神達に拾われた男2期アニメ続きのネタバレ内容最終回結末!何巻どこからどこまでで何話何クール?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年1月からアニメ「神達に拾われた男2」が放送します。原作は2021年12月にシリーズ累計発行部数が290万部を突破した小説であり、ラノベとコミカライズ化した異世界スローライフ系の物語です。

アニメ「神達に拾われた男2」は、2020年10月から放送されたアニメの続編で、ほのぼの異世界生活が今回も楽しめそうですね。今回は「神達に拾われた男2」前作の振り返りやラノベ小説何巻どこからどこまで?何話何クール放送?最終回結末までの内容ネタバレなど詳しくご紹介します。

目次

『神達に拾われた男1期』の振り返り

https://twitter.com/dabby_college/status/1342110262032125952

「神達に拾われた男」のアニメ1期は、前世では中年のおじさんだった主人公リョウマがあっけなく若く死亡し、三柱の神達の手厚い加護のおかげで異世界に少年として転生するところから始まります。

森で一人暮らししながらスライム研究していたリョウマは、ジャミール侯爵家に出会ったことで環境が一変。ギルドに入って冒険者となり大活躍したり、クリーニング店を営んだりします。

あたたかい周囲の人に支えられながらスローライフを送るリョウマは、侯爵家やずっと住み慣れた街を離れることを決意。ヒロインであるジャミール侯爵家の娘・エリアリアもまた魔法を学ぶため王都の学校へ。2人は3年後に会う約束をして自分の進む道へと向かうことになります。

リョウマの中身は中年のままですが、小さい2人の淡い初恋のような感じも最後は微笑ましかった1期ですね。再会のエピソードが描かれる時が今後あるのか、個人的には気になります。

『神達に拾われた男2期』はラノベ小説何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/HJ_novels/status/1583003613546577920

「神達に拾われた男」1期のストーリーは、原作小説の1~3巻の3冊分の内容でした。今回の2期は、4巻~6巻の内容がメインエピソードとして描かれるのではないかと考えられます。

内容としては、侯爵家を出て新たな町でクリーニング店の2号店を出店に奮闘します。“新たな街での出会いや挑戦が待っている”とアニメ公式サイトにて紹介もしているので、1期の始まりの街での物語とはまた違ったリョウマの成長がみれる気がして楽しみです。

原作小説は、2022年11月には最新刊の12巻が発売されており、2期を行っても余裕のストックがあることから3期などの今後続編も行うのか早くも気になりますね。

『神達に拾われた男2期』は何話何クール放送?

公式サイトには、「神達に拾われた男2期」が何話何クール放送か、まだ情報はありませんでした。1期を確認してみると、1クール全12話放送で行われています。

最近のアニメは1クール12話放送が一般的です。今回がアニメ続編で原作小説の人気はありますが、新生活の人が多い4月も超えて2クール行うことは難しい気がします。よって、前作同様1クール12話の可能性が高いです。

「神達に拾われた男2期」は1クール全12話の可能性が高い。

『神達に拾われた男2期』の最終回結末までの内容ネタバレ

https://twitter.com/kamihiro_anime/status/1263031713824817154

「神達に拾われた男2」のアニメの内容は、上述しましたが原作小説4~6巻分の可能性が高いです。今回は小説3冊分の内容を大まかにご紹介します。

侯爵家を出ることを決意し、一人廃坑で暮らすリョウマに別の土地でクリーニング店の2号店出店の話があがり、店舗の候補地を探すために初めての一人旅に出ることに。さまざまな新たな出会いもあり、奮闘して候補の街を見つけてクリーニング2号店をオープンします。

無事にギルドの拠点に戻ったリョウマは、今度はギルド創立祭へ参加してイベントを楽しんだり、新人ギルドの教官として教習会に参加したりして過ごす日々です。そんな中、新種のスライム発見とリョウマの新たなスキルを得たりと成長に変化が見られます。2期の結末としては、リョウマ自身が予想外だった新たな変化や成長で終わりそうですね。

まとめ

今回は「神達に拾われた男2期」放送開始を前に、前作の振り返りや続編内容の予想までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

あたたかい人たちに恵まれて過ごすリョウマの異世界スローライフですが、2期では新たな土地で奮闘しながら冒険者としても成長が見られそうです。

原作小説を読んで予習しながら、来年の放送開始を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次