俺だけレベルアップな件14巻の最終回結末ネタバレ!原作者韓国人で反日の外伝更新されない?

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

2024年1月から『俺だけレベルアップな件』がアニメ化されます。

そこで今回は『俺だけレベルアップな件』原作が韓国人であること、最終回ネタバレ、原作との違いなどについて紹介していきます。

目次

『俺だけレベルアップな件』の14巻の最終回結末ネタバレ

2024年1月から『俺だけレベルアップな件』がアニメ化されます。現在出てている漫画の最新刊は14巻です。そして14巻で完結しています。最新刊である14巻の結末を紹介します。

旬と竜帝は戦っていました。そのときにゲートが開いて支配者の軍団が現れます。実は旬の目的は最初から支配者の軍団を召喚して、この戦争に勝利することだったのです。竜帝は支配者の槍に貫かれ、目先の勝利に囚われた自分の負けを認めながら倒れました

支配者は竜帝を倒した褒美を旬に与えるといいます。旬が望んだものは「再生の杯」を使って10年前に戻ることでした。旬はこの戦争で失われた多くの命を救いたいと考えたのです。支配者はその望みを叶え、時間はゲート出現前の平和な10年前に戻ります。ゲートもモンスターも存在しない、旬が望む平和な世界となったのです。旬はこの平和な世界に自分がいる理由を探そうと決意して、明るい未来を夢見て物語は幕を閉じます。

『俺だけレベルアップな件』の原作者は韓国人

次に『俺だけレベルアップな件』の原作について詳しく紹介していきます。原作は小説ですが、主に漫画で親しまれています。そして、原作・原案Chugong先生、作画DUBU先生(REDICE STUDIO)による韓国の作品です。

近年かなり韓国の漫画が日本でも流行っています。理由としてはスクロールで見やすい縦読みや色つきで描かれていることなどが挙げられます。例えば「帰還者の魔法は特別です」、「神之塔 -Tower of God-」などの作品がアニメ化もされています。

原作者が韓国人である漫画はジャンルによりますが、日本の漫画の良いところと韓国の漫画のオリジナリティのバランスがとても良いです。今回紹介しているバトルものでいえば展開が読めないというところが韓国の漫画の特徴だと思います。日本の漫画でもそのような漫画はあると思いますが、強いキャラクターでも死んでしまうこともあり、読んでいて油断できない感じが独特でクセになります。

『俺だけレベルアップな件』の原作者は反日?

『俺だけレベルアップな件』の原作者が韓国人であることを紹介しました。そして原作者が反日なのではないか?という噂があります。その件について調査しました。

調査したところ、反日と言い切ることは出来ませんが、反日と捉えられても仕方がないと思ってしまう描写が原作で描かれています。小説の『俺だけレベルアップな件』は韓国が舞台・韓国の青年が主人公なのですが、敵の立ち位置として日本が描かれています。敵なので日本が負けてしまったり、かなり無様に描かれていたりします。

日本版の漫画では設定が舞台が日本とされ敵がDFNという架空の国家に変更にされているので知らない方も多いです。ですが、原作ではそのように描かれているので反日であると言われています。なんともナイーブな問題なのですが、漫画やアニメを通じてお互いの文化や考えを尊重出来るようになれば良いですね。

『俺だけレベルアップな件』の外伝が更新されない?

『俺だけレベルアップな件』は物語完結後に外伝が描かれています。外伝では物語完結後の旬のアナザーストーリーが描かれています。完結後の後日談が描かれるとして多くの読者が楽しみにしていました。ですが、その外伝が更新されないと噂になっているようです。果たして外伝は本当に更新されていないのでしょうか?

調査したところ、外伝は更新され無事に完結していました。連載開始は2023年3月24日で、完結したのは2023年7月14日でした。約4カ月の連載でした。更新されないとの噂は本編の作画担当であったDUBU先生が亡くなってしまったことから立ってしまった噂だと思われます。

DUBU先生が亡くなったため、外伝はの作画はDISCIPLESさん(REDICE STUDIO)が引き継ぎました。変わらずかっこいい絵のタッチで多くの読者が感動する作品を描いていました。

まとめ

そこで今回は『俺だけレベルアップな件』原作が韓国人であること、最終回ネタバレ、原作との違いなどについて紹介していきました。

  • 最終回は「再生の杯」を使って10年前に戻ってハッピーエンド
  • 『俺だけレベルアップな件』の原作者は韓国人
  • 『俺だけレベルアップな件』韓国版は反日描写がある
  • 『俺だけレベルアップな件』外伝は完結

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次