イム様は女性の性別で長い髪確定!炎飲み込む口と牙で巨大化大きい生物【ワンピース1085話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1085話にて、サボの王手飛車という炎の攻撃に対してイム様は巨大化して炎を飲み込みました。

その前の瞬間にはイム様の長い髪のようなシルエットも見えました。この事からイム様の性別が女性ではないかということについてご紹介していきます。

目次

イム様の髪が長い?

ワンピース1085話にて、サボが玉座の間へ突入した際に王手飛車(おうてびしゃ)という攻撃で炎をイム様に向かって放ちました。

しかしその時にイム様は巨大化して大きな口で炎を食べてしまいました。ゾオン系ぽい悪魔の実の能力に驚きましたが、そのシーンの直前、少しイム様のシルエットが見えます。

その時のイム様は髪と顔が分かれているように後ろが透けて見えました。この左側の長い髪のようなものから、イム様はビビのように長い髪をしていると思っていいのではないでしょうか。

イム様は長い髪から女性?

https://twitter.com/remember_MERRY/status/1571897312787705857?s=20

そしてここから導き出される答えはイム様は女性ではないかということです。

ただワンピース世界にはもちろん髪が長い男性キャラもいるので、髪の長さだけで女性とは言いにくいです。

しかしこの髪の感じや、蝶々に触れていた手の感じを見ると女性っぽいんですよね。

なので個人的には女性説を推しています。

もし女性であったなら、戦いづらいでしょうね。麦わらの一味でちゃんと女性っぽい相手と戦える相手って全然いませんし、ビッグマムくらいやばいキャラなら全然戦えるでしょうけど、細身の女性相手に戦うってどうなんでしょうか。

イム様は攻撃手段を持っていると思いますし、もしラスボス的な存在で戦うなら男性の方が戦いやすい設定かもしれません。

イム様が女性ならリリィ女王を恨んでいる?

https://twitter.com/Katu7711t/status/1660931308594364417?s=20

そしてもしイム様が女性であるなら、リリィ女王を恨んでいるのではということです。

マリージョアからリリィ女王がアラバスタに帰った記録がないとのことなので、その場で殺されたと思っていいでしょうね。

リリィ女王はDを持つネフェルタリ家だったので、Dと敵対していたというイム様はそれを隠していたことに怒ったのかどうか。

なのでリリィ女王は天竜人にならなかったとかもあるかもしれません。イム様は最初の20人の一人の名前だとコブラの発言からわかっています。なので最初の20人の中でも一人だけ勝手に王になったのか、それとも他の人に認められていたのか。

イム様が女性ならジョイボーイが好き?

https://twitter.com/SAKURAonepiiii/status/1660410319959908352?s=20

そしてイム様が女性であるなら、一つの考察も浮かび上がります。

どでかい麦わら帽子を冷凍保存していたところを見てもジョイボーイに恋心を抱いていた説です。

そしてリリィ女王はその恋敵だったとか。リリィ女王とジョイボーイは恋仲、もしくはジョイボーイと当時の人魚姫が恋仲とかあるかもしれませんね。

そうなれば麦わら帽子との関係も見えてきます。

恋愛沙汰でとんでもないことになっていたらそれはそれで面白い展開なんですけどね。

でも大抵敵も悲しい過去を抱えていることもあるので、イム様もなにか失恋とかあったかもしれません。

まとめ

ということで今回はイム様の性別についてご紹介しました。

イム様は女性っぽい印象です。体も細いですし、髪も長いですし。

ただリリィ女王という説はなくなったと思います。あっても体を乗っ取ったとかはあるでしょうね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次