マイホームヒーロー窪(くぼ)の死亡強すぎモデル!ラスボスで声優正体に日本刀にかっこいい【本名佐武辰巳/大塚明夫】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

マイホームヒーロー』とは朝基まさし先生原作の日本の漫画作品。普通のサラリーマンである鳥栖哲雄の一家が莫大な遺産を相続する事を聞きつけた半グレ組織から鳥栖の趣味である推理小説の知識をフルに使い家族を守っていくクライムサスペンスになります。

今回は『マイホームヒーロー』に登場する窪(くぼ)についてその正体やモデルなどを紹介したいと思います。

目次

窪の声優は大塚明夫でモデルは?

マイホームヒーローの窪はアニメ化に伴い公式の声優発表で声優は大塚明夫さんと決まりました。大塚明夫さんは窪の他にもルパン三世の次元大介役や機動戦士ガンダム0083のアナベル・ガトー役、メタルギアソリッドシリーズのソリッド・スネイク役などダンディーな役やかっこいいと言われる役の多くを担当しています。

そんな窪ですが、モデルは誰か気になるところですがSNSなどで調べて見ても現在のところ不明ですので、今後モデルなどについての情報を待ちたいと思います。

窪の正体と本名

窪の本名についてですが、物語序盤では窪という苗字のみが判明しておりそれ以外は不明でしたが、第2部で窪は本名が佐武辰巳であるという事が明らかになります。殺し屋という裏稼業をしている為普段は素性を隠し窪と言う仮名を名乗り活動しているようです。

そんな窪ですが、その正体は半グレ組織のリーダーであり現役のヤクザです。

窪は不良を半グレ組織に引き込み、構成員を束ねて育成する役割を担う半グレ組織のリーダーであり、同時に半グレ組織を傘下に加えている間野会に出入りをしており、半グレ組織のリーダーと構成員、そして間野会に指示をされたターゲットを殺して回るヒットマンの役割も兼任しているようです。

窪が強くてかっこいい?日本刀も

窪は強くてかっこいい。そんな話がSNSなどでちらほらと聞こえてきますが、強いのは当たり前で間野会の構成員としてスカウトされる前は中東で傭兵として活動していたので、その時に体得した格闘術やサバイバル能力を駆使して一流の殺し屋として活躍しています。

そんな窪ですが、殺しの武器は自らの体術が主ですが、主人公である鳥栖哲雄が新興宗教の教祖である父親が管理する鳥栖本家と信者からなる村に侵入した際には武器として日本刀を用いており、最終的にこの日本刀が哲雄を死の一歩手前まで追い詰めますが哲雄は生還しています。

窪は死亡する?

ここまで窪についての強さや正体について解説してきましたが、そんな窪は死亡するのでしょうか?

結論から申し上げますと、窪は死に掛けますが死ぬことはありません。死に掛けると言うのは鳥栖本家と鳥栖家が中心となって居る新興宗教の信者の村に侵入しようとした時です。

鳥栖哲雄が信者の村に匿われている事を察知した窪は半グレ組織の部下と共に村に襲撃を掛けますが、新興宗教側の武装組織に逆に返り討ちにあい、部下たちは全滅してしまい窪一人となってしまいます。

しかし、傭兵で培った能力をフルで生かし新興宗教側の武装組織を一人で壊滅させてしまい、バトルは哲雄との一騎打ちになりこれが窪が死にかけた唯一の戦いとなります。

窪はラスボス?

先ほどは窪が死にかけたと解説しましたが、窪は物語のラスボスとなり得るのでしょうか?

その可能性については現時点では大いにある。と思いますが、何故大いにあるのかと言いますと、先ほど解説した鳥栖哲雄との一騎打ちの最中に窪は哲雄によってガソリンを掛けられた上で火を掛けられて大爆発しますが、それでも死なずに哲雄に「またな」と一言声を掛けて離脱します。

その後新興宗教側の武装組織を壊滅させた事が警察に知れ渡り大量殺人犯として指名手配されるものの、タンカーに潜入して海外へ密航して逃亡したとされているので、窪は死んでおらずむしろほとぼりが覚めた頃に日本へ戻り自らを追い込んだ哲雄のラスボスとして登場する事も十分に考えられます。

まとめ

今回はマイホームヒーローよりについてご紹介してきましたが、窪はその強さや見た目で敵役ながら読者にかっこいいと人気でした。

そして、アニメ化によって声優も決まり更に人気が上がるであろう中、死亡せずに海外へ逃げた事もあり、今後が更に気になるキャラクターとなって居ると思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次