金獅子のシキの声優や能力覚醒フワフワの実に四皇並の強さ覇気!両足ない理由と懸賞金に死亡や再登場にロックス海賊団の元船員【映画ワンピースストロングワールド】

映画『ワンピースストロングワールド』に登場した敵キャラとなる金獅子のシキ。

今回は金獅子のシキについて、覇気や四皇並の強さに覚醒していると思われる悪魔の実のフワフワの実の能力。両足がない理由と懸賞金、そして今後の死亡や元ロックス海賊団の船員だったことなど解説していきます。

目次

金獅子のシキのプロフィールに元ロックス海賊団の船員

名前:シキ
年齢:不明
身長:3m超え
声優:竹中直人

シキは元々ロックス海賊団の船員でした。ロックスと言えば、若き時代のカイドウやビッグマムが所属していた海賊団です。その後、ゴッドバレー事件でロックス海賊団が壊滅してから、金獅子海賊団を作ります。

その後はロジャーに一緒に世界を支配することを持ちかけようとしたものの、ロジャーに断られエッド・ウォーの海戦が起きます。結果不慮の事故で戦いは終わり、その後、ロジャーがラフテルへ辿り着き、海賊王と呼ばれるようになります。

しかし、それからロジャーが海軍に捕まったと知り、海軍本部に乗り込みますが、センゴクやガープによってインペルダウンに投獄されることとなります。そのときマリンフォードを半壊させたとか。物凄い強さです。

それから、海楼石を嵌められていた両足を切り落とすことで、能力を使って史上初のインペルダウンの脱獄を果たします。それから白ひげと会って自分の目的を話してから、メルヴィユの島に20年潜伏し野望の為に準備を進めてきました。

そうして、ストロングワールドの話に繋がります。

声優は俳優の竹中直人さんですが、本当にうまいですよね。

金獅子のシキの強さ!覇気や覚醒してるフワフワの実

若い頃はロジャーや白ひげやビッグマムなどとよく争っていたようで、当時の四皇のようなポジションだったようです。

それだけ聞くとめちゃめちゃ強いです。ストロングワールドのシキは既に老人であり、正直全盛期とは程遠いです。

それから、シキの悪魔の実であるフワフワの実ですが、パラミシア系の能力なんだそうです。自身を浮かせるという能力ですね。しかし生物は無理ですが無機物、島とか物体とかなら浮かせられる為に『他に干渉してる能力』は覚醒していると言ってもいいでしょう。

それを考えても覚醒してるということは、相当な実力者です。ただ一つ、相性的に藤虎のズシズシの実と戦った場合どうなるか見てみたいですね。

また、覇気についてはシキレベルなら、全ての覇気を習得していてもおかしくありません。

金獅子のシキが両足ない理由

シキが両足がない理由は先程も言った通り、インペルダウンから脱獄する際に両足を切り落とした結果です。

それまでして脱獄したかったというわけですよね。

剣をぶっ刺してる足も見た目が奇妙ですが、フワフワの実の能力ならバランスとって立つこともわけないですよね。

金獅子のシキの懸賞金

シキの懸賞金は公開されてはいませんが、実力を考えると10億以上はあってもおかしくありません。

ルフィが倒せたのは色々なことが重なってと、ルフィの能力を理解していなかったからとも思えます。

普通に対決していれば、正直このときはシキのほうが強かったでしょう。

このときは既に老人ということもあり、全盛期であれば、数十億というくらいの懸賞金でもおかしくないはずです。

金獅子のシキの死亡や再登場

ストロングワールドでは、シキは最終的にナミの作戦で嵐の中に突っ込まれ、雷をまとったルフィの『ゴムゴムの巨人の雷斧(ギガントトールアックス)』にて敗北します。

今思えばギガントトールアックスって、ギア5のときに雷を掴んだような伏線にも思えてきますね。

その後は浮かせていたメルヴェイユも海に落ちていき、海軍がシキを捕らえようとします。しかし、シキのその後の明確な描写はありませんでした。

なので死亡したとも言えませんし、もし捕まったならまたインペルダウンでしょう。

これを考えるとワンピース本編でも再登場する可能性はかなり大きいです。ちなみに尾田先生は元々シキは本編に登場させるキャラだったとのことです。他の映画の強敵とは一線を画する強さのようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次