俺だけレベルアップな件 水篠旬の能力最強正体に父親ジュンイチロー再会いつ何話?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

俺だけレベルアップな件の主人公である水篠旬。

人類最弱兵器とも呼ばれるE級ハンターの彼ですが、とある出来事がきっかけで最強クラスの能力者となります

本記事では俺だけレベルアップな件の水篠旬の能力は最強?正体は?父親であるジュンイチローとの再会はいつで何話になるのかについてについて解説していきます。

目次

水篠旬の能力となぜ手に入った?

水篠旬は元々は最弱のE級ハンターで「人類最弱兵器」と呼ばれて馬鹿にされていましたが、母の治療費と妹の学費を稼ぐために、毎度重傷を負いながらもダンジョンを攻略する日々を送っていました。

そんなある日、他のハンターたちと共にD級の比較的簡単なダンジョンを攻略することになりましたが、実はそのダンジョンは高難易度の二重ダンジョンでした。

他のハンターが次々に命を落とす中、生き残ったハンターを守るために、旬はダンジョンに瀕死の状態で一人で残り、死を覚悟します。

しかし、シークレットミッション「無力なものの勇気」をクリアしていた旬は、病院で目を覚まし、彼にしか見えないウィンドウが見えるようになっていました。

その後、ウィンドウに見えるデイリークエストやモンスターを撃破することで自分だけレベルアップすることになり、成長していくことになります。

水篠旬の強さは最強?

旬だけがレベルアップできるようになり、急成長を遂げていきますが、大切な人たちを守りたいとさらなる力を求めるようになります。

転職クエストを成功させた旬は、隠し職業である「ネクロマンサー」に転職しますが、昇給ポイントが加算されたことによってネクロマンサーの上級職の「影の君主」に二次転職し、背も伸びて体つきも逞しくなります。

「影の君主」となった旬はパラメーターはもちろん、能力も最強クラスで、倒した敵を影の兵士に変身させたり、彼らを保管して必要なときに召喚することができ、一人で影の軍団を生み出すことができてしまいます。

しかし、どれだけ強くなったとしても、家族や仲間のために命を懸けて戦っていた旬の優しさは失われていません。

彼の強さの源は、大切な人を守りたいと言った優しさからきているのかもしれません。

水篠旬の正体

水篠旬はシークレットミッションをクリアして、「システム」による支援を受けクエストをこなして成長することが許された再覚醒者です。

覚醒のきっかけとなった二重ダンジョンを生き伸び、病院で目覚めた旬が数少ない再覚醒者ではないかとハンター協会が訪ねてきた際は、ランクを審査されてもあまりのパロメーターの低さに再覚醒者ではないと思われていました。

しかし、「システム」のデイリークエストや指示をこなし、どんどん成長しレベルが上がっていくことにより、上級ダンジョンでの戦いぶりが注目を浴びるようになった旬のことをハンター協会は見過ごせませんでした。

その後、ハンター協会からランクの再審査を受け、国内10人目のS級ハンターへ昇格、再覚醒者と認定され、自身のギルド「我進ギルド」を立ち上げギルドマスターとなります。

水篠旬の父親ジュンイチロー行方不明と再会いつ何話?

旬の父親である潤一郎はS級ハンターでしたが、ダンジョンのボスを倒してから帰るのに間に合わずゲートが閉ってしまい、次元の隙間に閉じ込められてしまい行方不明となっていました。

潤一郎が途方に暮れていると支配者たちが現れ、君主たちの降臨を阻止すると言う特別な使命を託されます。潤一郎は支配者の言うことにに従うしかありませんでした。

「神の力」を授かりそれを使いうことで、アメリカに出現したA級ゲートから現実世界に帰還しますが、米ハンター管理局にあまりの強さと英語が通じないことで謎の人型のモンスターという疑いを掛けられていました。

原作165話では、君主たちとの戦いに苦戦する旬を助けに入り、旬が君主たちを打ち倒すことに成功しますが、潤一郎に残された時間はありませんでした。

再会を果たした親子ですが、潤一郎の体は「神の力」に耐えきれず、「こんな父親で ごめんな」という言葉を最後に崩れ去ってしまいます。

まとめ

今回は俺だけレベルアップな件の水篠旬について解説してきました。

家族や仲間のために命がけで戦っていた優しく最弱の青年が、力を手にして最強になっていく姿は見ていて胸が熱くなりますね。

水篠旬こそが、男子が目指すような理想の主人公と言えるのではないかと思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次