後シドに生まれ変わった主人公は盗賊団を討伐し、その際手に入れた肉塊に魔法実験を施したところエルフの美少女が誕生してしまいました。

そして、どうしても恩返しがしたいと願うエルフにアルファと言う名前を与えて『魔人ディアボロスの復活を狙うディアボロス教団を討滅する』と言う何ともいい加減な設定を与えて影の組織であるシャドウガーデンを設立しますが、なんとディアボロス教団は実在し、シドの知らないところでディアボロス教団との戦いが幕を開けます。

さて、シャドウガーデンを設立したシドですが、シドが転生者であると言う事実がいつバレるのかと言う事ですが、原作小説は4巻。コミックは7巻まで発売されていますが、今のところその正体がバレた描写は無いのでいつかはバレる展開はあるが、今のところはバレていないと言えます。

『陰の実力者になりたくて』は何話何クール放送?

https://twitter.com/sakano_a/status/1567456916938555394

ここでは、陰の実力者になりたくて!のアニメは何クールで何話になるのか?についてご紹介したいと思います。

さて、前述にてご紹介しましたが現在原作小説が4巻コミックは7巻9月末に最新8巻が出るとの情報が発表されていますが、アニメが制作されるときは企画立案や作者との打ち合わせを経て大体放送の1年前ぐらいから制作されるとされています。

ですので、本作の放送が10月からと言う事を考えるとアニメの企画立案や作者との打ち合わせを経て制作が開始されたのは昨年9月ないし10月頃からと言う事になるので、その頃発売されていたのはコミック6巻、原作小説4巻と言う事になります。

そこから導きだすと、制作されるのは1クールで全12~13話で制作されると原作のストックも丁度良くなるのではないかと思われます。

『陰の実力者になりたくて』は小説何巻どこからどこまで

ここでは、陰の実力者になりたくて!について原作の何巻まで制作されるのかと言う事をご紹介したいと思います。

さて、原作の何巻まで制作されるのかと言う事ですが、前述したようにアニメと言う物は基本的に企画立案や作者との打ち合わせなどの段階を経て放送1年前ぐらいから制作が始まる物で、その当時出ていた書籍は原作小説4巻コミック6巻です。

そして、前述したようにアニメが1クール12~13話で制作される場合はじっくりと描くのであれば3巻から4巻詰め込んで描くのならば5巻から6巻まで描かれる事が多いので、今回は原作小説が4巻までしかストックが無い事を考えて4巻まできっち描いて終了になるのではないかと予想します。

『陰の実力者になりたくて』の制作会社や作画

ここでは陰の実力者になりたくて!の制作会社をご紹介したいと思います。

陰の実力者になりたくて!の制作会社ですが、制作は『株式会社Nexus』が担当します。過去にNexusが制作した作品としてはわかば*ガール落第騎士の英雄譚などの制作を担当し、制作協力という形で参加した作品にはRDG レッドデータガール凪のあすから冴えない彼女の育てかたブレイブウィッチーズなどがあります。

続いて作画についての感想になりますが、公開されている最新のPVやキャラクタービジュアルなどを確認する限り、作画の乱れなどは今のところは確認できないので比較的安定していると思われますが、新型コロナウイルスの影響で異世界おじさんが10月から改めて放送になるなど業界に多大な影響を及ぼしているので、陰の実力者になりたくて!も同じようにならないとは限らないと思います。

まとめ

今回はアニメ『陰の実力者になりたくて!』についてご紹介してきました。

アニメが10月より放送開始と言う事で現在続々と情報が公開されている本作ですが、果たしてアニメはどんな出来になるのか、原作の何巻まで制作されるのかなど注目されている点を楽しみにしていきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次