イム様の一人称ムーでヌシア二人称の意味!かわいいにムー大陸も【チョイ見せワンピース1085話】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1085話のチョイ見せが公開され、イム様の一人称が『ムー』だと判明しました。

そこで今回はイム様の一人称について、ムー大陸との関係について考察してみます。

目次

ワンピース1085話のチョイ見せ

ワンピース1085話のチョイ見せが公開されました。

そこでは、イム様はこう話しています。

『ムーから話したい事が二つ…聞きたい事が一つあるぞコブラ』と言っていました。

ここで判明したのがイム様の一人称がなんと『ムー』であったことです。

ここで面白いのがコブラも『あんたは誰だ』とイム様に言ったことです。世界でもあんたとイム様を呼んだ人はコブラだけでしょうね笑

イム様の一人称が可愛いと話題

そんな中ネットでは、イム様の一人称がムーと言われていることに可愛いと話題になっています。

まさかの『イム様の一人称』がトレンドに上がってきているくらいです。

確かに世界の頂点に立つ人物の一人称がムーだと可愛く思えてきますよね。

イム様の名前はムーだけが名前ということはないでしょうけど、あだ名のような略語で自分を呼んでいると考えると、なんかぶりっ子みたいですよね。

二人称がヌシア

さらにはコブラに対してイム様が『ヌシア』と言っていましたね。

これは普通に相手を指す言葉であり、『主は』という意味でもあるでしょう。

ミンク族ではユガラと言っていましたけど、そういった意味と同じでしょうね。でも変な言い方ですよね笑

ムー大陸との関係は?

https://twitter.com/manganouA/status/1664468986573238272?s=20

そしてイム様の一人称のムーから、ムー大陸との関係を考える人がでてきたようです。

ムー大陸とは太平洋にあったとされる大陸であり、天変地異で水没してしまったと言われているとか。ただ、海底調査の結果、それは否定されているようです。

となればワンピースの話とかなり近しいような気もしますよね。

空白の100年で消えでDの王国やイム様レーザーで消されたルルシア王国など、元々あった大陸が消えたということですから、これはムー大陸との繋がりはあっても良いのではと思ってしまいます。

イム様めちゃめちゃ喋る

そして面白いのが1085話ではイム様はめちゃ喋っているということです。

普通に今までのイム様のイメージとは全然違ってくるというのが読者が思うことでしょうね。

恋するワンピースではワンピース公式のネタを扱っていますけど、実はイム様はこんな陽気な人物ではないかという考察もしていますよね。

敵なら敵らしくあってほしいですけど、こんな人物ならラスボスとしてはちょっとゆるいですよね笑

まとめ

ということで今回はイム様の一人称についてご紹介しました。

まさかの『ムー』というのは可愛かったですけど、これまでしてきたことは許せないので、ムーだけにとらわれてはいけません。

これからのイム様の言動にも注視しましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次