イム様・五老星は悪魔の実の能力者で名前!変身ゾオン系幻獣種で悪魔の尻尾【ワンピース1085話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1085話では、虚の玉座の間に乗り込んだサボ。そこでイム様と五老星とコブラの姿を見ます。

そしてサボとの戦闘になりますが、イム様が黒い矢を放ったと思いきや五老星も大きな影が出てきます。悪魔の実の能力者だと思われるので今回はイム様と五老星の悪魔の実について考察してみました。

目次

サボ突入で五老星が攻撃

1085話では、コブラとの会話でリリィ女王の本名がネフェルタリ・D・リリィという名前でネフェルタリ家がDの一族ということがわかりました。さらにはイムという名前は最初の20人の王の中の1人だということも判明します。

そんな中でサボが突入し、コブラを守る戦いでイム様の巨大な体、五老星が大きな影から悪魔の実の能力者とわかりました。

イム様と五老星がただの戦闘しないキャラではなかったのは嬉しいことですね。これからちゃんと戦いがあるということですよね。

その中でコブラの左方向から悪魔の尻尾のようなものが伸びてきてコブラの腹を貫きました。左にいたのはサターン聖と背の高い細めの五老星です。

イム様の悪魔の実

そしてイム様はサボから炎の攻撃を受けた時に、人型からいきなりなにか大きなものに変身してバクンと炎を食べてしまいました。

右上のイム様の顔から女性っぽい長髪の髪型が見えますね。そしてイム様の目が人間ではない生物のように縦の目に変化して、最終的には大きな口に牙が見えるシルエットになりました。

個人的にはドラクエのドラゴンっぽい印象を受けました。

ただ悪魔の実ということもあり、悪魔という説もあると思います。悪魔の実の始祖だから悪魔の頂点の実とか。ともかくこれはゾオン系ぽいですよね。

五老星の悪魔の実

https://twitter.com/maxencedanet960/status/1663812392818724864?s=20

そして五老星には巨大な影のシルエットが見えたとのことで、これはゾオン系悪魔の実ではないかと言われています。ルフィの悪魔の実にも詳しかったのは自らがゾオン系だったからということもありそうです。

画像を左から見ると

・曲がった角を持つスライムのような生物
・背中に輪があるゾオン系が覚醒したような人形の見た目
・巨大なカエルのように四足歩行の生物
・モルガンズのような鳥の生物
・豚の耳に尖った腕をもつ生物


いつ悪魔の実を食べたのかわかりませんけど、このクラスなら相当凄い悪魔の実なのではないでしょうか。

そして幻獣種であり、さらには覚醒しているというのは確定事項だと思っています。ルッチやカクすら覚醒しているんですから当然覚醒していないとしょぼいですよね。

でもそんな中からサボが逃げられたということは、正直どうなんでしょうか。ただコブラは殺されていますけどね。

ゾオン系ではなんの動物?

https://twitter.com/skytopiaa/status/1663767644120686593?s=20

では五老星がゾオン系だとしてなんの動物なのかです。

ただヒトヒトの実の大仏や大入道があるので、何でもありではあります。ヒトヒトの実を考えれば永遠に出てきてしまいますからね。

幻獣種はこれまでに以下です。

トリトリの実 モデル不死鳥(フェニックス):マルコ
ヒトヒトの実 モデル大仏:センゴク
ヒトヒトの実 モデル大入道:オニ丸 ヒトヒトの実(※ネタバレ注意) ??? ???
ウオウオの実 モデル青龍:カイドウ
イヌイヌの実 モデル九尾の狐:カタリーナ・デボン
イヌイヌの実 モデル大口真神(オオクチノマカミ):ヤマト
ヘビヘビの実 モデル八岐大蛇(ヤマタノオロチ):黒炭オロチ
ウマウマの実 モデルペガサス:ストロンガー

もう色々出切っていると思うので、動物系は思いつきません。やはりヒトヒトかもしれませんね。もしくは名前が惑星1人いるので、その惑星に関係したものとか。

サターン聖なら土系とかあるかもしれません。でもコブラの左から攻撃した悪魔の尻尾を持つ人物なら、惑星は悪魔の名前を持ったりもするので、全員悪魔関係の名前とかあり得るかも知れません。

五老星の強さは?

https://twitter.com/mehook21/status/1663806689789767689?s=20

そして五老星がゾオン系悪魔の実だとしたらどのくらい強いのかです。

見た目的には60歳以上に見えるので、ルッチなどが生まれる前から悪魔の実を所持していてもおかしくありません。だとしたら、ここ2年でCP0になったルッチたちよりも格段に強くないと変ですよね。

せめてガープ級くらい強くあってほしいです。

恐らくガープより歳をとっているように見えますからそこも気になります。

あと、頭が小さい人物は、ワンパンマンのゲルガンシュプみたいに思いました。

まとめ

ということで今回は五老星の悪魔の実についてご紹介しました。

これから五老星やイム様との直接対決がどこかであると思うと楽しみですね。

ただの名前だけの存在でなくてよかったです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次