ゆびさきと恋々 雪と逸臣の告白キス付き合うはいつ何話何巻?別れるその後は?

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

耳が聞こえない糸瀬雪が出会ったのは、世界を飛び回り不思議な魅力を持つ浪岐逸臣。「ゆびさきと恋々」は別々の世界を生きてきたそんな2人が出会い、だんだん距離が縮まっていくサイレントピュアなラブストーリーです。

2021年にはミュージカル化されており、2024年1月からはアニメの放送も予定されている人気作となっています。今回は、そんな「ゆびさきと恋々」の雪と逸臣の恋模様についてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

目次

糸瀬雪と波岐逸臣の告白はいつ何話何巻?

「ゆびさきと恋々」は「月間デザート」で連載されている少女漫画で、耳が聞こえない女子大生・糸瀬雪(いとせ ゆき)と大学の先輩・波岐逸臣(なぎ いつおみ)の恋模様を描いたラブストーリーです。逸臣と出会ったことをきっかけに世界が広がっていった雪の前向きさが、読者の心を捕らえて離さないと人気になっています。

同作はこれまでに「ananマンガ大賞」の大賞や、「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック2021」で第1位を受賞しました。そんな「ゆびさきと恋々」で逸臣が雪に告白するのは、3巻10話の「2月21日」というエピソードです。

出会った瞬間から純真な雪のすべてに見惚れていたことを実感した逸臣が、京弥にそのことを話しているところへ雪とりんが現れます。逸臣は雪を連れ出して手話を交えながら「俺と付き合おうか」と告白し、驚く彼女に「雪がほしい」とさらに溢れる思いを伝えました。

糸瀬雪と波岐逸臣の付き合うはいつ何話何巻?

雪と逸臣が付き合うことになるのは、告白されたのと同じ3巻10話の「2月21日」です。雪は戸惑いながらも逸臣からの告白を受け入れ、逸臣は「手話もっと覚える」と雪に伝えます。

その後、京弥やりんのところへ戻り、雪の肩を抱いて現れた逸臣に驚く2人に「つきあうから俺ら」と伝えました。ついさっき逸臣が雪への気持ちを自覚したと聞かされたばかり京弥は、あまりの展開の速さに驚きを隠せない様子です。

また、りんも「ヨカッタね~ゆき~」と2人が付き合うことを喜び、雪に抱きつきます。報告もそこそこに帰路についた雪と逸臣はメッセージアプリを使って会話をしながら雪がちらつく家路を辿り、こうして2人はめでたく恋人同士となりました。

糸瀬雪と波岐逸臣のキスははいつ何話何巻?

雪と逸臣が初めてキスをしたのは、3巻12話の「帰国」というエピソードです。春休み期間中海外に出掛けていた逸臣が帰国すると、偶然踏切で雪と再会します。

踏切越しに雪に「ぎゅーしていい?」と逸臣が聞き、彼女は照れながらも「いいよ」と答えます。電車が通過したのち合流した2人は人目のないところに移動し、恥ずかしそうにハグを待ち構えていた雪に逸臣はキスを送りました。

実は、逸臣が雪に聞いたのは「ぎゅー」ではなく「ちゅー」で、距離が離れていたために読唇術を使った雪は母音が同じだったために勘違いしてしまったのです。顔を赤く染めながらも、なんとか必死に冷静さを装おうとする雪の姿は可愛らしいでしょう。

糸瀬雪と波岐逸臣はその後別れる?

7巻25話の「提案」というエピソードにて、雪は逸臣から「一緒に暮らさないか」と同棲することを提案されます。その後、8巻32話の「一緒にいたい」というエピソードで雪の両親から2人が同棲する許可をもらい、10巻37話の「幸せな同棲」からいよいよ2人の同棲がスタートしました。

同棲を初めて5日目、出先から帰宅した逸臣に雪は「すぐにお湯いれますよ!」とお風呂を勧めます。ところがそこでハプニングが起き、脱衣所にバスタオルのストックがなかったからと届けに向かった雪は風呂上がりで全裸の逸臣と鉢合わせてしまいました。

慌てる謝る雪に、逸臣は「いいじゃん別に、雪は彼女なんだから」と笑いかけます。そんな感じで破局とは無縁そうな2人なので、別れる気配はなさそうです。

まとめ

今回は、「ゆびさきと恋々」の糸瀬雪と波岐逸臣の恋模様についてご紹介してきました。逸臣から告白をして付き合い始めた2人。

お互いのことを知っていくにつれより関係が深まっていく雪と逸臣の姿は幸せそうで、見ているだけでも笑顔になるでしょう。2人の今後が気になる方は、ぜひ「ゆびさきと恋々」をチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次