神達に拾われた男3期続編アニメ続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

「神達に拾われた男2」が現在放送中で、物語は終盤に差し掛かっています。異世界のんびりスローライフを描いており、原作小説はシリーズ累計で290万部発行された大人気作品です。

今回は神達に拾われた男2期アニメは何巻どこからどこまで?アニメの人気はどうなのか?3期続編アニメ続編の放送予定はあるのか?3期アニメは漫画何巻どこまで?原作ストックはあるのか?新キャラや見どころについて詳しくご紹介します。

目次

『神達に拾われた男』2期アニメは何巻どこからどこまでやった?

2期は、原作小説4巻から5巻の途中まで行います。アニメ2期は現在放送中ですが、あと2話で終了の現時点からしても、小説5巻3章までで終わらせる可能性が高いです。

最終話12話で収穫祭まで行うことがキリが良く、終わり方としてもまとまりがありますよね。続編を新章からスタートするように考えているのでしょう。

2期アニメはまとめると、原作小説4巻から5巻3章までの内容の可能性が高いです。1期に比べるとスローペースですが、うまくストーリー展開していることが分かりますね。

『神達に拾われた男』2期アニメの人気

2期アニメの人気は、他の今期アニメに比べて低いです。1期ではなく続編なのと、異世界転生モノとして「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の注目度も高いことも原因としてあります。

U-NEXTのアニメ視聴ランキング(3月18日現在)ではランキング圏外、投票で2023年冬アニメランキングをつけていたサイト2か所でも20位圏外という結果でした。

ほのぼの異世界スローライフで、真新しさはなかったのかもしれません。人気は他の本格的アクション含めた異世界アニメに比べると、どうしても好みで分かれてしまうところでしょう。

ただ、スローライフ好きなファンは続編制作からみても獲得していると予想できます。また、ABEMAの再生ランキングは2位を獲得しており、ランキングは配信サイトによって違うみたいです。

他のアニメよりは人気に比べると低いですが、ある一定のファンには人気なことがよくわかりますね。

『神達に拾われた男』3期アニメの放送予定

3期アニメの放送予定ですが、現在続編制作の発表はありません。ただ今後の状況次第では、放送する可能性はありそうです。

再生回数は低いことは上述したとおりですが、続編制作には円盤の売り上げが大きく左右されます。4月にBlu-rayが上下巻に分けて発売が決まっており、この売り上げ次第で可能性は上がることでしょう。

また1期は2020年10月、2期は2023年1月放送開始されており、制作期間に2年空けています。このことから3期は2025年頃放送される可能性が高く、早ければ来年頃に発表されそうですね。

『神達に拾われた男』3期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

3期アニメは、漫画のストックは現在ありません。「神達に拾われた男」は小説が原作であり、コミカライズされている作品です。

1期は漫画9巻までの内容を行い、現時点で10巻までしか発売されていません。そのため、漫画のストックはなく2期の内容を漫画では行っていないことから3期は漫画のストーリーより進むことでしょう。

ただ小説は新刊13巻が、2023年4月19日に発売です。上述したとおり2期が小説5巻3章までの内容予定で、原作小説のストックは十分にあります。

漫画ストックはありませんが、原作小説は十分なストック確保できます。続編は制作できる原作ストーリーは、十分なので公式発表を待つのみですね。

『神達に拾われた男』3期アニメの新キャラや見どころ

3期の内容は確定していないので、5巻4章から6巻がメインになることでしょう。その内容で登場しそうな新キャラ、見どころになる部分をご紹介していきます。

見どころとしては、リョウマは11歳(中身は前世の記憶がありおっさんですが)ながらも教官として、野営教習に参加します。冒険者を目指す生徒たちとのやりとりと、スライムのトラブル発生です。

そして、ジャミール侯爵家への再訪問です。現在学校に通い不在のヒロイン・エリアリアにはリョウマは再会できるのか?ここも気になるところですね。

神達とのお茶会のシーンもあります。そこで新キャラとして、戦と断罪の女神であるキリルエル、大地と豊穣の女神であるウィリエリス新たに登場します。

3期は2期までと比べると、いろんな内容を詰め込んだ内容になりそうです。リョウマ自身の成長に周りの環境も大きく変化があり、より続編制作が待ち遠しくなることでしょう。

まとめ

今回は2期までの原作内容や3期制作の可能性や内容について、考察を交えながら大まかにご紹介していきました。

異世界スローライフメインでしたが、3期はリョウマにとって転機が訪れそうな予感ですね。

今後の人気にも続編制作は左右されそうですが、リョウマの成長をアニメーションでみるのが待ち遠しくなりますね。

原作小説を読んだり、今までのアニメを見返して続編情報を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次