ススススの実はカラス(ワンピース革命軍)で能力強さに悪魔の実ロギア系の煤人間【ワンピース1083話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1083話にて、革命軍がマリージョアの神々の地にて奴隷の解放などするために戦闘をしました。

その中で革命軍北軍軍隊長のカラスの悪魔の実が『ススススの実の煤人間』だと判明しました。そこで今回はススススの実の能力や強さ、ロギア系なのかについてなど考察していきます。

目次

カラスの悪魔の実はススススの実

https://twitter.com/OPWiki_Adm/status/1656639227994488832?s=20

ワンピース1083話にて、マリージョアにくまの解放やその他の奴隷の解放の為に突入した革命軍。

藤虎や緑牛と戦うことになっていますが、その中で革命軍北軍軍隊長カラスの悪魔の実が判明しました。

それは『ススススの実』ということで、恐らくは煤人間だとわかります。

CPエージェントに銃で撃たれたはずなのに、無傷だったこと、姿を消して煤になりいきなり近くに現れて攻撃したことからもロギア系だと思われる内容でした。

これはなかなか凄い能力ですよね。革命軍はロギア系これで3人目でしょうか。

ススススの実の能力

そして能力の細かい所を見ていくと、以下のようなことをしています。

・煤を利用して空を飛んでいる?
・煤から複数のカラスを生み出している
・体を煤にできるために無傷
・煤状態になって移動してその場所に姿を現せる


こんな感じでしょうか。

他のロギア系同様に死にづらい能力だと思いますし、煤になれるというのは、空気中にばら撒いて移動できたりとかなり他人に気づかれずに行動できるので、諜報活動をするにはもってこいの能力ではないでしょうか。

もしかして纏っているマントって煤でできていたりもするかもしれません。その場所からカラスが飛び出てきたので。ということは常にマントが煤でできているということなので、これまでの回を見直せば煤っぽいものがとんでる可能性もあります。

ススススの実の強さ

https://twitter.com/manga_buzzz/status/1656209933636104192?s=20

ではどのくらい強いのでしょうか。

まず弱点ですけど、恐らくは火なのではないかと思っています。煤は何か有機物の燃えカスですからそもそも燃えた後のものです。

化学的にいえば、有機物が不完全燃焼を起こしてできる炭素の集合体ということだそうです。

これを考えると、相手の体に煤を入れて呼吸できなくしたりなどもできるかもしれません。今回カラスは自らの爪のような攻撃をしましたけど、個人的には煤で攻撃したほうがいいのかなと思っています。

藤虎と戦っていましたけど、煤に重力って作用するんですかね?軽すぎて浮遊しているくらいですから。ただこの時の対象は住民が傷つけば死刑だと言われていたので、本気を出せなかったみたいです。

革命軍の能力者

https://twitter.com/cr7_ig/status/1655265022887571458?s=20

では革命軍での能力者を振り返ってみましょう。

ドラゴン:恐らくカゼカゼの実
サボ:メラメラの実
イワンコフ:ホルホルの実
モーリー:オシオシの実
ベロベティ:コブコブの実
カラス:ススススの実
イナズマ:チョキチョキの実
くま:ニキュニキュの実

こんな感じでしょう。軍隊長の中で悪魔の実がない、もしくは判明していないのはリンドバーグのみです。

今回ですら判明していないということは、無能力者の可能性がありますよね。

ただ今回はレーザーシューターという大きな銃を使っていましたから、そっち専門って感じですよね。

まとめ

ということで今回はカラスのススススの実についてご紹介しました。

革命軍の戦闘がもう少し見たいですね。

あの大将たちとやりあっているところを見るとやはりある程度の強さなのが伺えますよね。


  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次