キングダム5期(第5シリーズアニメ)の放送日はいつで何巻どこからどこまで?内容ネタバレと黒羊丘の戦い

キングダム』は原泰久先生原作の日本の漫画作品で中国春秋戦国時代のうち戦国七雄の天下争いと秦の天下統一を主題として描き、後に中国大陸を統一し始皇帝と呼ばれる秦国第三十一代国王『嬴政』とその片腕であり、秦国の代将軍となる『李信』の覇道を描く作品となります。

今回はキングダムより、アニメ第5期はいつからなのか?原作の第何巻までなのか?内容のネタバレなどをご紹介したいと思います。

目次

キングダム4期までが放送

キングダムは中国の春秋戦国時代を題材とした漫画作品で、戦国七雄の天下争いのうち秦国に主眼を置き、後に中国史上初の天下統一を果たし始皇帝と呼ばれる秦国第三十一代国王『嬴政』とその片腕であり、秦国の天下統一事業に大いに貢献し、後に大将軍に任じられる『李信』の覇道を描く作品です。

アニメは2012年に第1期が放送されると翌年2013年に第2期2021年より放送の第3期を経て、2022年4月よりテレビアニメ第4期が放送中です。

キングダム5期の放送日や放送予定は?

ここではキングダム第5期はいつ頃放送になるのかについてご紹介したいと思います。

まず、過去の放送期間を振り返ると第1期が2012年6月から2013年2月第2期が2013年6月から2014年3月第3期が2021年4月から10月第4期が2022年4月より放送と第2期から3期は間が空いたものの概ね前作完結から1年以内に次のクールが制作され、2期放送された後は6年程間が空いて次が制作されるという面白い形式になっています。

ですので、もし第5期が制作されるとすると、2期から3期のように6年間が空くという事は無いとおもうので、枠の関係や制作状況もあると思いますが、概ね4期完結から半年~1年以内には5期が来るのでは無いかと予想します。

キングダム5期は何巻どこからどこまで?クール数も

ここではキングダム5期は何巻のどこからどこまでで何クールなのかについてご紹介したいと思います。

第4期では毐国の動乱加冠の儀などが描かれて長年にわたる呂不韋と嬴政の政争も一応の決着をみて、いよいよ15年で大陸を統一するという大号令の元に秦が動き出します。

そして、4期に続く第5期ではいよいよ趙を攻略するための足掛かりとして黒羊攻略戦が開始されると思います。この黒羊とは趙の都である鄴を攻略する為に必要な要衝であるのと同時に史実には存在しないキングダムのオリジナルストーリーであるのですが、原作のコミックでは41巻~45巻までの4巻分で描かれているので第5期が有るとすればこの黒羊攻略戦のコミック5差分を4期と同じ3クールで描くと思われます。

キングダム5期の内容ネタバレと見どころ

ここでは5期の内容のネタバレなどをご紹介したいと思います。

5期の内容としては長年に渡る呂不韋との政争に終止符を打った嬴政が15年で大陸を統一するという大号令の元、まずは長年争った仇敵である趙の攻略を目指します。趙の都である鄴都へと進撃するにあたり、最大の障害となるのは鄴防衛の要衝である黒羊丘。これは深い密林に五つの丘がそびえ立つ天然の要害となっており、まさにここを攻略すれば鄴を手中に収めたも同然と言える場所になっていました。

無論、この事は趙の李牧も理解しており、防衛の為に陣を張り秦も垣騎を総大将とする軍勢を派遣し、両国の命運をかけた一大決戦へと発展していき、大国同士のぶつかり合いや、垣騎軍、李信軍の活躍など数多くの見どころを誇る原作屈指の人気エピソードになっています。

まとめ

今回は『キングダム』について5期はあるのかなどをご紹介してきました。

第4期では長年に渡る呂不韋と嬴政の政争に終止符が打たれ、いよいよ新体制で秦国が動き出していくと思います。そして、第5期では嬴政によって15年で大陸を統一するという大号令の元秦軍一丸となって天下統一という覇業を成し遂げるべく邁進していくので、引き続き李信率いる飛信隊の活躍などに要注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる