俺レベ アニメ全12話クールでどこまで何巻?英語表記に外伝違い【俺だけレベルアップな件】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2024年1月からアニメが放送されている『俺だけレベルアップな件』。

1クール12話で放送されることが予想されますが、原作のどのくらいまで放送されるのでしょうか。

また、原作は本編と外伝の何が違うのか、旬のウィンドウが英語表記な理由も気になりますよね。

本記事では『俺だけレベルアップな件』のアニメは全12話クールでどこまで何巻まで放送される?ウィンドウが英語表記な理由と原作本編と外伝の違いについて解説していきます。

目次

『俺だけレベルアップな件』は全12話で1クール放送

『俺だけレベルアップな件』は原作小説は完結していますが、原作漫画は15巻まで刊行されており、まだ完結まではいたっていません。

また、原作の他にも外伝が刊行されているため、話のストックとしては十分すぎるほどにあります。

では『俺だけレベルアップな件』アニメは何クール何話まで放送されるのでしょうか?

公式サイトのBlu-ray&DVDのページを見てみると、全4巻まで発売され、12話収録ということが記載されています。

少なくとも1期は1クール12話であると言うことはほぼ確定だと思われます。

しかし、ストーリーの長さを考えると1クールではとても収まる物量ではなく、日本だけではなく海外での人気も高いようなので、続編として2期目が制作される可能性は十分にあると思われます。

『俺だけレベルアップな件』は何巻どこまでやる?

『俺だけレベルアップな件』の1期は1クールであることはほぼ確定したとして、1クールでどこまで放送されるのでしょうか?

アニメでは序盤から向坂雫が登場しているので、雫の戦闘シーン放送されないと言うことはないと思われる事主人公の水島旬が正式にS級ハンターに昇格するあたりまでが、ストーリーとしてキリのいいと言うことから原作漫画の10巻あたりまで放送されると思われます。

アニメ8話の時点で原作漫画4巻の終わり辺りなので、ここからかなりハイスピードになる事や割愛されるシーンがあるかもしれません。

しかし、バトルシーンが多く、サクサク進むことが予想されるので問題なく原作10巻のキリのいいところまで進むと思われます。

『俺だけレベルアップな件』でウィンドウ画面が英語表記の理由

『俺だけレベルアップな件』で旬にだけ見えるウィンドウ画面ですが、原作漫画では日本語だったのに関わらず、アニメでは英語表記になっています。

原作漫画を読んでいるファンであればある程度理解できるものの、やはり分かりにくいといった声や、アニメから入った人からは何が書かれているか分からないといった不満の声があがっています。

では、なぜ旬のウィンドウや字幕が英語表記なのかというと、『俺だけレベルアップな件』のアニメは初めから日本だけではなく、韓国やアメリカで放送されることが決まっていたからだと思われます。

元々は韓国の作者の小説から始まり、韓国を舞台に描かれていて海外からの評価も高かったのですが、日本で原作漫画の連載が始まる際に舞台を日本に移したという背景があります。

2023年12月10日に東京およびソウルを起点にしたワールドプレミアで、『俺だけレベルアップな件』の冒頭数話が世界各国で先行公開されましたが、やはりそこでも英語字幕だったようです。

『俺だけレベルアップな件』の通常版と外伝の違い

『俺だけレベルアップな件』は原作が完結した後、韓国版の作画を担当していたDOBUさんの元アシスタントで弟子にあたるDISCIPLESさんによって、『俺だけレベルアップな件〜外伝〜』のコミカライズが連載されています。

この外伝はどんなストーリー化を一言で説明すると、本編の後日談です。ハンターだった記憶もない、全く罰の職に就いたキャラクターたちの姿が描かれています。ハンター時代の能力と記憶があるのは旬だけです。

原作本編の最期で、旬が君主の力を持ったまま時間を巻き戻して、旬一人で全ての君主を倒し、ハンターやゲート、モンスターが現れない平和な世界を作ったことで幕を閉じます。

その後、中学性の時に雫と再開し、結ばれて結婚までしています。

旬が刑事にとして働いていて、仕事を終えて帰宅したときには出迎える雫と息子の護(まもる)の家族の仲難しい姿が描かれていました。

まとめ

今回は『俺だけレベルアップな件』のアニメがどこまで放送されるのについて解説しました。

アニメの戦闘シーンは迫力と緊迫感があり見どころがあって、国内外問わず人気がある事も納得できますね。

ぜひ続編の2期が放送されるだけでなく、何らかの形で外伝での平和な世界で過ごすみんなの姿も見たいものです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次