陰の実力者になりたくての打ち切り理由噂となろう更新されない?web書籍の違いと作者も

陰の実力者になりたくて』は逢沢大介先生による日本のライトノベル作品で、小説家になろうで連載開始後に書籍化され、更にはメディアミックス企画として坂野杏梨先生によるコミカライズが開始し、シリーズ累計発行部数150万部を突破する大人気作品となって居ます。

今回は陰の実力者になりたくてから、打ち切りの噂についてweb版と書籍版の違いについて、更には作者についてなどをご紹介したいと思います。

目次

『陰の実力者になりたくて』の打ち切り理由の噂とは?

ここでは陰の実力者になりたくてについて打ち切りの噂をご紹介したいと思います。

そもそもアニメ化も決定してるのに打ち切りの噂って?と思うかもしれませんが、実はweb版の更新が遅いのと書籍版の発売の間隔があいてしまって居たのでその事で読者間で打ち切りの噂へと発展してしまって居たのです。

web版の更新が遅いのと書籍版の発売の間隔があいていると言う状況ですが、web版が最後に更新されたのが2021年3月5日。書籍版は1巻が発売された2018年11月から概ね4か月程で新刊が発売されていたのが、3巻が2019年7月に発売後に4巻が2021年3月と1年以上も間が空いて発売されるなど作者の執筆ペースの遅れかそれとも編集の都合か現在に至るまで発売ペースに乱れが生じている状況になります。

しかし、あくまでも打ち切りの噂が囁かれている程度であり、公式から打ち切りの発表などは無いので打ち切りになるとは言い切れませんが、ペースの乱れから考えると今後続いていくか少し怪しい物があると思われます。

『陰の実力者になりたくて』は小説家になろうが更新されない?

ここでは陰の実力者になりたくてのweb版が更新されない事についてご紹介したいと思います。

そもそもの更新ペースや書籍の発行ペースが遅い事については前項にてご紹介しているので、そちらを参照して頂ければと思いますが、ここでは前項で説明したうちのweb版の更新がされない事についてご説明したいと思います。

web版が更新されて居ないとの事ですが、陰の実力者になりたくては作者の逢沢大介先生が小説家になろうで小説の更新を始めた後に書籍化されて現在に至ると言う経緯があります。そして、書籍版の大元になって居るweb版は今まで多い時で月に4話程度のペースで更新されて居ましたが、2019年9月の更新を最後にパタリと更新が途絶えて2021年3月に1話のみだけ更新し、その後は1年経った現在も更新はされていません。

以上の事から更新がされないのではないかとの話も出ていますが、後述にて説明する通り、書籍版の4巻はweb版と分岐し全く新しい物語として新規に描いていくと作者が明言しているのでそういった新規のシナリオ構成に時間を取られて本筋の話であるweb版の更新が遅れていると言えるかもしれません、

『陰の実力者になりたくて』のweb書籍の違い

ここでは陰の実力者になりたくてのweb版と書籍版の違いについてご紹介したいと思います。

ここまで打ち切りの噂web版の更新が無い事についてご紹介してきましたが、陰の実力者になりたくてはweb版と書籍版で大きな違いがあり、それは3巻はなろうで不評だった部分を書き直してブラッシュアップし、4巻からはweb版とは展開が違う新規書き下ろしの物語になっているところです。

なろう小説でweb版と書籍版ではキャラクターの結末や設定などが違うのはGATE-自衛隊彼の地にて斯く戦えり-などが有名ですが、陰の実力者になりたくては作者自身が書籍3巻はweb版で不評だった部分の書き直し、そして4巻はweb版から派生した新規の物語りになると明言しています。

そして、4巻は全くの新規の物語りになると言う事ですが、内容の例を挙げるとweb版と書籍版の舞台は同じオリアナ王国ですが、web版はオリアナ王国で起こる内乱に主軸を置いて物語が展開しますが、書籍版4巻ではweb版とは違い内乱ではない全く異なる展開で物語が進んでいくなど違いがハッキリとしています。

『陰の実力者になりたくて』の作者について

ここでは陰の実力者になりたくての作者についてご紹介したいと思います。

陰の実力者になりたくての作者は逢沢大介先生で今作が小説家になろうの初投稿作品となっています。初投稿でいきなり書籍化そして漫画化されてアニメ化まで行き、シリーズ累計発行部数150万部突破は処女作品にしてはとても大きな当たりを引いたとも言えます。

しかし、その反面作者がTwitterなどのSNSをやっている形跡も見当たらず、そういったツールで読者に対して小まめに進捗状況などを発信しない為に前述した通りの打ち切りの噂が流れたり、web版の更新が遅れている事に対して説明などが出来ずに読者に不安を与えるような要因になって居るのかなと思われます。

まとめ

今回は『陰の実力者になりたくて』について様々な噂をご紹介してきました。

原作であるweb版は続きが気になる程に良く物語の構想も練られており書籍版4巻からはweb版と分岐する完全新規書き下ろしのストーリーになっていくとの事なので、是非更新ペースは遅くとも打ち切りにならずに最後まで書き上げて頂きたいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次