マイホームヒーロー2期続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月から放送されている春アニメですが、「推しの子」や「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」など沢山の注目されているアニメがあります。

そこで今回はその中で『マイホームヒーロー』1期の人気や2期の放送予定、2期の内容などについて紹介していきます。

目次

『マイホームヒーロー』1期アニメの人気と話題になっていたこと

https://twitter.com/melty_sleep/status/1661348032393396224?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

2023年4月は「推しの子」や「マッシュル」、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」など原作の時点で人気だった作品が多くアニメ化されたため、注目されている作品が多く放送されています。そんな中で放送されている『マイホームヒーロー』の人気はどうなのでしょうか?話題になっていたことも含めて紹介していきます。

『マイホームヒーロー』はアニメサイトでも15位と沢山の人気作品が放送されている春アニメの中でも上位の方でした。転生モノやバトル系のアニメが多い中で『マイホームヒーロー』はサスペンスというなかなか無いジャンルだったので人気なのかもしれませんね。

『マイホームヒーロー』は現在アニメが放送しているということで観ている方も多いのですが、アニメ放送前にあることが話題になっていたようです。そのあることとはアメトーーク!で『マイホームヒーロー』が紹介されたのです。かまいたちの濱家さんが紹介したところ、気になって漫画を読み始める方が多くなったそうです。

『マイホームヒーロー』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/myhomehero_pr/status/1660291859531563008?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

1期で密かに人気を得ている『マイホームヒーロー』ですが、2期の制作は決まっているのでしょうか?調査したところ、まだ『マイホームヒーロー』の2期の制作は決まっていませんでした。残念ですね。ですが、現在放送されている途中で最新話が8話なのでまだ半分ほど放送が残っているため、アニメ放送終了後に情報が解禁されることも可能性としてあります。

2期が放送されるためにはいくつかの条件があると考えられます。その中で最も重要なのはアニメのDVDまたはBLU-RAYが売れることです。アニメ1話につき、声優さんやアニメーターさんが沢山携わっているため、利益も上げていかなければなりません。円盤が売れ無ければ続編の期待は難しいといえます。他にはイベントやグッズの売り上げが良いことも条件の1つだと考えられます。

『マイホームヒーロー』1期アニメは何巻どこまでやった?

多くの人気アニメが放送されている春アニメの1つである『マイホームヒーロー』はアニメ1期では漫画何巻から何巻のどこまでを描いたのでしょうか?現在アニメ1期が放送されている途中なのであくまで予想を紹介していきたいと思います。

予想としては、6巻48話までの内容がアニメ化されると思います。『マイホームヒーロー』のコミックスは第一部、第二部、第三部と3つに分かれています。そこで、キリの良い部分とアニメ1クール分の話数を考えると、予想したところまでが描かれると考えています。

先ほど説明したように第一部、第二部、第三部と分かれているため、1期で第一部を完結させ、第二部、第三部と続いていく形で描いていくと思います。アニメで第一部を完結させることで、アニメ勢の人が第二部以降のコミックスを購入するということも見込めると思います。

『マイホームヒーロー』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

アニメ1期では6巻48話までの内容つまり第一部がまるまるアニメ化されると予想しましたが、アニメ2期があるとするならば漫画の何巻から何巻までの内容が描かれるのでしょうか?2期の制作は未だ未定ですが予想させていただきました。

予想では1クールの場合として6巻49話~11巻までの内容がアニメ化されると考えました。ですが、理想としては2クールでの放送が良いです。先ほども説明したようにコミックスは第一部、第二部、第三部と3つに分かれており、2期では第二部の内容から描かれると予想しました。その第二部はコミックス6巻49話~17巻150話までなので2クールの放送であれば第二部を全て描くことが出来るのです。

そして、原作ストックですが、6月6日に最新刊21巻が発売されます。ヤングマガジンではもう第三部が始まっています。ストックはかなりあるので2期の制作が決まるのも早いかもしれませんね。



『マイホームヒーロー』2期アニメの新キャラや見どころ

https://twitter.com/atkinsonfunko/status/1392834267604914178?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

アニメ2期があるならば6巻49話~11巻までの内容が描かれると予想しましたが、その範囲で出てくる新キャラクターや注目すべき見どころはあるのでしょうか?

調査したところ、第一部での伏線や謎が第二部で解き明かされるのが見どころのようです。例えば、第一部のラストシーンで哲雄が埋めた麻取の遺体が発見されたり、警察に半グレ集団の内通者がいたり、哲雄と歌仙との出会いを含んだ過去が描かれたりと様々な内容が明かされます。

現在放送中のアニメ1期を見ている方や原作を読んでいる方なら分かると思いますが、かなりスピード感のある物語だと思います。それが第二部でも第一部と同様にかなりのスピードで謎が解き明かされ、また謎が出てくるので楽しめると思います。

まとめ

今回は『マイホームヒーロー』1期の人気や2期の放送予定、2期の内容などについて紹介していきましたが、いかがでしたか?以下が今回のまとめになります。

  • 春アニメの中で上位
  • 2期の制作は決まっていません
  • 1期は6巻48話まで
  • 2期では6巻49話~11巻までが描かれると予想
  • 最新刊は21巻
  • 第一部での伏線や謎が解き明かされるのが見どころ

アニメ化されたことでますます注目されて、コミックスの売り上げも上がりそうですね。今後、2期の制作も楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次