キングダム4期アニメ続編の放送日予定はいつからで原作何巻どこからどこまで?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

超人気漫画「キングダム」のアニメ3期の放映が近づいてきました。今回はその「キングダム3期」の見どころやさらには4期についても調査してみました!

「キングダム3期」を楽しみにしている人も「キングダム」を見たことがない人も読んでいってください!

目次

「キングダム3期」が2020年4月からアニメが放送

「キングダム」は週刊ヤングジャンプで連載されている中国を舞台にした漫画です。後の始皇帝となる「秦王政」と主人公「信」の活躍が描かれています。

原作は全57巻で発行部数は4600万部を超えている国民的人気漫画です。3期はNHKで4/5の0時15分から放映されます。dアニメストアなどでも配信予定です。

監督は「家庭教師ヒットマンREBORN!」「放課後さいころ倶楽部」などの今泉賢一氏が、シリーズ構成は「デュラララ!!」「ゴールデンカムイ」「虚構推理」などの高木登氏が務めます。

そしてなんと音楽は「ガンダムUC」「進撃の巨人」「ギルティクラウン」「キルラキル」で有名な澤野弘之氏が務めます。

前シリーズとはメインスタッフが一新されていますが、原作者の原泰久氏が今までと同じく監修をしています。

スタッフも強力な布陣なので期待できるのではないでしょうか

「キングダム3期」は合従軍編までが放送予定

アニメ1期

キングダムアニメ1期では「王弟反乱編」「初陣編」が描かれています。

主人公のと親友のは天下大将軍を目指していました。しかしは後の始皇帝であるの身代わりとして殺されてしまいます。

は政の中華統一の夢を叶えるために共に戦います。このときの中国は韓・趙・魏・斉・楚・燕・秦の7つに別れ争いを続けていました。春秋戦国時代と言われています。

3年後、の初陣であるとの戦争は、の大将・王騎の大将同士の一騎打ちによりが勝利します。

アニメ2期

アニメ2期では「暗殺者襲来編」「馬陽攻略編」「山陽攻略編」が描かれています。

の国を攻めている隙には攻められます。

王騎に対して有利に戦を進めますが、最後の最後、の将軍・李牧に虚を突かれ命を落としてしまいます。

その一年後、かつてを暗殺しようとした呂不韋李牧を引きいれての同盟を組む話を持ちかけます。

そして秦趙同盟はの要所を落とす作戦に出ます。

ここで廉頗(故事成語の『刎頸の交わり』で有名な将軍)と相まみえることになります。

廉頗の側近を倒したを見て、廉頗は自分たちの時代の終わりを悟り戦場を去るのでした。

そしてここからがキングダム一番の盛り上がりである「合従軍編」に突入します。は他の六国から同時に侵攻を受けます。

突然の、しかも六国からの同時の侵攻に立て直す間もなくは進撃を受け続けます。この攻撃に秦はどう対応するのか。李牧や呂不韋の陰謀とは何か。そして信はどんな活躍をするのか。

アニメ3期ではこのドラマチックで劇的な戦いを描くことになっています。

「合従軍編」は原作ファンからも期待されている部分なので今から見始めてもおもしろいのではないでしょうか。

「キングダム4期」の放送予定や続編制作の可能性は?

https://twitter.com/nisijinboy/status/1241045535877816320

3期も始まったばかりで4期の話はまだ出ていないようです。

しかし同じNHK系列の「進撃の巨人」「魔入りました入間くん」の続編が決まっているため、「キングダム」も続編制作の可能性は十分にありえます

特に進撃の巨人は同じ国民的人気の漫画で最終章までのアニメ化が決まっています。

キングダムも最終章までアニメ化してほしいですね。

「キングダム4期」が放送なら原作何巻どこからどこまでやる?

「合従軍編」のあと、の国はの弟の反乱から始まる内乱が起こります。
原作の巻数で言いますと34巻~になります。

内乱が終わるのが40巻まで、そして新章が始まるのが41巻からなので4期をやるとしたらそのあたりのエピソードを描くことになるでしょう。

まとめ

国民的人気のある「キングダム」その新しいアニメに興味を持っていただけたでしょうか

人間ドラマ、歴史のロマン、策略、そしてアクションが見どころのアニメ「キングダム」、これを期に是非ご覧になってはいかがでしょうか。

「キングダム」を見始めるなら今しかないですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次