佐々木とピーちゃん2期続編の制作決定や放送日いつ?何巻何話どこからどこまで?【ささぴーアニメ2期】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

2024年1月5日からアニメが始まり初回の放送では大きな話題となった佐々木とピーちゃんですが、続編があるのか気になる人もいるかと思います。

そこで今回は佐々木とピーちゃん2期の制作は決定しているのか、放送日はいつ頃になる?アニメの続きは何巻何話でどこまで放送されるのかについて書いていきます。

目次

『佐々木とピーちゃん』2期アニメの制作決定や1期の人気は?

佐々木とピーちゃんの2期放送について2024年3月現在公式から発表はありません

2期が制作される基準となる1期の人気について見ていきたいと思います。佐々木とピーちゃんは初回放送が60分となり佐々木さん20人がゲストキャストとして登場し話題となりました。

  • ストーリーが中途半端
  • イメージしていたものと違う
  • 作画がひどい

SNS上では上記のような感想が多く見られました。原作を読んでいるファンからすると端折られているところが多く、更に異世界ファンタジー、能力者バトル、魔法少女要素が全て独立していて中途半端と感じているようです。初回で話題となり視聴者を取り込めましたが、その後の展開が支離滅裂になり離れていった視聴者もいたみたいですね。

アニメでは作画も重要なところですが、戦闘シーンが特に酷く放送が進むにつれて右肩下がりになっているところも離れていっている要因の一つとなっています。以上のことから1期の人気が高いと言えるかどうかは微妙なところだと思います。

『佐々木とピーちゃん』2期アニメがあるとすれば放送日はいつ?

アニメ1期に人気について書いてきましたが、2期があるのかどうか気になるところです。結論としては2期は制作される可能性はあると思います。

理由として原作のストックがあることや「このライトノベルがすごい!」単行本・ノベルズ部門では2022年版で1位、2023年版でも7位だったことがあり原作の人気が高いことが挙げられます。

佐々木とピーちゃんは全12話と発表されており、2024年3月に1期の放送が終了すると考えられます。だいたい人気があり2期が決まっているアニメであれば、1年くらいで放送されることが多いですが佐々木とピーちゃんは1期の評判をみるともう少し様子見となりそうです。

今後発売される円盤の売り上げなども見てから制作するかどうか決めると思われるので、制作期間も考えて3年後の2027年春頃になりそうです。

『佐々木とピーちゃん』2期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?

佐々木とピーちゃん2期が原作のどこからなのかまとめていきます。

1期ではまだ放送中なのではっきりとは分かりませんが原作小説1~3巻までの内容がアニメ化されると思われます。ちなみに漫画は現在3巻までしか発売されておらずアニメの方が先行している状態です。なので2期は4巻からになります。

1期と同じペースでアニメ化されるとしたら6巻までになると予想します。6巻では悪魔と天使の代理戦争のデスゲームがひと段落します。そして、宇宙から地球外生命体が飛来し佐々木たちと接触することになります。続きに期待できる終わり方なのと現在8巻が最新刊なので区切りとしてもちょうどいいと思います。

『佐々木とピーちゃん』2期アニメの見どころ

佐々木とピーちゃん2期アニメがどこからなのか書いてきましたが、見どころについても紹介してきたいと思います。

やはり最初の見どころは佐々木とピーちゃんの拠点がうっかりミスでネットに流れてしまいお隣さんを始めヒロインたちが集結してくるところです。いがみ合う面々ですが、そこにピーちゃんがもともといた異世界から「クラーケン」が太平洋上に現れ大掛かりな作戦に佐々木たちも参戦していくことになります。

同時期には悪魔と天使の代理戦争のデスゲームも激しさを増し、ふとしたことがきっかけでとうとうお隣さんの自宅が爆発してしまい帰る場所が無くなるといったことも起きてしまいます。のちにずっと不明だったお隣さんの名字についても判明することになりました。

アニメ2期では佐々木たちはクラーケンをどのように倒したのか、そしてデスゲームの決着など注目するところが盛り沢山となっています。

まとめ

佐々木とピーちゃん2期の制作は決定しているのか、放送日はいつ頃になる?アニメの続きは何巻何話でどこまで放送されるのかについてまとめてきました。

佐々木とピーちゃんの掛け合いクセの強いキャラクターたちなどで楽しませてくれているので続編制作に期待したいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次