神の騎士団9人メンバーにシャンクスシルエットは双子?ドレミファソラシドでクローン説【ワンピース1083話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1083話にてドラゴンの会話にて神の騎士団について言及されました。

そこでシルエットが映った一つがなんとサーベルを持ったシャンクスのように見えたことからシャンクスなのではないかと噂されています。

そこで今回は神の騎士団について、9人いるのかと、シャンクスのシルエットがあること、それは双子ではないのか、ドレミファソラシドが頭文字なのか、クローン説など考察してみました。

目次

神の騎士団は9人?

https://twitter.com/monkeyDmano/status/1656335737770344459?s=20

ワンピース1083話にて、8カ国革命によって天上金を支払わない国に対して神の騎士団が動くと言った話がありました。

そこで、ドラゴンによって語られた時のシルエットには9人の人物たちがいました。

つまり神の騎士団は9人なのかもしれません。

となれば、今後9人との戦いがあるに違いありませんね。

麦わら海賊団と戦うならですけど、一応現在は10人いるので全員を相手にすることは可能です。

ただ、政府にいるということとこれまで出てきていない事を見るとかなり強いはずです。なので、また強キャラとの共闘があるかもしれません。

神の騎士団にシャンクスシルエット

https://twitter.com/Zunesha88/status/1656296608949051393?s=20

そこで中央の人物をよく見てみましょう。

するとなんとシャンクスが持っている愛刀グリフォンに似ており、マントの雰囲気まで似ています。そしてその左の人物ですが、これまた話しているドラゴンのシルエットにも似ている気がします。

シャンクスはこれまでいきなり五老星に会ったり、フィルムレッドではフィガーランド家ではないかと示唆された発言もありました。なので天竜人の家系でしょう。

そしてその流れからも神の騎士としての活動もしているなんてこともあるかもしれません。

もしくはベガパンクも政府にいたことからクローンというのもありえます。

シャンクスは双子の可能性

フィガーランド家だとしてシャンクスは一人、宝箱の中からロジャーに発見されましたけど、シャンクスには兄弟がいた可能性がありますよね。

そしてあのシルエットの正体はシャンクスの双子ではないかということです。

その場合政府に仕えているのも意味わかります。

神の騎士団のドレミファソラシド

そしてネットでは、神の騎士団はドレミファソラシドの頭文字がつくのではないかとも言われています。

もし既存キャラがそれに当てはまるのであれば、という考察があるようです。

ド:ドフラミンゴ
レ:
ミ:ミホーク
ファ:ペル(モデル隼=ファルコン)
ソ:
ラ:
シ:シャンクス
ド:

そして共通点には鳥が関係する人という考察もあります。

その中でもファルコンであるペルですけど、今回コブラの側に最後まで一緒にいました。もしかするとコブラを殺したのはペルなんてこともある可能性があります。

ただ、ファにしてしまうと、8人になってしまうので、フとアは別かもしれません。

全然違う可能性

ここでヨサクが話していた王下七武海のシルエットを見てみましょう。

全然違うますよね。

全員が剣を持っていますし、完全にここでは想像上の人物となっています。

なのでドラゴンらが神の騎士団を見たことがないのであれば、あのシルエットもただの想像でしかないとも言えます。

ベガパンクのようにシルエットが正解のものもありますけど、今回のは登場するまでまだわかりません。

まとめ

ということで今回は神の騎士団についてご紹介しました。

ルフィたちと戦うことになるのなら、面白い戦いになると思いますけど、まだ戦う理由がありません。と

となれば革命軍とだけ戦うなんてこともありそうです。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次