マイホームヒーロー鳥栖家の仕事や死亡者一覧!最後や相関図も【洋二・次郎・郷一郎・天照・胡蝶】

本サイトでは広告を利用しています
3/5 - (1 vote)

2023年4月からアニメ放送が開始され、大人気サスペンス漫画が原作である「マイホームヒーロー」。今作の主人公の鳥栖哲雄は、配偶者である歌仙の苗字を名乗っていることがわかりました。

歌仙の実家の鳥栖家には、様々な秘密がありました。今回は、鳥栖家とは何なのか?一家の仕事とは?家族の最後と死亡者一覧は?相関図とは?詳しくご紹介していきます。

目次

鳥栖家とは

https://twitter.com/readingradio/status/1641768647978008576

鳥栖(とす)家とは、歌仙(かせん)の実家のことを指します。「和服の鳥栖」という呉服屋を営む鳥栖家ですが、実は群馬県の山奥でカルト集団を行うヤバい裏の顔がありました。

歌仙の父親である、郷一郎(ごういちろう)は、天照(てんしょう)と結婚してカルト教団をつくり、のちに歌仙が産まれています。鳥栖家の人々は他にも胡蝶と与丞(よすけ)夫妻、郷一郎(ごういちろう)の甥の洋二と父親で郷一郎(ごういちろう)の弟である次郎が登場します。

また、郷一郎は信者に手を出したり養子にしているようです。14人の血を分けた子ども養子が31人計45名の子孫がいることが零花との会話から判明しています。

哲雄たちは、鳥栖家とは絶縁状態となっていましたが、あることがきっかけで突然トラブルに巻き込まれることになってしまったのです。哲雄の実家ではなくて歌仙の実家に驚きですし、ますます気になりますね。

鳥栖家の仕事

鳥栖家の仕事ですが、上述したとおり呉服屋の仕事を営みながらも、裏の仕事はカルト教団です。歌仙の父・郷一郎は実質カルト教団の教祖をしており、権力を握っている存在です。

歌仙の母・天照教団のシンボルである「オガミメ」として祭祀を行っています。実際は神の声を聞いたり、霊を憑依することはしておらず詐欺を働いているのです。

歌仙の姉・胡蝶(こちょう)呉服屋を夫婦で仕事を営んでいるようにみせかけ、信者たちをいいように使い織物を織らせて給料を払わずこっそり貯めこみ、総額資産は数億円以上あることが明らかになっています。

郷一郎の弟の次郎暴力団組長として教団のもめ事を暴力で解決したりしており、息子の洋二若頭のような立ち位置として教団がある村の用心棒役も担っていて2人は信仰心はなさそうです。

鳥栖家は、信者たちをだまし莫大なお金を貯めこむことを家族ぐるみで行っているようです。これだけ聞いても歌仙の実家がヤバいことがよくわかりますね。

鳥栖家の最後と死亡者一覧

鳥栖家の最後は、教団は残りますがほぼ死亡という最悪の結末を迎えます。結果的にはカルト教団は完全にはなくならず、7年かけて再興しているようです。

この時の鳥栖家の大量殺戮事件内での詳しい死亡者一覧と死因は、以下になります。

鳥栖家の者たち
郷一郎:歌仙に手を出そうとし哲雄により、頭を撃たれ死亡。
天照:窪によってとらえられたのち刺殺されている。
胡蝶:窪による大量殺戮事件に巻き込まれ、被害者として死亡。
次郎:窪が小沢から回収した改造した爆弾の犠牲となってしまい、死亡。
洋二:隠れていた窪に射撃され、その後返り討ちしようとするが負けて死亡。

鳥栖家以外の者たち
甲斐:窪に身体の骨を折られ死亡

村の教団関係者
上記含めて窪により160名以上殺傷、窪がとどめを刺した人数を合わせると180名以上殺害された。

村人で名前が表記があった者
三村さん・橋本さん・森本さん・江口さん親子(悠也くんはまだ4歳)は爆弾により死亡

早苗さん・栗山槇絵さんなど女性20名は窪に自害するよう命じられる。
梨田など数名、窪にオノで首を斬られ、松田月夜見も組み敷かれ首元を斬られる。

郷一郎以外は、ほとんどの村人たちが窪によって犠牲になったことがわかる結果です。これだけでも窪の圧倒的な能力も見せつけられた気がしますね。

哲雄は窪と対峙しましたが、爆弾の仕掛けで窪は仕留めることが出来ず、犯人の消息不明ということで事件は終わっています。窪のその後も気になる結果ですね。

鳥栖家の相関図

鳥栖家の相関図は、残念ながら見つかりませんでした。上述したとおり主人公家族と、歌仙の実家の鳥栖家の人々のことをここでは詳しくご紹介していきます。

まず哲夫と歌仙が夫婦で、間に大学生である一人娘の零花(れいか)がいます。歌仙は実家とは絶縁状態のため、ある騒動に巻き込まれるまでは三人で平凡な家庭生活を送っていたようです。

歌仙には郷一郎と天照の両親がいますが、もともと郷一郎は結婚前に婚約者がいた身で、娘の胡蝶がいました。天照が神の声が聞こえると知り、惚れ込んでしまい婚約破棄。

郷一郎には胡蝶を引き取って結婚した経緯があり、胡蝶と歌仙は異母兄弟です。胡蝶の夫として与丞(よすけ)が鳥栖家に婿入りしているようです。

郷一郎の弟に暴力団組長の次郎がおり、息子の洋二がいます。洋二は上述したとおり、村の用心棒的存在です。以上が鳥栖家のややこしい相関図ですが、アニメが進むにつれて公開されるかもしれません。楽しみに待ちましょう。

まとめ

今回は歌仙の実家である鳥栖家のことについて、仕事や相関図などを詳しくご紹介していきました。

最初は娘の争いごとから、妻の歌仙のお家騒動になるとは想像もつかなかったですよね。平凡な主婦に見える歌仙の実家のことにはただ驚きしかありませんね。

アニメではこの壮絶なストーリーをどう細かく描いていくのか、今後の展開が気になりますね。アニメでの放送を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次