ネフェルタリDリリィが女王本名でビビもDの一族【ワンピース1085話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1085話にて、ネフェルタリ家がDの一族であり、リリィ女王の本名がネフェルタリ・D・リリィだと判明しました。

今回はネフェルタリ家がDの一族だとして何があるのか?考察してみました。

目次

リリィ女王の本名はネフェルタリ・D・リリィ

https://twitter.com/EdwardFauv54776/status/1663804271958315008?s=20

ワンピース1085話では、リリィ女王の手紙に書かれた差出人の名前には『ネフェルタリ・D・リリィ』と書かれていたことがわかりました。

なんとリリィ女王はDの一族でした。そしてそれはつまりネフェルタリ家はDの一族ということです。

リリィ女王の兄がアラバスタをその後統治しており、その血族が今のネフェルタリ家なはずです。なのでリリィ女王の兄にもDの血は流れているはずなので、コブラもビビもDの一族ということになりますよね。

『ネフェルタリ・D・ビビ』『ネフェルタリ・D・コブラ』『ネフェルタリ・D・ティティ』など。

まさかここで判明した秘密ですけど、ビビにはこの手紙は継承されていなかったということなのか。コブラはサボに全てを託していましたね。

ルフィとビビに伝えてほしい

https://twitter.com/kjiwon697/status/1663818076822065152?s=20

そして1085話では、コブラとそこに現れたサボに対してイム様もしくは左側にいた五老星の一人が黒い矢のような攻撃を行います。悪魔の尻尾みたいな感じでしたね。

五老星は全員悪魔の実の能力者でイム様も変身していたことから恐らくゾオン系悪魔の実の能力者でしょう。

最後には、サボに向かってネフェルタリ家はDの一族だとルフィとビビに伝えてほしいと言いましたけど、これルフィに言う意味あるかとも思いました。

ビビにはネフェルタリ家として伝えるのはわかりますけど、ちょっと意図がわかりませんよね。Dの一族は重要ですけどルフィに伝えた所でまじで意味ないですよね。

天竜人にならなかったD

そしてイム様からDとは敵だったという発言がありました。

世界政府を作った最初の20人の王ですけど、実はここにネフェルタリ家は入っていませんでした。

そしてそのネフェルタリ家は今Dの一族だと判明しました。これはつまり、Dの一族だからこそリリィ女王は天竜人にならなかったのではないかとも思われます。

これを考えるとDの一族であるリリィ女王を殺したのはイム様かもしれませんね。

イム様=リリィ女王ではない?

そして今回のことで恐らくはリリィ女王=イム様ではないということがわかったのではないでしょうか。

イム様は天竜人なはずなので、Dの一族と敵対する側だと思います。リリィ女王がイム様というのが面白い考察だと思っていましたけど、このDの一族がリリィ女王ということなら、=イム様というのは考えづらいかなと思ってきました。

天竜人までDの一族なら、なんか空白の100年の戦争もちょっと変な感じになりますし。

イム様がコブラを殺そうとしたこともそれがあるでしょう。

そしてイム様の女性の髪のようなシルエットが見えていましたよね。長い髪だったので、女性ぽい印象でした。

まとめ

ということでネフェルタリ家がDの一族ということが判明した回でしたが、まさかの展開でした。

サボとワポルがここにいたということで、イム様の存在を知られましたね。どう対処するのか楽しみです。

サボもワポルも世界政府から狙われるということになりますよね。

  • URLをコピーしました!



目次