251話で真希が宿儺を背中から刺す!乙骨の領域展開解除もVS真希でどっち強い勝つ負ける?【呪術廻戦考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

呪術廻戦251話にて、伏黒の魂は生きる意志を失っていたために、そこを突かれて宿儺は詠唱で威力を上げた解を放ちました。

その結果、乙骨の領域展開が解除されます。勝利を確信したと思いきや宿儺は後ろから真希に刺されてしまいました。今回はそのことについてご紹介します。

目次

乙骨の領域展開が解除

これまで宿儺の最後の指を食ったことで、乙骨は宿儺の術式を使ったり、虎杖の血の炸裂、邪去侮の梯子などでついに伏黒の魂に接触することができました。

しかし、姉や五条先生を殺した自分の体のせいなのか、伏黒には既に生きる意志はなくなっていました。

その結果、宿儺は詠唱して威力を上げた解を放つことで、乙骨、リカちゃん、虎杖に斬撃を食らうことになりました。そうして、乙骨の領域展開が破られます。

伏黒が戻ればこうはならなかったのに、もう誰も殺したくないなら、戻るしかないですよね。

宿儺を後ろから刺す真希

しかし、そんな時に宿儺を背中から突き刺したのが真希でした。デジャブの刺し方ですよね。

もうこれは最大戦力ですよね。これ以上はさらに仲間は出てこないのではないかと思っています。

真希は釈魂刀のレプリカを真依の死と引き換えに持っていますから、それで突き刺したということになると思います。

虎杖と乙骨の回復状態が気になりますけど、ここからは真希中心の戦いになるでしょうか。

真希の強さ

そして、死滅回遊において真希も強くなっています。

それが見て取れたのが、禪院直哉との戦いですよね。

直哉戦では、相撲取りと刀マニアがいましたけど、そこで真希は何かを教わりました。その結果、さらに覚醒して、釈魂刀を自在に使えるようになりましたよね。

それを考えると、さらに強くなった真希がこれから見られるわけですけど、術式持ちに対してどんな戦いをするのか楽しみです。

宿儺と真希はどっちが勝つ?

では宿儺と真希どっちが勝つかですけど、これは難しいですね。

宿儺はいつまでフーガを使わないつもりでしょうか。奥の手としてまだ持っている感じですよね。

虎杖と乙骨の攻撃によって、呪力出力が下がり続けていた宿儺でしたけど、この後はどうなるのかわかりません。

反転術式で回復してしまえば、伏魔御厨子を再度やられてしまいます。

今のままだと真希が勝つと思いますけど、目的は伏黒の救出です。それが出来ないと勝利とは言えません。なので、虎杖の魂を捉える打撃で何度か伏黒と対話しなくてはいけないでしょうね。

まとめ

ということで真希の参戦について紹介しました。

真希は羂索共戦っていましたし、乙骨レベルでとんでもない人物になってきましたね。

今生きている戦力では乙骨の次に真希でしょうね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次