ネフェルタリ・リリィ女王の正体はイム様?ビビ似てるそっくりで体乗っ取る?【ワンピース1084話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1084話にて、コブラの話から800年前のアラバスタ女王リリィが世界政府を作った最初の20人であるにも関わらず実際は天竜人にはなっていないこと、虚の玉座に刺さっている武器は19本なことを言及しました。

そこで今回は消えたリリィ王女の正体はイム様ではないのか、ビビとリリィ王女が似ていること、ネフェルタリ家が天竜人にならなかったのはなぜなのか考えてみました。

目次

ネフェルタリ・リリィ女王

コブラが五老星と面会して衝撃的な事実が判明します。

それは、800年前に世界政府を作った最初の王の一人だったリリィ女王。しかしそこに名を残しながらマリージョアには住まず、帰ったと言います。

しかし、リリィ王女の名前は昔の書物を調べても記載されていませんでした。

そして、リリィはアラバスタに戻ることなく、その結果リリィの弟がアラバスタを統治することになったとか。ともかくリリィは途中で行方不明になったようです。

リリィ女王の正体はイム様

そして様々な考察がありますが、一つの考察としてアラバスタに帰らなかったリリィ女王はイム様ではないかという説です。

イム様がここまで生きていた理由はオペオペの実しか考えられませんけど、ともかく今のイム様は800年前の人物と言ってもいいでしょう。

その中でリリィ王女が天竜人にならなかったつまりは、イム様という唯一の存在になったのではないかということです。しかし世界政府のしてきた所業をいきなりするでしょうか?

手配書とビビの写真の真相

そして、もしリリィ女王がイム様だったとしたら、一つの憶測が浮かび上がります。

それがルフィと黒ひげとしらほしとビビの写真です。

ルフィ、黒ひげ、しらほしの写真が切り刻まれ、ビビの写真だけ手元にあって切り刻まれていませんでした。

つまりまずはDを嫌っていること、そして人魚を嫌っているとわかります。ここからわかることは800年前のDの王国との戦争によってDが嫌いになったこと、そして当時の人魚だった人物を嫌っていること、最後に重要なのがあの麦わら帽子です。

リリィは当時のジョイボーイのことが好きであり、しかしジョイボーイは人魚姫と恋仲だった。だから人魚姫を嫌っていたのではないかということです。

自分の若い頃そっくりのビビを見て、何か思ったのかも知れません。

イム様はビビを乗っ取る?

https://twitter.com/Anim_ephobia/status/1658698103191658496?s=20

そして今後ありえるのは、ビビが拉致されようとしていた感じからすると、ビビの体を乗っ取ってしまうのではないかということです。

ちょっと呪術廻戦の羂索みたいな感じですけど、オペオペの実でなければ、イム様は憑依できる悪魔の実を食べている可能性もありますよね。

蝶々に触れる手付きからなんか女性ぽいんですよね。

個人的にはイム様の正体はリリィ女王な気がします。だからこそコブラもあの驚きの顔をしていたのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回はリリィ女王のイム様説をご紹介しました。

全然違う可能性もある考察ですけど、イム様は逆に男性でリリィ女王が好きだったという説もあると思います。

これからその真実がわかった結果、コブラが殺される流れになると思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次