シャンクスの気が変わったラフテル目指さない理由なぜ?24年前バギーとの会話【ワンピース1082話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1082話にて、バギーの回想の24年前ローグタウンでのシャンクスとの会話でラフテルを目指すと言っていたはずのシャンクスが、気が変わったと言って今は目指さねえと言っていました。

しかし今は目指すようになったということで今回はシャンクスの気が変わった理由はなぜなのか?今ワンピースを奪里に行こうと言ったのはなぜなのか?24年前のバギーとシャンクスの会話についてご紹介します。

目次

シャンクスはワンピースを一度諦めていた?

ワンピース1082話のバギーの回想では、24年前のゴールド・ロジャー処刑の日にシャンクスとバギーが会話しているシーンがありました。

そこではバギーがシャンクスの凄さに既にワンピースを諦めていたという話があり、しかし24年前のシャンクスはなぜか『気が変わった今の所、目指す気はねぇかな』と言っていました。

バギーは内心、お前はロジャーを継いで次の王になるんじゃなかったのかよとも言っていました。これバギーはやっぱりシャンクスのことをこの年齢にしてすごいやつだと見ていたんですよね。

しかしなぜシャンクスはラフテルを目指さないと言ったのでしょうか?

シャンクスの気が変わったラフテル目指さない理由なぜ?

一つ気になったのは『今の所』と言っていたわけです。なので完全に諦めたわけではないということでもあると思います。

となればいつかは目指すと言っているのかもしれません。

それが今なのかもしれませんね。ワノ国に来ていたシャンクスですが、『奪りに行こうワンピース』と言っていましたね。

やはり、その機が熟したがということなのかもしれません。

シャンクスはルフィを気にしていましたから、これはやはりジョイボーイなどが関係してくるのではないでしょうか。

ロジャーと会話した時に見せた涙が理由?

https://twitter.com/luffy030852/status/1566036508741476352?s=20

そして一番の理由はこれかもしれません。

ロジャーから話を聞いたシャンクスは、何かを託されたのではないでしょうか?

空白の100年の歴史を解き明かす為に、俺の意思を継いで、ジョイボーイを見つけてくれとか。

そしてラフテルやワンピース、空白の100年などを解き明かす為に、必要なジョイボーイが出てくるのを待たなければいけなくなったということで、ルフィには気付いたはずです。

そこで、シャンクスは動きを見せ始めたのではないでしょうか。

シャンクスはルフィの手助け?それともワンピースを奪う?

そこで気になるのはシャンクスはこれからどうしようとしているかです。

ルフィの味方ではあると思いますけど、このワンピースを取りにいくことについて、ルフィを手助けするのか?そのための巨人族なのか。

しかし最後に奪うという漢字の通り奪りに行くのか。まさかのルフィから横取りとかはないと思います。

そしてゴールド・ロジャーの最初の言葉を振り返ると「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」です。

ワンピースって一つなのでしょうか?ラフテルにあるものだけではないような気がします。

古代兵器の全てがワンピースなのかもしれませんし、もっと壮大なものかもしれません。

まとめ

ということで今回はシャンクスの発言について考察してみました。

なぜ過去にはラフテルを目指さなかったのに今は目指すのか。

やはりルフィの成長が関わっている気がしますね。五老星とも会話できる立場のシャンクスですけど、まじで味方なのか敵なのかどうか。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次