ゆびさきと恋々2期続編の制作決定や放送日いつ?何巻何話どこからどこまで?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2024年1月から『ゆびさきと恋々』というアニメが放送されています。

そこで今回は『ゆびさきと恋々』2期アニメの制作決定や放送日、何巻の内容なのか?、見どころ、1期の人気などについて紹介します。

目次

『ゆびさきと恋々』2期アニメの制作決定や1期の人気は?

アニメ『ゆびさきと恋々』は2024年1月から放送されているラブストーリーで、原作である漫画は2019年からデザートにて連載されています。では現在放送されているアニメ1期の人気はどうだったのでしょうか?また、アニメ2期の放送予定があるのでしょうか?

まずアニメ1期の人気は良い結果とは言えませんでした。U-NEXTやdアニメストアなどの動画配信サービスのランキングでは下位に位置していました。ですが日本よりも海外で人気が高い作品のようです。かっこいいキャラクターが沢山登場することが人気の理由だと考えられます。

続いてアニメ2期の制作予定についてですが、現時点では制作は未定でした。まだアニメ1期が放送されている最中なのでアニメ2期の制作を考えていても発表は放送後になるでしょう。

『ゆびさきと恋々』2期アニメがあるとすれば放送日はいつ?

現時点ではアニメ2期の放送が決まっていない『ゆびさきと恋々』ですが、放送されるとなれば放送はいつになるのでしょうか?放送が決定していないので予想してみました。

予想した結果2027年頃になると思います。アニメ1期で放送される内容は原作8巻までの内容が描かれるとされている中で現在漫画は10巻まで発売されています。となるとアニメ2期で描かれるための原作のストックが足りません。大体のアニメは1クール12話で原作5巻~6巻の内容が描かれます。となると少なく見積もってもあと3巻ほどのストックが必要になります。

現在連載しているデザートは月刊誌なので単行本が出るのが他の漫画よりも少しペースが遅いです。そのペースを考えると先ほどのような結果になると予想します。

『ゆびさきと恋々』2期アニメは何巻どこからどこまで?

残念ながらまだアニメ2期の制作は決定していませんが、あるとすれば何巻から何巻までの内容が描かれるのでしょうか?

予想した結果8巻以降の内容が描かれるでしょう。まずアニメ1期では原作8巻32話までの内容が描かれるとされています。8巻32話は雪の両親に同棲の許可をもらうために逸臣が挨拶へ行き、無事に許可をもらうというところです。その後から描かれると予想しているので同棲開始するところから始まり、後に発売されるであろう13巻または14巻までの内容が描かれると思います。

内容によってはもう少し先までの内容が描かれると思います。あくまで予想にはなりましたが、まだ漫画が続くとは思うのでアニメ2期にも期待ですね。

『ゆびさきと恋々』2期アニメの見どころ

まだアニメ2期の制作は決定していませんが、あるとすればアニメ2期の見どころは一体どこの内容なのでしょうか?

今回は予想している8巻以降の内容での見どころを予想しました。見どころは9巻36話です。この話では同棲生活が始まって初めて2人だけで過ごす夜が描かれています。2人きりで同じベッドで寝ることにぎこちない2人でしたが、雪が逸臣の背中にもたれかかったことで逸臣は態勢を変えて雪を抱きしめました。

2人の甘い同棲生活が始まってアニメ1期で描かれていたときの2人よりもより親密になっています。漫画を読んでいるだけでこちらも微笑んでしまうようなシーンが他にも沢山収録されています。もしもアニメ2期が放送されれば人気が増しそうです。

まとめ

今回は『ゆびさきと恋々』2期アニメの制作決定や放送日、何巻の内容なのか?、見どころ、1期の人気などについて紹介しました。

  • 2期アニメの制作は未定
  • 1期は海外での人気が凄い
  • 2期の放送は2027年頃と予想
  • 2期は8巻33話以降からの内容と予想
  • 2期の見どころは9巻36話

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次