イム様の強さ強すぎ?サボ攻撃も炎食う変身巨大化【ワンピース1085話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1085話にて、サボが玉座の間へ突入したことにより戦闘がありました。

その中でサボの王手飛車という炎の攻撃をイム様にするも、イム様が変身巨大化で炎を食われてしまいました。

そこで今回はイム様の強さが強すぎではないかということを考察していきます。

目次

サボVSイム様

https://twitter.com/JPeter2927/status/1663985456768270366?s=20

1085話は驚きの回でいたね。

あのイム様に攻撃をしかけるとはサボすごすぎますww

というかサボがきたら瞬時に五老星はイム様守れよと思いましたけどね笑

そんな回でしたが、サボが五老星に炎を放ち、そして王手飛車という技で階段下から上に向かって直線的にイム様を炎で攻撃しましたね。しかしイム様は攻撃を受けきりました。

まさかの展開でした。

イム様が炎を食う

そして思いもよらないイム様の行動でした。

それは、イム様がサボの炎を食ったことです。

いきなり巨大化したのか口だけ大きくなったのかわかりませんけど、目も鋭く尖って大きな口と牙で炎を丸呑みしました。

普通に考えれば、胃袋に入った炎で体が内側から焼けてしまいますよね。でもイム様はそうはならなかったようです。

他のゾオン系の能力でも腹の中は焼けてしまうはずです。しかしそうならなかったということは胃袋が特殊なのか炎に耐性があるとしか考えられません。

イム様の強さが強すぎ?

https://twitter.com/BigNewsOP/status/1663764117134475265?s=20

そもそもイム様について情報が少ないので、どれだけ強いかわかりません。

一番印象的なのはルルシア王国を覆った雲。その中から複数のレーザーを放ちました。これはイム様の力なのか古代兵器の力なのか、などはっきりとしていませんけど、これでイム様が強すぎと言われるようになったかもしれません。

そして今回初めてイム様との戦闘シーンが描かれましたね。ここではサボの炎を受けただけですけど、それを丸呑みしたことを考えるとある程度の強さは持っていると思っていいでしょうね。

サボはメラメラの実なので、強力な炎を操れるはずです。しかもロギア系ですからね。それを耐えたイム様強いでしょうね。

悪魔の尻尾のような攻撃はイム様?

https://twitter.com/zkikro/status/1663813288277299201?s=20

そしてコブラとサボを襲った黒い悪魔の尻尾の矢印のような攻撃がありましたね。

あれは誰がしたものなのか。結構ネットではイム様が直前に顔のカットが入ったのでイム様の攻撃だと思っている人も多いようですけど、個人的には五老星だと思っています。

なぜならイム様はコブラの正面上にいましたが、悪魔の尻尾の攻撃はコブラの左側からきたものだったからです。

コブラに左にいたのはサターン聖と背の高いひげの五老星です。なのでその内の2人だと思っています。でもサボすら一瞬白目にした攻撃ですから、これは相当強い攻撃です。ロギアなら炎になればいいだけですからね。

まとめ

ということで炎を食ったイム様ですけど、五老星共々あのシルエットが早く知りたいですよね。

ずっとシルエットのイム様ですけど、長い髪のようなものも見えたので、女性ではないかと思っています。

そして炎を食べれるということはドラゴンぽいなとも思いました。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次